スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
甚平やっとこ・・・
ひっさびさの更新です・・・。
毎日(;-д-)ゞアチーィ!! 記事にするようなhand madeもしてなくてやっと旦那さんの甚平ができたので♪
反物で作ったのでズボンがつぎはぎですが…(-∀-)ボソッ
でも柄がしましまなのでぱっと見全然わかりませ~~ん。よかった。
今回の甚平さん縫い代処理をすべて手縫いでしたので時間かかったぁ。表にひびかない縫い方をしたんだけど結局目立たない生地だったのであんまり意味がなかったかも・・・でもがんばりました。
ひっさびさのお洋服が男物の甚平さんでなっが~い布との格闘でしたよ。もう当分いいです。チカレタ…(*´・Д・)ノ|木|
旦那さんの甚平
できあがってのお洗濯後アイロンをかけたけどしわしわ(;・д・Aアセアセ
しわしわな感じもいいかな…(-∀-)ボソッ
旦那さんものすご喜んでました。

「お、いいじゃん、いいじゃん♪なんか陶芸家ぽいやん♪」

とポーズとってました。喜んでる顔を見るのは嬉しいですねん。作った甲斐がありました。

作った甚平さんを着て早速近所のお祭りへ♪私だけ普通の洋服・・・来年は浴衣縫いたいなぁ。実行はさだかではありませんけど。


お祭りへ~。長女とおともだち♪

早速できた甚平さんを旦那さんは着て近所のお祭りへ。
左は旦那さんと次女~。祭りに行く途中にパチリ♪次女の甚平さんちっこくなってきたなぁ。来年は次女用の浴衣縫わなくちゃな~。「おねぇちゃんと一緒のがいい~」とごねてたし・・・
右は長女とおともだち♪とっても楽しそう~。長女の浴衣は2Wayタイプになってて上着を脱ぐとキャミワンピになります。
私の住んでるとこはとっても子供達が多くお祭りも子供達だらけ。あっという間にくじ引きはなくなり長女は1回しかできなかったくじ引きにいじけてました。それよりも・・・

お祭り前に子供みこしに参加した長女。
そろそろ長女が来るから外出とこうと歩いてたら突然ママ友から電話で

「○○チャン(長女の名前)がおみこしかついでる途中に手に持ってたたまごっちを溝に落としてパニックになってるの~」

と連絡をうけその場所に急いで行ってみると溝にはりついて泣きじゃくる長女・・・せっかくビデオ撮ろうとはりきってたのにビデオは撮れずたまごっち救出作戦となりました。あやしく溝を覗き込む夫婦です・・・。
とりあえずここは大丈夫だからと長女をおみこしのところに連れて行き残りのおみこしをさせて旦那さんがたまごっちをようやく救出してくれたものの水溜りの中にあった為急いで家に帰ってドライヤーで中を乾かしたけどもご臨終・・・(ノд-。)
今たまごっちは長女が「パパがせっかく買ってくれたから」とティッシュに包んで机の引出しで眠っております。今度はうらたま買ってあげるからね。大事にしてたから・・・ね。
スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(6)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
甚平さん、かっこいい~!!
柄も好きです♪♪こういう縞柄、粋ですね♪♪

旦那様にぴったり♪
お似合いですよ~。
Semi URL 2007/08/05 14:50  EDIT
すばらしいっ!!!
とっても素敵な甚平ですよ~
そりゃあご主人、嬉しいでしょうね♪
よく似合ってらっしゃいます(=^^ゞ
pyonta URL 2007/08/05 23:50  EDIT
>Semiさん
(*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
かっこいいですか?ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
何も考えずに私の好みで選んでしまってズボンつぎはぎする
羽目になっちゃって・・・でもわかりずらくてほんとよかった♪

この反物の生地「ぬくもり工房」さんのなんですけどどの生地
も素敵なんですよぉ。

>pyontaさん
(*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
生地に助けられた感じです…(-∀-)ボソッ
できるまでほんと不安だったんですけどできあがってほんとよ
かったです。
褒めてもらえてウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
旦那さんほんと喜んでくれてちょっと意外な一面を見た感じで
す(○゚ε゚○)プププー
☆mizu☆ URL 2007/08/06 12:11  EDIT
旦那さんも甚平さんもステキー!!!
反物からなんて、私にはちんぷんかんぷんぷん^^
本職?
いや~、前から作るっておっしゃってたので、どんなの出来るのかなって思ってたら、やっぱりステッキー♪
長女ちゃんのツーウェイ浴衣もいーなー。
キャミワンピにもなるんや~。
全く!いつもステキすぎっ!←怒ってんの?
ryon4 URL 2007/08/07 09:16  EDIT
こんばんわー☆
旦那様、甚平喜んでくれたんですねぇ(*^.^*)ってかおちゃめな方なんだぁ、なんかmizuさんの旦那様って感じしますね=^-^=うふっ♪

それと、たまごっち!!私も本当に大事にしててそんなに泣きじゃくってる姿見たらまた買ってあげるからねって思うだろうなぁ…うちの子はまだものを大事にするということを知りませんが・・・(^^;)
来年こそはばっちりビデオに納められるといいですね!!
yucaca URL 2007/08/07 19:19  EDIT
>ryon4さん
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
私も反物買うんじゃなかったぁ~~~と後悔したんだけど、どうにかできてホッ(*-д-)=3としてます。
長女のキャミワンピは重宝してるよぉ。浴衣だとやっぱり暑いらしく暑いと連呼しだしたらキャミワンピ姿になってるの。オススメです♪

>yucacaちゃん
コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 生まれたのかと思ったよぉ。まだだよね~~。毎日あっついから気をつけてね。

そうなんよぉ。たまごっち何で手に持ってたんだろ~。ほんとにパニックになってたらしくてママ友も手がつけられないほどだったみたい。たま~~にあるのよねぇ。
ほんと来年こそはビデオに納めなきゃ。
☆mizu☆ URL 2007/08/08 12:52  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/99-00228890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


