スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
コーヒーフィルターケース♪
毎度ゴブサタしてます。壁|ω゚)チラ 

聞いてくれます?やっと先週shopも終わりホッ(*-д-)=3としててさぁ、オーダーもらってるものを作らなきゃ~と思ってゴソゴソしてたんですけどね、週末次女が布団\_(・ω・`)ココ重要! に大量に嘔吐してしまって大変でしたぁ。お腹の風邪になっちゃってたみたいで(嘔吐下痢ですね…(-∀-)ボソッ)それも夜中に旦那さんが次女をからかい(←楽しいらしくしょっちゅうからかってるんですよぉ)にお布団のとこへ行ったとたん旦那さんが「うぇっぷ、うぇっぷ○○(←次女の名前)がゲボしとる~」と私に助けを求めるのでお布団のとこへ行くと旦那さんの声でようやく次女が起きいつゲボしたかわかんないらしく大泣き・・・。
とりあえず次女をお風呂に入れてお布団をさぁどうするか・・・としばし呆然。
動きだしてゲボの始末をして薄めた洗剤をつけたタオルで何度も何度も叩いた後、ファブリーズ(←やっぱりこれに頼るしかないですよね・・・)を大量にシュッシュッ!!
そのまま放置しても乾かないので夜中だったけどお布団お外に干しました・・・。
それが金曜日の夜だったんですけどね。
土曜日に病院に行き「嘔吐下痢」と言われ安静に。土曜日は旦那さんの実家で集まりがあって(父の日パーティ)旦那さんと長女だけ行って、私と次女はまったりお留守番。
旦那さんと長女は夜の9時すぎに帰ってきたんですけど、長女がいきなり
「足の裏のとこがむっちゃかゆい、かゆい」
言うので見てみると小さい赤いブツブツがいっぱい。なんかにまけたかなぁと様子を見ることに。
その後9時も過ぎてたので急いでお風呂に私と長女と次女と入ったんですけど(最近ルーキーズを見てるので土曜日のお風呂が遅めです…(-∀-)ボソッ)
お風呂に入って長女の体を見ると足のブツブツがお腹にもいっぱいできてる・・・。
も~ありえん・・・またこの時期に2人とも病気・・・。
お風呂から上がって病気の本をパラパラと見てるとどうも風疹か溶連菌。溶連菌はおととし年長さんのときにしてて熱ががぁ~と上がってから発疹だったんですけど今回熱はなし。
ということは風疹?予防接種したはずなのにと???でした。
次の日は日曜日でこのまま様子をみようかと思ってましたが発疹がとてもひどくなってきてたので病院に連れて行って調べてもらって「溶連菌感染症」に見事ドンピシャリでした。(+д+)トホホ...
長女は発疹系の病気にはとても弱いらしく人の倍以上の発疹が出るようです。おたふくのときも普通は出ない発疹が気持ち悪いぐらい出てました。病院の先生も???の状態でしたよぉ。
次女も火曜日には溶連菌がうつってしまって幼稚園は今もお休みです。今日の夕方病院にまた見せにいかないといけないんですけどね。
火曜日の朝、幼稚園に行く準備万端でテレビを長女と次女は見てたんですけど長女が
「○○(←次女の名前)が足にブツブツできとぉ~よぉ♪」
とうれしそ~に私に言いにきて見てみるとほんとに長女と同じ発疹が・・・。
アチャ~ととりあえず幼稚園に行く前に病院に行ってみようと行って調べてもらうとこれまたドンピシャリ。
次女は
「おねぇちゃんのせいや~~~ん!!近づかんでって言ったのに~」
とブーブー言ってました。(○゚ε゚○)プププー
早くに病院に行ったおかげで次女はそんなに発疹は出ずとても元気です。熱も出てないし。

それにしても季節の変わり目だからでしょうかねぇ。
2人同時にいつもこの時期体調を崩し病気になってるようです。
みなさんも気をつけて下さいね。

((( ;゚Д゚)))アワワワァワワ・・・
こんなに長く愚痴気味に書いてしまってタイトルの「コーヒーフィルターケース」は?って感じですね。

moreに「コーヒーフィルターケース」を載せました。


えっと・・・shopで2日目にあまりにも商品がなくなったので急遽残っても私が使おうとコーヒーフィルターケースを作りました。

案の定残っちゃったんですけどね…(-∀-)ボソッ
コーヒーフィルターケース
写りが暗くてごめんなさーい。
今回は表地のパッチはせずにコーヒー色のボーダー生地オンリーで。
コーヒーフィルターケース
裏地は最近お気に入りの水彩画のようなピンクの小花柄。
表地とのギャップが私好み。タグはブラウンのピンドット生地にタグをつけボタンを2つぶ。Dカンを留めるとこにはチロルテープで。Dカンに通すひもにはブラウンの糸でステッチしたものを。

今我が家で活躍してくれてます。
今までフィルターは引き出しにしまってたんですけどいい感じです♪(゜ー゜*)フフッ♪


スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
あれまーー、ご無沙汰してますー!!大変だったんですねぇv-12
という我が家も先週の土曜日(だったかな?)うちの長男は水疱瘡発症でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。しかも次男も感染してるかも!!ということで、一応、仕事には出たものの、ほぼ引きこもりでした。
土曜日、長男復活!しましたが、次男にまだ感染の可能性があるので、週末に予定していた旅行には長男と旦那のみいっております。。。
やっぱり時期的なものなんでしょうかねぇ。。あう。。
yucaca URL 2008/06/22 14:04  EDIT
>yucacaちゃん
ほんとゴブサターーー!!
大変だったのよぉ。ほんとに・・・。
yucacaちゃんのとこも出ちゃったのねぇ。でも水疱瘡幼稚園に行く前になってよかったと思うよぉ。
次男クンもなってるだろうねぇ。
あまりひどくないこと祈ります。おかおに出るとちょっと跡が残っちゃうからね。
病気になりやすい時期なんだろうねぇ。お互い頑張りまショー。

mizu URL 2008/06/24 12:53  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/200-fc904d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


