スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
母の日のプレゼント
ぷっくりキャスケット
お義母さんへのプレゼントです。さっきできました~。間に合ってよかったホッ(*-д-)=3
昨年末私がかぶってたキャスケットを見て「ほしい、ほしい」とせがまれてたんですよねぇ。お義母さんは帽子が好きみたいで「今度作りますよぉ」と言ってて今頃です。でも母の日のプレゼントになったのでよかったかな。

でもちょっとラブリーすぎたかなぁ。お義母さんは6○(←はっきりわからない・・・)歳。でも地味すぎると気分を悪くしちゃいけないし難しい~。

ぷっくりキャスケット ぷっくりキャスケット
左:私のキャスケット、bagと同じ生成りのコットンリネン生地で。この生地とっても扱いやすいので重宝してます。
右:ルシアンの生地なのかなぁ。手芸屋さんでとっても綺麗だぁと衝動買いしてたものです。多分コットンリネンっぽいけど。あせた感じがまたいいです♪

ぷっくりキャスケット
サイドには生成りの生地とは違う( ̄-  ̄ ) うーん色の説明が難しいけどおうど色?っぽい生地を使いレースをつけてみました。ボタンはルシアンの同じ生地でお花のつぼみの部分を使ってくるみボタンを、それとミニミニボタンを2コ~。(これ必須です。私の中で…(-∀-)ボソッ)

ぷっくりキャスケット
裏地も同じ綺麗なパープルのフラワーの生地で。

喜んでくれるかなぁ。私も当然かぶってみたんですけど私もこれほしいかもと思ってます(○゚ε゚○)プププー 

やっぱりこのキャスケットはぷっくり感がとってもかわいいです☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)
スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(8)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
すっごぉい!!!!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
とっても素敵です。
年齢なんか関係ない。
いくつになってもかわいいものがほしいものです。
絶対喜んでくれると思います。
「あんた、いい嫁もらったねぇ。」なんて旦那さんも鼻たかだか。になると思います。
ちなみに、お尋ねですが、予算を決めてからの、オーダーとかは受け付けてはないんですか?(帽子に限らず、こものもいろいろと。)
ちい URL 2007/05/13 13:36  EDIT
>ちいちゃん
 バン━━(*・Д・)ノ゛━━チャ♪
 お義母さんとっても喜んでくれたよぉ。今度熊本の黒川温泉に行くらしく私の作ったキャスケットをかぶって行ってくれるそう♪
ものすご~く褒められてとっても照れくさかったけど嬉しかったです。作った甲斐がありましたぁ。ちなみにうちの母には手作りクッキーとカーネーションでした。ハハ・・・実母までは手がまわらず(+д+)トホホ... 今度還暦祝いのときにでもなにか作ってあげようと思ってるんだけどねん。

オーダーは今のとここの形のキャスケットが欲しい~と言ってくれてる人だけ手があいたら作るよぉと言ってるぐらいで。どれぐらいの予算をとればいいのかもよくわからん。なにせ素人・・・。これ欲しい~と思ってくれたらとっても嬉しいんだけどねぇ。ちいちゃんなんか欲しいのあるん?壁|ω゚)チラ 
☆mizu☆ URL 2007/05/13 22:02  EDIT
友達に赤ちゃんが誕生して、何を贈ろうかと悩み中。
二人目の赤ちゃんで、上が女の子で次の子も女の子だから、どうしようかなぁなんて思って。
mizuちゃん、おすすめ商品なんてある?
ちい URL 2007/05/14 00:46  EDIT
>ちいちゃん
 (。・д・)ノチワーン♪
 (・д・)ホォー 出産祝いかぁ。オムツポーチならオムツが外れてもポーチとして使えるし。私の友達とっても喜んでたよぉ。
それだけじゃもの足らないかな。
☆mizu☆ URL 2007/05/14 12:45  EDIT
か、かわゆい・・
ミニミニボタンも何気に生地の色とあわせてあるところがまたニクイ!!
おかあさまのリアクションもどうだったのか気になるところです☆☆
うちは無難に花を贈りましたー、でも母親が三人いると手配も大変です(笑)
yucaca URL 2007/05/14 22:28  EDIT
>yucacaちゃん
 (。・д・)ノチワーン♪
 すっごいお義母さん喜んでたよぉ。
 「☆mizu☆ちゃんの腕は黄金の腕だね~」とものすご褒められた(○゚ε゚○)プププー 説明書どおりにしたら誰でもできるんだけどね…(-∀-)ボソッ ヒ・ミ・ツにしとこう。
 
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ミニミニボタンの色もあってるとこ見抜くなんてyucacaちゃん見るとこ違うね~わかってもらって嬉しいです♪
 3人もいたらそれぞれに作るなんてのはちょっと大変かも。気持ちがこもってればなんでもいいし、お花はとっても嬉しいよd(-c_,-`。)ネッ
☆mizu☆ URL 2007/05/15 11:33  EDIT
もうひとり、出産祝いが増えた。
まだ悩み中。
今度予算を伝えるわ。それで、どんなんできるかしら。
ポーチもいくらだったらできるか今度教えてね。
ちい URL 2007/05/16 00:12  EDIT
>ちいちゃんへ
 画像撮ったらメールで送るね~。明日は幼稚園の遠足だからちょっと遅くなるかも・・・(;д)ゞゴメン
☆mizu☆ URL 2007/05/16 23:48  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/69-4033a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


