Category(スポンサー広告)  
 
おでんくん弁当♪
おでんくん

今日は「おでんくん」です。NHKのキャラで子供達が大好きです。ちなみにおでんくんは餅きんちゃく、他にもたまごちゃんやガングロたまごちゃん、大根先生etc…いろいろおでんキャラがそろってますよぉ。
でもこの私が作ったおでんくん・・異様に巾着の部分がおっきすぎたぁ。しばってる部分もほんとは水色なのでドラかま使いたかったけどあいにくない・・常備できるほど賞味期限もないし、お値段がちょっとお高めなので我慢してキュウリの皮を拝借ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Category(長女のおべんと) TB(1) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
おでんくんだ・・(*^m^*) あまり見たことはないけど時々・・・
シュールなキャラなので結構覚えてました。
それにしても似てます・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
もしかして・・・キュウイもお花に切ってますよね?
pyonta URL 2007/02/21 08:59  EDIT
ウひゃ(*ノェノ)キャー
おでんくんだーwww
まだおでん君がはやる(?)前にテレビでみて
『なんじゃこりゃ?』と思ってたけど・・・
何だか憎めないきゃらですよね(´∀`*)ウフフ
毎回すごいです感動。。(*´ェ`*)ポッ
みさ URL 2007/02/21 12:05  EDIT
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
やっぱり知ってるんですね~。アニメの話も結構おもしろいですよぉ。知らない人はえ~って言うキャラなんですけど意外にかわいく見えてくるもんなんですよねぇ。(-c_,-` )
キウイ気付きました?お花じゃなくてこれクローバーの型抜き使ってます♪こんなに綺麗には切れないですよぉ。型抜きさまさまです(。-∀-)ニヒ♪
☆mizu☆ URL 2007/02/21 16:53  EDIT
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
ほんと「なんじゃこりゃ?」って言うキャラなんだけど結構かわいく見えちゃうから不思議なのよね。
今度はたまごちゃん作ろうかな。ほんとのおでんのたまごで(○゚ε゚○)プププー がんぐろたまごちゃんがいいかしらん・・・
☆mizu☆ URL 2007/02/21 16:56  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/50-1c73900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
おでんくん
おでんくん『おでんくん』は、リリー・フランキー原作の絵本作品(小学館発行)。または、この作品の主人公の名前。アニメ化され「天才ビットくん」(NHK教育テレビジョン|NHK教育テレビ)のアニメコーナーに2005年4月8日放送分から登場している。なお、2
うたのブログ 2007/07/06 02:19
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


