スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
゚.+:。(pωq)゚.+:。グシュ
今日はおべんとの日だったんですけど画像がありません・・・。おべんとは作ったんですけど普通のおにぎり弁当だったので。

というのも昨日長女の習い事に一緒に行ってるとき長女が自転車と車の交通事故に遭ってしまって凹んでたもんで・・・(ノへT*) シクシク......
私も自転車で次女を前乗せのイスに座らせて行ったんです。よく通ってる道だったので横断歩道を先に私が渡っちゃって後ろ振り返るとまだ長女は来てなかった・・・。
待ってると長女は止まろうとしたらしくでも止まれなかったみたいで丁度車が来ちゃってガシャーン!!と音だけしか私にはわからなかったんです。私、気が動転して乗ってた自転車のハンドルの手を離してしまったんですよね・・・。次女が乗ってるのにもかかわらず・・・
次女はモコモコジャンバー着てたのでなんとか頭など打たなかったみたいだから思わず私長女の方に走って行ったら長女が「ママ~~~~~~~」と泣きながら走って来たんで車の下敷きになったかと思った私はヘナヘナですよ。
幸い自転車の前タイヤと車のフロントあたりがぶつかったみたいで長女は転げただけだったみたい・・・。ヘタしたら傍に川が通ってるんですけど落ちてたかもしれない・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんと何もなくてよかったです。近くには交番もあったのでとりあえず事故処理をしてもらって相手の方がとてもいい人だったのですぐに病院に行ってレントゲンなど撮って異常なしだったんでほんとよかったです。ほんとに・・・次女も何もなくてよかった・・・

私の不注意による事故なんですよね・・・。あのときちゃんと一緒に渡ってあげてればと思うと。
次女まで危ない目に遭わしてるしてるし・・・。ダメ母だぁ。

自転車はやっぱり注意してあげないとだめですね~。これで一人で自転車なんていつになったらさせてあげれるだろう・・・。とりあえず子供だけでの自転車はうちの校区では4年生からなんですけどね。
スポンサーサイト
Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
どうもです。
mizuさん元気出してくださいね、何事もなく済んだんですからあんまりママが元気ないときっと娘さんたちも気にしちゃうと思うので。。とはいっても私も母親としてまだまだ未熟ですが・・・
何もないからいいもののもしこれで車が来たりしたら…なんてことしょっちゅうです。本当に気をつけなくちゃいけないですよね。
でも無事でよかったです、本当に。
気が動転してしまうのも、仕方ないです。だってそれが母親だと思います。
怖いことだけど誰にでも起こりうることですし、早く元気になってくださいね!!
yucaca URL 2007/11/15 22:09  EDIT
大変でしたね。
でも大ケガにならなくて本当によかったです。

私は自転車に子供を乗せたことがありませんが
車の運転していると、よく見かけます。
注意しなければ。。。

最近はマナーの悪い車の運転手もたくさんいます。
ヘンな事件も多い世の中。。。
子供達が安心して生活できる環境にないのが現実です。
寂しいですね。。。
pyonta URL 2007/11/16 00:52  EDIT
>yucacaちゃん
 
心配ありがとぉ。昨日も病院にいってとりあえず大丈夫でしょうと言われたので一安心してるとこです。
ほんとパニックになっちゃって次女までひどい目に遭わせてしまって・・・。私役立たずだったんよぉ。後悔しっぱなしでね・・・。
「ママ~~~~!!(/TДT)/」の顔が忘れられない・・・。

yucacaちゃんもほんと気をつけてね。行動範囲が広くなるとそれだけ危険も増えちゃうしね。

>pyontaさん

心配ありがとうございます。ほんと大怪我しなくてよかったですよぉ。自転車ちょっと娘に乗らせるのビビリになっちゃってます。
車が昼間あれば車で行くとこなんですがないもんでしかたなく自転車で行ってるんですよねぇ。通い慣れた道ほど危険ってことですかねぇ。娘の自転車はモトクロス系の自転車だったので丈夫にできてるらしく何にも傷ひとつなかったんですけどね。その点、その自転車ブレーキがペダルを後ろに回すと止まるタイプなので足を外してしまうとブレーキがかけられないという難点があるんで気をつけてはいたんですけど・・・。ほんと自己嫌悪しっぱなしで・・・。

pyontaさんの娘さんは自転車乗られないのかな?高校に行くようになったら使うかもしれませんね。そのときは携帯でメールとかしながら行かないようにとお伝え下さいませ~。前見てないですもんね。何度高校生とぶつかりそうになったことか・・・…(-∀-)ボソッ
☆mizu☆ URL 2007/11/16 11:53  EDIT
大丈夫?何もなくてよかったね。
本当に。
ちょうど娘ちゃんくらいの年齢って、親も半分安心してるというか、もう、大丈夫かななんて思っちゃう時あるもんね。
あまり気を落とさないで。
元気出してね。
ちい URL 2007/11/16 15:32  EDIT
>ちいちゃん

(。・д・)ノチワーン♪心配ありがとね~~~。
ようやく母立ち直りました。たぶん・・・。自転車乗せないわけにもいかないしねぇ。当の本人はケロッとしてるとこが母的に許せないんですけどね…(-∀-)ボソッ
そのかわり次女がねぇ。ちょっとビビリになってますわ。「ママ絶対自転車はなさんでよぉ。絶対よぉ!!」とクギさされてます。

今度遊びに行くからそのときじっくり?お話しましょ~~~~
☆mizu☆ URL 2007/11/19 12:53  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/142-da84d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。