Category(スポンサー広告)  
 
初縫い マニッシュ♪
マニッシュ
元旦より初縫いしました自分帽子です♪
子供達のと同じマニッシュエスカルゴの形で作りましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪
今回はひさしも裏表間違えずバッチシです。(0ノ*)オッホホ
ひさし部分には今回キルト芯もはさんでみました。適度な厚みが出ていい感じになったかな。
マニッシュ
ボタンはyucacaちゃんにもらったレトロなかわいいおおぶりのボタンをチョイス♪ボタンは赤い糸で止めてみました。裏地に使ったレトロなバラ柄ととってもお似合いになったと思います。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
マニッシュ
裏地と表地のアップ。
表地に使った生地は写真ではわかりにくいかなぁと思いますがブラウンのヘリボーンにピンクの細いストライプが入ってる生地でかわいいんですよ。


自分帽子を作って子供達とオソロになったんですけど旦那さんがいじけてます。自分のがないと・・・。(ノД ̄)'`ァ いちおいつか作ろうとWHISTLE@さんでハンチングのパターンを買ってあるんですけどそろそろ出番かなぁ。






Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
プレゼント キャスケット
プレゼント キャスケット
えっと・・・夏頃頼まれてたキャスケットがようやくできあがり・・・|д゜) 
義母は古布を使ったお人形さんを作る教室へ行ってるんですけどそこの先生が私が作った義母へのプレゼントのキャスケットを見て「のんびりでいいから作ってもらえないかな」と言われその言葉を鵜呑みにしすぎて今頃ですよ・・・。おくさま・・・[壁]ω´・)
代金をもらうつもりでしたけどこんなに遅くなりクリスマスプレゼントとして渡そうと思います。
義母より年上の方で私は会ったことがななくて色や柄の指定もなかったのでシンプルで少し上品な感じがいいかなと自分なりに考えてこんな風になりました。義母のキャスケットを気に入ってたようなので同じ生地がいいのかな・・・と思ったんですけどオソロではやっぱりいけないよなぁと・・・
ひさしだけは大きくしてほしいと言われてたので大きめで作りました。車の運転をするから日差しよけとして言われてたんですけど夏終わってるし・・・。壁|ω゚)チラ 
サイドのボタンがまだついてないんですけとね。これから付けて週末に渡してきたいと思ってます。

バックに一緒に写ってる我が家のツリー。長女が紙にクッキーやらケーキやらを描いたオーナメントもどきをぶら下げてます。(小さいとき見てたしまじろうのビデオを引っ張り出して最近見たりしてたんですけどその時にしまじろうがしてたみたいです)とっていいかな~。だめだよな~。
プレゼント キャスケット
内側。キーケースでも使用したやわらかリネンにブラウンの薔薇柄を使いました。表にも一箇所だけこの花柄をもってきました。
プレゼント キャスケット
生地のアップ。ベースは薄グリーンのデニム地。デニムだけどカジュアルぽくなりすぎない色なのでいいかなと・・・。

気に入ってもらえますように・・・。
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
おはなのモチーフゴム
おはなのモチーフ
いつか作ろう~♪と思ってたお花のモチーフをやっとこ作りだしました。
作ったことなかったからどう作るんだろ~と編み物の本など見ながら編んでみたけどどうも納得いくおはなじゃないなぁとちょっとアレンジしながらようやく納得いくような出来になりました。
毛糸は長年放置中だった鮮やかな赤の毛糸で使い道に困ってたので練習用にと全部使いきりましたよぉ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
せっかく作ったお花のモチーフ・・・何かに使おうとビーズをあしらってゴムをつけました。
私が使うにはちょっと色が・・・な赤色だけど子供だったらとっても似合いそう。

子供会や参加してるサークルのクリスマス会があってプレゼントを用意しなくちゃいけないのでこれを使おうと思ってます。
プレゼントは子供会が300円、サークルは500円分ときまってるのでプレゼントは市販されてるものを選ぼうかな。

ちょっと考えてこんなラッピングにしようかなと思ってます。考えるようなものじゃないんだけど・・・
ラッピング
袋が適当なのがなかったので茶平袋?みたいなのに入れてるけど赤色のおはなのモチーフゴムがクリスマスな雰囲気になるかな♪ラッピングに使ったものまで使ってもらえて2度おいしいみたいな(○゚ε゚○)プププー これにクリスマスタグなんかつけると立派なクリスマスラッピング。 
もらったお子ちゃまが喜んでくれるといいんだけど・・・。子供はラッピングより中身の問題ですかね?…(-∀-)ボソッ
自己満足?壁|ω゚)チラ 

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ちっちゃなコインケース。
コインケース
子供達にコインケース作りました♪「お財布作ってよぉ~」と長女に頼まれてたんですけどまだまだ本格的なお財布は必要ないし小銭が入れば十分ということでちっこいファスナータイプです。
ここにUPしなくてもいいようなものですが記録として残しておきます。すぐにこぎたな~くなりそうだし・・・。
ネル地のドットをベースにして布の切り替えのとこはポケットになってます。キルト芯も挟んでるのでちっこいくせにモコモコ。縫いにくかった・・・(+д+) ボンボンブレードつけてみました。
コインケース
ポケットの裏地には同じネル地のドットで。内布にはYUWAのパッチ柄を使ったけどちっこいのでせっかくかわいい生地なのに生かせてないし…(-∀-)ボソッ
タグはいつ買ったのかCSさんのうさぎさんとずきんちゃんのタグを使ってみました。
Dカンもつけたのでストラップを通して首に下げれるようにしてます。すぐなくすので。うちの子たち。
コインケース
ポケットはカードゲーム用のカードがすっぽり入るおおきさになってます。子供達はお使いが大好きなのでここにレシートを入れなさいと言ってあります。

このコインケースを作ってる間にも次女の生活発表会で使う衣装作りなどしてたんです。最近は子供達のものをたくさん作ってるんですよぉ。あんまり子供達に作ってあげてなかったからとっても私はいいママ気分♪なのに災難多し・・・なぜだぁ。(# ゚Д゚) クソー 

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
娘達の帽子♪
マニッシュエスカルゴ
ひっさびさに娘達の帽子作りましたぁ。フゥ(*-д-)=3
早く作ってよぉ~と言われながら今度ね、今度ねと先延ばしになってました・・・(。-人-。) ゴメンネ
パターンは前作ったキャスケットとは違うけどWHISTLE@さんのエスカルゴキャスケットのアレンジでマニッシュエスカルゴです。めっちゃ形がかわいいなぁとパターンだけは買ってあったんですけどようやく形になりました。自分用も作るんですけどその試作( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ひさしがWHISTLE@さんのとは逆になっちゃった・・・。そのまんま裁断したつもりだけどなぁ。今度はちゃんと考えよ・・・。
生地は子供達の帽子用にと買ってあったレトロピンクなデニム地で裏が赤のドットのリバーシブル地だったのでどっちとも使いたいなぁと思ってクラウンひとつだけドット地に。このデニム地は先日作ったポーチと色違い。あとグリーンも買ってあるんです(0ノ*)オッホホ グリーンも帽子になる予定です。
マニッシュエスカルゴ
裏地はYUWAのさくらんぼ。(ようやく本来の目的に使えた~) 帽子のてっぺんには何に使おうか迷ってたさくらんぼのモチーフつけました♪裏地もさくらんぼだしd(-c_,-`。)ネッ
ボタンはシンプルに木のおっきめのボタンを赤い糸で。

さっ、今度は自分用に作ります♪

子供達がかぶるとこんな感じ~~。
ハイ、ポーズ♪

Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
< PREV PAGE  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


