スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
作っていたもの・・・
雲隠れしていた間に作っていたものが何点かあります。

長女の学校で使うブックカバーbag?です。
トートbagでもいいみたいだったのでランドセルの付録としてついていたbagを使わせようと思ってました。入学してすぐ算数セット(おはじきとか数字カードとかいっぱい入ってる)を持っていくときに丁度そのbagに入ったので入れさせて持たせていきました。
最初はやっぱり朝の登校が心配で夫婦で玄関から娘の登校の様子をうかがってたところ旦那さんが、
「( ̄_J ̄)ん?なんで○○(娘の名前)はおばちゃんみたいなbag持ってるん?」
と言うので
「あれはランドセルに付いてたbagなんよぉ。遠目から見るとただのワイン色?のbagだけど近くで見るとちゃんとタータンチェックでかわいいんよぉ。」
と言うと
「(* ̄ω ̄)ふ~ん」
この会話で作ってあげようと思ったんですねぇ。おばちゃんと言う言葉の拒否反応ですかね…(-∀-)ボソッ
で、作ってあげたのがこれです。
ブックカバーbag

シューズ入れやきんちゃくと同様の生地でデザインも同じですが・・・
普通のトートbagとは違うんですね~。学校の指定どおりに作ってみたんですが・・・
ブックカバーbag(  ̄д ̄;) ンー?長い・・・なんじゃこりゃ?って感じですかね。しかも内側は生地が足りずに生成りのキルティングにメリーボンボンの生地をパネル風にしてみました。
ブックカバーbag 内布

内布はこれもシューズ入れやきんちゃくと同じのターコイズブルーのチェック生地。指定ではスナップを付けるとなってましたがマグネットボタンがあったのでそれを使ってみました。

ブックカバーbag

こんな風に図書館で借りてきた本などを入れるだけみたいなんですけどこんな形ので意味があるのかちょっと不明です・・・。やっぱり普通のトートbagを作ってあげればよかったかなぁ。モザイク入れてるのは娘の名前です。
適当な本がみつからなかったので中から覗いている本はコンビニにフリーペーパーとしておいてある「ボノロン」という絵物語の本です。北斗の拳でも有名な原哲夫さんが原作されててこれ無料でいいの??って思うぐらいとてもおもしろいです。子供達は大好きなんですよ。

?

娘の机の上にあった変なもの・・・
なんだか気になる人はmoreでご確認を~。
(  ̄д ̄;) ンー?

手作りな?パソコンです・・・(○゚ε゚○)プププー
(  ̄д ̄;) ンー?と思ってたのはマウスらしきものでした。
おばけのとこは娘の名前がでかでかと書いてあったのでぼかしてたらおばけに見えたので顔を描いてみました(。-∀-)ニヒ♪

パソコン(笑)

ちゃんんとキーボードもありました。画面にはなんだかわからない人形や犬?みたいなのが描いてあります。ゲームしてるとこですかね・・・

実は長女、この間の視力検査でひっかかちゃって眼科に行ったところそれほど問題みたいだけど1.0なかったんですよねぇ。ちょっとショックでした。6歳にもなれば1.0はあるだろうと思ってたので・・・
で、2日に1回してたPCのゲーム30分を禁止しちゃったんですよね。よっぽどしたいのかこんなものをいそいそと作ってたみたいです。かなり笑えたんですけど後からちょっと悲しくなっちゃいました。
スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
なんてかわいい、パソコン♡
視力検査、うちの娘は異常なかったけど、そんなに気にすることないみたいよ。(他のママ談)
視力も、その日の調子によっていろいろ違うみたいだし、たまたまその日悪かったりしてるのかも。ね。
ちい URL 2007/05/09 21:59  EDIT
>ちいちゃん
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー コメ残してくれたのね~♪
 なんだか貧乏くさいでしょ??笑えたよぉ。みつけたとき最初ただのゴミだと思って捨てようとしてたんよねぇ。
 
 視力検査ちいちゃんのお子は大丈夫だったんだぁ。いいなぁ。そっか、そっかあんまり気にしないようにしよう。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

 また覗きにきて(*_Д_)(_Д_*)ネー
 おうちに遊びに行くからね~。待っててd(-c_,-`。)ネッ
☆mizu☆ URL 2007/05/10 12:44  EDIT
こんにちわです。
ボノロン、オロローン!うちの娘も大好きで、繰り返し繰り返し朗読してます。ボノロンの話には毎回泣かされます。
まさか北斗の拳の作者だったなんて、今知りました。いてもたってもいられずコメさせていただきましたョ。
よかったらぜひ、うちにも遊びに来てください!
ryon4 URL 2007/05/22 17:15  EDIT
>ryon4さん
 『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
 ボノロン見てるんですね~。おもしろいですよね~。何月号だったかお母さんのお話は私読んでてヒックヒックでしたよ。
 私はボノロンになりきってお話してます♪

 そうなんですよぉ。原哲夫さんなんですって。「お前はもう死んでいる」の(○゚ε゚○)プププー ちょっと意外ですよね~。

 ryon4さんのブログぜひ遊びに行きます。ゆっくりと見たいと思ってるのでもうちょっと先になるかもしれないですけど。(。-人-。) ゴメンネ
 
☆mizu☆ URL 2007/05/24 11:26  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/66-be949267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。