スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
お礼のお品♪
長女の年長さんのときにお世話になった先生から卒園した後に子供たちの写真をそれぞれママ達にくれたんです。
ママ友と話していて「きっとこれは自腹だよね~。ちょっとお礼に声かけれるママ達でちょっとしたものあげようか・・・」
と一人200円ずつぐらい出して集まったお金が2200円ほど。
さてどうしたもんかなぁと思ってたらTママさんの提案で私がいつもしてるビーズのネックレスがいいんじゃないかなというので、私がいつもしてるネックレスというのはママ友が作ってくれたものです。とってもかわいいと評判でヘビーにつけてるものなんですよぉ。

で、そのママ友(イベントでaco:mocoでガラス小物などを私と一緒に出店したお友達♪)にお願いして作ってもらったものがこれです。

ビーズのネックレス
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
テグスで作るのではなくビーズステッチという技法みたいです。
コロンとしたこのフォルムがとってもかわいいと思いません?
まっしろではなくてオフホワイトのような感じの色のビーズでとめ具にはバラモチーフのとってもかわいい金具が・・・

先生もきっと喜んでくれるでしょう♪
お金はいいよ~と言ってましたが2200円の中から少しだけ・・・。
残りはどうしようかなぁとおべんと箱がいいかなぁとおでかけしたときにいろいろ見てまわってるときに
( ゚д゚)ハッ! これいいじゃ~ん。私も使ってとっても重宝してるしぃ・・・とA/Tのエコバッグ
aft-M127-1_1.jpg
こちらのベージュをセレクトしました♪私はおととし?去年?買ったグレーのタイプを持ってるんですがとっても重宝してます。ナイロン素材で汚れも気にならないし去年なんか長女の朝顔を私が持って帰らなきゃいけなかったときにもこれが大活躍。洗濯機で洗えばすぐ乾くし。
今はエコバッグ必要ですもんね。
今度コーティング生地やナイロン生地に挑戦するとき作ってみようかな。

簡単にラッピングして先生へ~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



ビーズのネックレス
ちなみに私がもらったネックレスと一緒に・・・撮ってみました。
私のはピンクでございます。同じバラモチーフの金具だけど私のがちこっとおっきいのかな。最初は綺麗なシルバーだった金具がヘビーにしてるもんだから?アンティーク風?になってます。綺麗にするにはどうしたら???
スポンサーサイト
Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
コロコロして可愛い♪♪
みなさん、上手なんですねぇ。。。
薄着になるとネックレスがしたくなりますから
先生もきっと喜んでくださるでしょう。

エコバックといえば・・・
西友で袋を断ったら2円引いてくれたのでビックリ!!
スタンプ集めるより、面倒じゃなくていいですね~~
pyonta URL 2007/06/29 13:34  EDIT
>pyontaさん
 とってもかわいいでしょ~。ほんとこれつけてると評判よくって超浮かれ気分な☆mizu☆です♪私が作ったわけじゃないんですけどね…(-∀-)ボソッ

 そして先生と~~~っても喜んでくれました。

 西友でしょ~。私も近くのサニーによく行くんですけど2円割引なんでここぞとばかりに「袋はいりません!!」と言ってます。
 でも我が家のゴミ箱の内袋にレジ袋結構必須なんですけどねぇ。
 
☆mizu☆ URL 2007/06/29 15:27  EDIT
こんにちは♪
これはすっごくキュート☆なネックレスですね☆
ビーズステッチ・・・どんな技法なのかしら。
とにかくころんとしてかわいくておいしそう(結局はそちらの方向に走っちゃう私)。

このごろとても暑いですね。
どうかくれぐれもご自愛なさってください^^
Semi URL 2007/07/01 13:57  EDIT
mizuちゃん、こんにちは(*^_^*)

すごい、めっちゃ素敵!先生絶対大感激しはると思うよ~(^O^)
エコバッグ、わたしもベージュのオソロだよん。えへ
みずちゃんの、アンティークぽく、お色が変わってはるんが、わたしは好きよ!可愛い!

カードトレイも、素敵…*
みずちゃんらしい優しさあふれる可愛い作品やな~って思ったよ(*^_^*)
suzu URL 2007/07/02 12:26  EDIT
>Semiさん
 (o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪ 遊びに来てくれたんですね~。
 ビーズステッチ私もよくわからないんですけど針と糸を使うみたいなんですよねぇ。
 コロコロしててかわいいでしょ~。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン ほんとおいしそうな感じです。昔懐かしのざらめがついたあめ玉を思いだすのは私だけ?クス(・m・*)クス

 Semiさんも身体気をつけて下さいね~。

>suzuちゃん
 Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
 すっごい先生喜んでくれましたぁ。よかった、よかった。
 ( ゚д゚)ハッ! suzuちゃんベージュなんだぁ。先生とオソロだぁ。私もベージュ買っちゃおうかな…(-∀-)ボソッ

 アンティークぽくていいかな。suzuちゃんが言うんだkらそのままにしておこう クス(・m・*)クス 

 
☆mizu☆ URL 2007/07/02 13:17  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/92-4c326092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


