スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
まぁるいきんちゃく
ちょこっと前に作ったもの・・・全然お天気がよくないのでなかなか写真が思うようにとれません(ノд-。)

きんちゃくです。最近チクチク手がとまってます。この梅雨のせいでしょうかねぇ。
まぁるいきんちゃく
ラベンダーカラーですね~。最近こんな色がお好みなんですよねぇ。お気に入りの生地をまたチマチマ使ってます。ドット柄の生地は綿麻だったかな。

まぁるいきんちゃく
綿レースにリネンの糸をチクチクと。それと今回はビーズをつけてみました。あんまり意味ない・・・でも紫陽花にしずくがついてるようなのようなイメージ?かな (○゚ε゚○)プププー

まぁるいきんちゃく
内布はちょこっと前に購入したダブルガーゼのレース地を使ってみました。
とってもやさしい雰囲気のきんちゃくのできあがり~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ 

先日のクローバーちゃん・・・大変なことになってます
クローバーちゃん
こんなんなってしまった・・・なぜ~~~~????
伸びすぎです・・・ニョキニョキ伸びて日光があるほう、あるほう伸びるもんだからその都度くるくる回してたんですよね・・・まっすぐになるようにしてたんですけど・・・くにゃくにゃに・・・たぶん一番長いとこは25センチぐらいあります。説明書にはぐんぐん伸びるとは書いてあったけどこんなに!?

どんだけ~~~~~!!(←使ってみたかったクス(・m・*)クス)

しかも肝心のクローバーの葉っぱは全然開いてくれません・・・お花のつぼみもあるんですがなぜかつぼみ2つほど開かずにお花の部分だけ下に落ちてました。子供達の仕業ではないみたいだし。

幸せがぁぁぁ (ノへT*) シクシク......

スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
レースにビーズって可愛いですね。
ちょっと大変そうですが・・・^^;

クローバーちゃんがぁヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
日照不足なんでしょうか・・・
豆っぽく見えてきました・・・・(^m^ )クスッ
pyonta URL 2007/07/10 12:54  EDIT
>pyontaさん
 ビーズ思い付いてし始めたんですけど結構大変・・・でもやめるわけにもなぁということでしましたよぉ。でもその甲斐あってかとても優しい感じに仕上がって満足です♪

 クローバーあんまりでしょ???笑えるでしょ?私ももやし育ててるのかと思うぐらいですもん。やっぱり日照不足ですかね~。ここのとこずっとお天気悪かったし昨日なんて一瞬台風かと思いましたよ。
 気付けば今日もお花のつぼみが一つ咲かずに花びら落ちちゃってました。(ノД ̄)'`ァ
 
☆mizu☆ URL 2007/07/11 10:30  EDIT
こんにちわ!
内布にダブルガーゼのレースなんて、ぜいたくでかわいい~♪
いつも見るたび尊敬しすぎて無口になります…^ ^
私、パン作り始めるのを二の足踏んでいた頃、達人さんにお願いして、
はじめの第一歩の背中を押して頂いたんです。

あのーそのーよかったら、そんな手作り達人のmizuさん…
私にhand madeの第一歩の背中を押す一言、頂けませんか?

ド厚かましいですか?

作りたいのは、実用的な袋ものなんですけどねぇ、ナカナカ…

生地とかどちらで購入されてるんですか?
ryon4 URL 2007/07/11 10:59  EDIT
>ryon4さん
 わぁ、遊びに来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
 た、達人なんて・・・(;・д・Aアセアセ 動揺しちゃうじゃないですか~。(○゚ε゚○)プププー
 一言かぁ。「上手にできなくても心をこめて。」ってな感じかな。( ̄_J ̄)ん?これはhand madeに限らずだろうけど・・・
 ごめんねぇ。こんなんことしか言えなくて。
 でも何事も挑戦してみなきゃ始まれないと・・・

 生地はね、ネットショップが多いです・・・。( ̄-  ̄ ) うーん 生地がかわいいのが揃ってるよぉ。最近買ったのは☆CRAFT PUKU☆さん。扱う生地も多いよ。http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/
遊びに行ってみてね。ガーゼのレース地はここで買ったの~。

 
☆mizu☆ URL 2007/07/11 11:32  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/95-d78c4ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


