Category(スポンサー広告)  
 
よいお年を~♪ ゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙
クリスマス後の日々は怒涛のような感じでした。
大掃除は30日に全て終わり ホッ(*-д-)=3 としたのもつかの間・・・・

長女が嘔吐下痢になっちゃいましたぁ。(+д+)トホホ...
なんていうことでしょう・・・。おととしの年越しはインフルに家族共々やっかいになりました。
あ~あ・・・

もともとうちの旦那さんは盆休み、正月休みというものがありません・・・。
家族で年越しをしたことがないんですよねぇ。今の職場にいる限りは実現できそうにないんですけどね・・・。
なのでいつも私と子供達は実家にお世話になって、上げ膳、据え膳で 壁|ω゚)チラ 楽しい年越しをしてました。

が・・・。今年は再びインフルのときと同じような状況です・・・。インフルのときは丁度次女が最後にインフルになっちゃって長女だけ実家におまかせして2人で年越ししました。
今年は長女と2人で年越しで~~~す。

な~んにも年越し準備をしてなかったので急いでスーパーにそばやらなんやら買ってきましたよぉ。なにせ長女は嘔吐下痢なのでそんなに食べれないだろうけどそばぐらいは食べさせてやろうかなと・・・。
今はもう症状は落ち着いているようだけどいとこ達と会うこと考えるとうつすといけないので自宅待機の状態です。
2日には旦那さんが戻ってくるようなので3日の日に両家の実家に新年のご挨拶にいかなきゃ~~~。

ということで、私は寂しい年越しになりそうですが皆さんよいお年をお迎え下さいね♪

今年作ろうと思ってたものが半分もできなかった感じで不完全燃焼の年だったので来年はマイペースで今年できなかったものを頑張って作っていきたいなと思います。
よろしく(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♬♫♬
Category(いろいろ) TB(0) CM(0)
 
ジェルネイル♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★メリークリスマス☆

おそっ・・・・。
皆さんどんなクリスマスでしたかぁ?
私は家族とイヴの日にキャナルシティに行きイルミネーションを楽しんだ後、ラーメンスタジアムでラーメン食べてきました。ご飯がちっともクリスマスから遠のいててちょっと・・・だったけど楽しかったです。ケーキも前日にお友達とクリスマス会をやって食べてたのでケーキもなしだったし…(-∀-)ボソッ


25日はお友達のおうちに昼間ちょっとお呼ばれして初「ジェルネイル」をしてもらいましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪ ジェルネイルとっても気になってたんですよねぇ。プヨプヨしてるのかなと勝手に妄想してましたが見た目は普通のネイルだし( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
やってみたいけどえらい高いなぁと思って諦めててお友達の友達がネイリストで割安でしてもらえるというのでお願いしてやってもらいました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
とっても綺麗で~す♬♫♬ なんでもこのネイルはかなり主婦向きとのことで家事など水仕事してもほとんどとれないんでとりたいときは専用の液につけないといけないみたいですけどね。
色つきにしてみようかと思ったけどクリアタイプでラメをちりばめてもらいました。色つきだと爪が伸びたときに根元が目立つみたいでクリアだとわかりにくいので爪が伸びたら先だけ切ればいいよとアドバイスもらいました。ストーンはおまけ~~。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

おすすめですよ~~。もっと気軽に手が届くお値段だったらいいんですけどねぇ。
せっかく綺麗にしてもらったので画像残しておきます。
ジェルネイル
左手の方がまだ手荒れしてないんだけどストーンも写そうと思ったら右手だったのでこんなおててでゴメンナサイ~(。-人-。) 中指爪がネイルする前に割れちゃってるし・・・
Category(いろいろ) TB(0) CM(2)
 
てぶくろ♪
12月はほんとバタバタで1年の中でも早く感じますねぇ。大掃除しなきゃですねぇ・・・...( = =)トオイメ

おべんと作ってるんですけど普通のだったりするので(寝坊で…(-∀-)ボソッ)それにキャラ考えてもなんだか出てきませ~~~ん。(TεT;)チェッ
もうすぐ冬休みに入るのでおべんともお休みなのに・・・。
サンタさんはやっぱり最後のおべんとで作るかな。でっきるかな~。壁|ω゚)チラ 

ところで・・・・↓の手袋かわいいでしょ?乙女でしょ♪ウフフ
『☆mizu☆が作りました~』といいたいところですが違います。|д゜)カンサツ
howa howa。のTママに作ってもらいました。(。-∀-)ニヒ♪
私が作ったのはお花のモチーフをあとでくっつけただけです。(。・ω・。)ノ"ぁぃ 
てぶくろ
実は先週の金曜日と土曜日に私がいつも参加してるイベントがあったんです。私は今回遠慮させてもらったのでお客さんで楽しんできましたぁ。
Tママは出店してて色違いの手袋なんかいっぱい出しててどうしようか迷ってたらオーダーを受け付けてくれて私の希望どうりのお色で作ってくれました。のんびりでいいよ~っと言ってたのにこんなに早く作ってくれて感激です。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!Tママ♬♫♬

シンプルなのをいっとき楽しもうと思ってたけどモチーフ編んでたんでつけたらやっぱりかわいい??と思っちゃってもう付けちゃった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ Tママとコラボ♪
Tママこんなんになったよぉ。(゜ー゜*) 

手袋したままスーパーとかのレジとか行っちゃうものだから指なしはめんどくさがりやの私にはありがたやぁ。かわいかやぁ~
てぶくろ
着けたところ。荒れ荒れな指先が出ておりますがこんな感じにかわゆいのです。お花のモチーフがいいあじ出してるんです…(-∀-)ボソッ 

勝手にUpしちゃいまた。(。-人-。) ゴメンネ Tママ。
Category(いろいろ) TB(0) CM(4)
 
*+あったか、ほっこり+*
先週とってもあったか、ほっこりな贈り物を頂いちゃいました♪
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
blogで仲良くしてもらってるyucacaちゃんからです♪
以前私が勝手に貧相なプレゼントしてたんですけどそのお礼だとか・・・。
ほんと返って気を使わせちゃって(。-人-。) ゴメンネ。

でもちょっと早めのクリスマスプレゼントもらったみたいで嬉しかった~~♪
かわいいラッピングの中を覗くとお手紙とふわふわのものが***
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
およよ~~がま口ちゃんの横のはなんだぁ?と手にとると
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

テトラポーチだとか。いやんヵゎぃぃ☆★|・∀・*)
中にビスコが入ってる~~~。お手紙を読むと子供達にと・・・。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,もったいないよぉと思いながらもyucacaちゃんの優しい気持ちがとても嬉しかったです♪大事に大事に子供達には使わせるからね~~~。テトラポーチだけはママがお預かりしてます( ・ノω・)コッチョリ 
ぷっくりがま口ちゃんの中にはyucacaちゃんの大事なボタンちゃんのおすそ分けが入ってました。
めっちゃレトロでかわいこちゃんのボタンちゃんばかり。

ほんと゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! 大事にするね~~~~。






Category(いろいろ) TB(0) CM(2)
 
゚.+:。(pωq)゚.+:。グシュ
今日はおべんとの日だったんですけど画像がありません・・・。おべんとは作ったんですけど普通のおにぎり弁当だったので。

というのも昨日長女の習い事に一緒に行ってるとき長女が自転車と車の交通事故に遭ってしまって凹んでたもんで・・・(ノへT*) シクシク......
私も自転車で次女を前乗せのイスに座らせて行ったんです。よく通ってる道だったので横断歩道を先に私が渡っちゃって後ろ振り返るとまだ長女は来てなかった・・・。
待ってると長女は止まろうとしたらしくでも止まれなかったみたいで丁度車が来ちゃってガシャーン!!と音だけしか私にはわからなかったんです。私、気が動転して乗ってた自転車のハンドルの手を離してしまったんですよね・・・。次女が乗ってるのにもかかわらず・・・
次女はモコモコジャンバー着てたのでなんとか頭など打たなかったみたいだから思わず私長女の方に走って行ったら長女が「ママ~~~~~~~」と泣きながら走って来たんで車の下敷きになったかと思った私はヘナヘナですよ。
幸い自転車の前タイヤと車のフロントあたりがぶつかったみたいで長女は転げただけだったみたい・・・。ヘタしたら傍に川が通ってるんですけど落ちてたかもしれない・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんと何もなくてよかったです。近くには交番もあったのでとりあえず事故処理をしてもらって相手の方がとてもいい人だったのですぐに病院に行ってレントゲンなど撮って異常なしだったんでほんとよかったです。ほんとに・・・次女も何もなくてよかった・・・

私の不注意による事故なんですよね・・・。あのときちゃんと一緒に渡ってあげてればと思うと。
次女まで危ない目に遭わしてるしてるし・・・。ダメ母だぁ。

自転車はやっぱり注意してあげないとだめですね~。これで一人で自転車なんていつになったらさせてあげれるだろう・・・。とりあえず子供だけでの自転車はうちの校区では4年生からなんですけどね。
Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
< PREV PAGE  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


