スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
モールドのピンクッション
次女が月曜日から「手足口病」になってしまって今週は幼稚園お休みです。元気なんですけどね、お友達にうつしちゃいけないし。もうすぐ夏休みなのに・・・
この時期はいっつも子供たちが病気になります。去年も6月頃から・・・長女の溶連菌から始まり溶連菌が治りかけのときにおたふくになり・・・そのおたふくの症状がすさまじく大変でした。ほんとにおたふく状態で両頬ぷく~と腫れてるし、変なじんましんのような発疹もできちゃって治るのに随分時間がかかりました。んで、次女がおたふくをもらい・・・。なんと次女おたふくと同時に水疱瘡発症してるし・・・・ありえないでしょ?小児科の先生は「一石二鳥ですね」とか言ってたし。ま、そうなんだけど。大事なところにいっぱい水泡ができたもんだからトイレのたんびに号泣( ・ノω・)コッチョリ 
長女もまだ水疱瘡してなかったのでうつるのは必須。
案の定その1,2週間後にはぷくっと背中に水ぶくれ発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
とにかく私がきつかった・・・(+д+)トホホ...

免疫力が低下するのってこの時期が一番ひどいんですかね・・・うちだけかなぁ。

( ゚д゚)ハッ!長女はいまのとこ元気です♪

病気の話で肝心のhand madeしたものを紹介してなかった・・・
作った・・・というほどのものじゃないですけど…(-∀-)ボソッ

モールドピンクッション
チョコモールドで作ったピンクッション。針を刺してる方はリネン地にこの間買ったドイリーのはんこを押してみました。手前のはチョコモールドにピッタリなチョコ色地にベージュのドットの生地です。アンティークのナンバーテープをつけてみました。ナンバーテープおまけでついてたんでこれしかないです。(*・ω・*)ハハ

ピンクッションについている待ち針と針。みすや針です。初めて使ってみましたけどと~~~っても縫いやすい。針に糸を通しやすい。待ち針は和裁用のなんでちょっと長いんですけどとっても使いやすいです。たかが針。されど針。
スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お子ちゃま大変デスね(ノ△・。)
アタシも風邪引いてたし・・・
免疫コノ時期いまいちなのかしら。。。

ピンクッション可愛い。。(*´ェ`*)ポッ
チョコ色なのもいいですね(´∀`*)ウフフ

みすや針??初めて聞きました(ノ´∀`*)
飛んでみましたが あたしも
ちょっと欲しくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みさ URL 2007/07/11 18:44  EDIT
>みささん
 Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
 そうなのよぉ。普段はあまり病気をしないから病気をしたときは私が疲れちゃうの…(-∀-)ボソッ 
 去年はほぼこの時期1ヶ月病気とのお付き合いでした。(ノД ̄)'`ァ
 ピンクッションちっこくてかわいくできました。アンティークのモールドだったらもっとかわいかったと思うのよぉ。みささんいっぱいモールド持ってるから作ってみて~。

 みすや針ね~待ち針を探してウロウロしてるときに見つけたの。針しかないけどまたそれがなんともこだわりがあっていいなぁと思ってて買ってみたんだぁ。すっごい縫いやすいからぜひみささんも使ってみて~。少し高いけどアンティークよりは断然お安い♪
 
☆mizu☆ URL 2007/07/12 12:47  EDIT
かたじけないです…一言、ありがとうございました。
そうですよね、言ってるばかりでは何事も進みません!
私もいい歳してね、お恥ずかしい…(><)
とりあえす、なにか作ります!
このピンクッションもかわい~♪
チョコモールドに入ってるってのが良いわ。
うちの娘達、まだはやりモノの病気をあまり知りません…。
これから次々やって来ると思うと…イヤーーー!
私体力も気力も自信ないっす~!
ryon4 URL 2007/07/13 22:04  EDIT
こんにちは。その後次女ちゃんの具合は健やかになりましたか?
看病の☆mizu☆さんも疲れがたまっているのでは・・・

台風4号、すごい勢力ですね。
まだまだ遠くにいるはずなのに、こちらもすでに風雨強し。

これからますます荒れ狂うと思うと・・・
我が家ごと飛ばされないか心配です。

ピンクッション、おいしそうなカップケーキかと思いましたよ♪
みすや針、あとで見に行ってこようっと。
まち針が欲しくて・・・

それじゃあまたね。
Semi URL 2007/07/14 13:05  EDIT
>ryon4さん
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
お返事遅れちゃってごめんなさい。
そんな恥ずかしいなんて~。私の方がおこがましいのに・・・
私も布物やおべんとの他にしてみたいことがもう一っこあるんだけどどうも道具がたくさん?場所がいる。習いにいくとこ遠いと・・・でジタンダ踏んでるものがあるの~。
お金の問題が一番イタイのでここをクリアできたらしてみようかなぁと思ってまぁす。いつになることやら・・・
ryon4さんのサイトにも遊びに行くから(*_Д_)(_Д_*)ネー

>Semiさん
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
お返事がすご~く遅くなっちゃって(。-人-。) ゴメンナサイ。
次女はすっかり元気になりましたよぉ。ありがとうございます♪
外出できないのがちょっと辛かったんですけどね・・・でも次女病気中も元気たっぷりだったのでよかったのかな。(○゚ε゚○)プププー

台風は福岡は????って感じだったんですけどSemiさんのとこはかなりの強風だったんでは?ブログでおじゃまする限り何事もなかったみたいなのでよかった(。-∀-)ニヒ♪

みすや針おすすめですよぉ。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 針ってこんなにも違うんだぁと一人ブツブツいいながらチクチクしてました。待ち針もガラス玉4色入りでとってもかわいいですよ。
☆mizu☆ URL 2007/07/17 11:51  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/96-73ce4401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


