スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
手作り布えほん
東京に来てからというもの子供たちのものばかり作っています。(子供達のものしか作るものがないんですけど・・・)

もう半年ぐらい前になりますがチビ姫に『布えほん』作りました。
市販品とかいろいろ探してたけどピンッとくるものがなくネットで布えほんのキットなんかも見つけたけど高い・・・。
じゃ、作ってみようかなぁと。
材料はダイソーでほぼ揃えたのでトータル1000円もしなかったです。
もう遊びすぎて(適当に扱われてるけど・・・(ノへT*) シクシク......)毛玉だらけでたたみのケバケバなんかも付着してたりとここにUPしてもいいものだろうかと思ったけどせっかくの記念だしもっと悲惨な状況になるまえに写真に撮っておこうと。
せっかく写真撮るんだからと毛玉も毛玉とりでジョリジョリしてあげました(゜ー゜*)フフッ♪
布えほん
表紙部分。バック型です。
ダイソーのプリントフェルト使いました。水玉のフェルトでとってもかわいい♪3色あったけどピンクをチョイス。
近所のダイソーには最近行ったらもうおいてなかったです・・・。もうちょっと買っておけばよかったなぁ~。
ぼかしてるとこはチビ姫の名前を。

さて、中身。
どんな感じで作るかも適当に作っていったのでまとまりナッシングヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

布えほん 1.2ページ

布えほん 3.4ページ

布えほん 5.6ページ

画像クリックすると大きく見れますよ。

反省箇所もところどころに・・・。フルーツバスケットのベリベリがチビ姫の力では外れにくく遊びにくかった点とか金魚鉢のやつも余裕をもって縫いつけなかったのでせっかくつくったおさかなチャンたちが動きにくくチビ姫は興味を示さず・・・(ノд ̄゜)丿

でも作ってるときは楽しかったのでよしとします。
次はボタン付けの練習とかチャックを閉めるやつとかの布えほん作ってみようかな。

お友達への出産祝なんかにもよさそう。
贈る予定の友達もいませんが・・・。友達ではもうないんかなぁ~やっぱし。
次は孫  Σ(゚Д゚ノ)ノ,,

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ









チビ姫に布えほん持ってもらって写真とってみたけど・・・。
全然布えほん写ってないし・・・( ̄ェ ̄;) 
(;゜д゜)ァ....  スリッパとか変なもん写ってるしぃ。
チビ姫♪

サービスショットY 
こんなに大きくなりました。


GWどこ行きましたぁ?
うちの旦那さん10連休だったけど子供達は暦どおり、土曜は今年から始まった土曜学校1日目が入ってたりでなんだか落ち着きのないGWでした。
旦那さんのお昼のお世話が増えただけ?のような気もしないでもないですけど 壁|д゜)
そんな中でも前半はTDLに行ってきましたよ。
震災後どんなかなぁと思ってたけど変わらず夢の国でミッキーに会えたときは思わず涙S
今度はTDSに行くぞー(9・Д・)9
ミッキータマゴとミニータマゴ


それとおうちからも見えますがスカイツリーの真下に行ってきました。
おうちから見るスカイツリーとは全然迫力が違う!! でっか!!Σ( ̄ロ ̄|||
すぐに首が痛くなりました・・・
スカイツリー
お昼頃行ったのでテレビや雑誌で紹介されていたおそば屋さんのタワー丼を食べに・・・。
さすが紹介されていたことだけありました。
1時間待ちました。
待ってる間チビ姫はおりこうさんに寝ていてくれたのでよかったぁ。
それにしても旦那さんTDLやTDSで1時間待ちとかするようになって忍耐強くなりました。
東京はどこでも人が多いので待つのは当たり前なんだろうけど・・・
前の旦那さんなら1時間待つなんて考えられんけ~ん。進歩ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タワー丼

帰りに業平で有名な森八本舗さんの栗最中を買いました。どうせ私しか食べないから3つ入りのしか買わなかったんですが多めに買えばよかったと後悔するほど美味しかったです。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
押上に行かれた際はぜひ寄ってみて下さい(*・д・人・д・*)ネー☆




スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/244-ac78afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


