スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
マスク
マスク
以前デジカメちゃんが壊れてたときに作ったもの・・・
長女の給食用のマスクです。Harrodsのベアくんにモデルになってもらいました。季節外れのセーター&マフラーでスミマセン・・・

マスクはやっぱりガーゼで作らないと・・・ということで唯一の小花柄の綿麻のダブルガーゼと裏は無地のとってもやわらかいホワイトのダブルガーゼになってます。
お友達にも数点プレゼントしたんですがとっても喜んでくれました。
ガーゼ生地を買おうと思ってもなかなか気に入る柄がなくいつも買いそびれでこれしか持ってないんですよね~。この生地とってもかわいいんですよぉ。ベビーシューズにも使ったし・・・スリッパにも・・・ これでお洋服作ったらまたいいんだろうけどそんなに生地も買ってないしお洋服ほとんど作ったことないし・・・(;д)ゞ

このHarrodsのベアくん毎年クリスマス時期に出るアニバーサリーベア?というんですかね?足の裏に年号が入っててお名前もちゃんとあるんですが忘れちゃいました。旦那さんが毎年くれてたんですが10体になったとこでストップ・・・飾るとこもなくみなさんどうやって飾ってるのかしら・・・結構おっきいし。かわいいんですけど(*-д)(д-*)ネー

スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(3)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
こんにちわ。そうでした、私前にこちらにお邪魔してました。
その時は、お子さんの作ったPCとか、うちにもあるボノロンの本とかに、痛く感動して、他のお話出来ずに帰りましたが、
実はhand made にもすっごく感動したんです!
記事すべては熟読できてないのですが、写真は見ました。
かわいすぎます!脱力感(なんで?)です。
きっとほんわかしちゃったんでしょうね。
わたしも想像だけではmizuさんのような作品を何度も作ってます(怖いですか?)
いいな、うらやましいっ!言ってても始まらないので、今度簡単なものからやっちゃいます!
忘れた頃になるかもですが…。
その時は笑ってやってちょ~(*^^*)
ryon4 URL 2007/06/17 18:04  EDIT
こんにちは(*^_^*) mizuちゃん♪
って、ずーずーしく、ちゃん付けで呼ばせてもらっちゃいました。照
でも、よかったら、わたしのことも、ちゃん付けで呼んでもらえたら、とってもとっても嬉しいです(*^_^*)

マスク、素敵~*花柄のマスクなんて見たことないです!
わたし鼻炎もちなのでマスクは必需品なんですけど、こんな可愛いマスクなら、うきうき過ごせそう♪

ミッフィも可愛い~(*^_^*)
あと、たくらんでるアンパンマン、あまりに可愛くてツボにはまっちゃいました(´∀`)
また遊びにきますね***
suzu URL 2007/06/18 13:04  EDIT
>ryon4さん
 (o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
 お返事遅れて(。-人-。) ゴメンネ。昨日の夜ここに来てコメントに気づいたんだけどアクセスが集中してますとかでなかなかお返事できなかったから今頃になっちゃいました。
 そうそう、ボノロン!!確か今月発行されてますよね?まだもらってきてなかった・・・。
 hand madeも見てくれたんだぁ。そんな風に言ってもらえてとても嬉しい♪ryon4さんのhandmade魂に火がついたらいいな(○゚ε゚○)プププー
 またぜひ遊びに来てね。私も行こうっと。

>suzuちゃん |д゜)チラッ
 私も「チャン」付けで・・・いいんですか?うわぁい♪ってもう呼んでるし・・・
 遊びに来てくれたんですね~。嬉しい♪
 マスク6年生のお姉ちゃん達から評判いいみたいなんですよ~。1年生は6年生のお姉ちゃん、お兄ちゃん達からいろいろお世話してもらってるみたいなんですけど給食のお手伝いもしてもらってるみたいでそのとき「かわい~欲しい~」といっぱい言われた~と照れて帰ってきてました(^m^ )クスッ
 suzuちゃん鼻炎持ちなんだぁ。こんなんでよかったら作っちゃいますよぉ。
☆mizu☆ URL 2007/06/19 11:51  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/86-bdea2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


