スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
チビカゴ
だいぶん前にベネッセの「はんど&はぁと」をしてたことがあったんですけどそのときにあまったエコクラフトのテープで何かできないかなぁと思ってたんですよね。
長女が年長さんの頃から抜け始めた乳歯を入れるフタ付きBOX作っちゃおうと作ったら案外かわいい・・・それまで乳歯は小さい瓶に入れてました。
私の小さい頃は「上の歯は土に埋めて下の歯は屋根の上とか高いところに投げる」が基本?だったので私の乳歯はどこぞへ行っちゃってないけど今はしてないですよね・・・乳歯も立派な思い出の品なのでとってあると思うんですよねぇ。
んで、ちっこいおこちゃまをもつママたちが来てくれる10月のイベントで出してみようかなと新たにエコクラフトのテープを買ってきてちまちま作ってみました。
乳歯入れ
ちっこいカゴにフタをつけて。このちっこいカゴ簡単な作りなのにちっこいおかげで結構作りづらかった…指が痛い(+д+)トホホ...
カゴの大きさは縦横4.5cmほど。高さは3cmぐらい。フタの分を合わせると高さ4cmってとこかな。
ちっこいでしょ?ちっちゃいもの倶楽部としてはたまらん大きさになってるはず・・・(・m・*)ウフフ
奥にあるカゴが長女に作ったものです。ちょこっと高さが大きいかな。
中にはカゴだけじゃちょっと不安かなということでこれまたちっこいきんちゃくが・・・
フタ部分にはおこちゃまの歯の抜け始めなどを記録できるカードが付けれるようになってます。おこちゃまの写真なんか入れてもいいかも(゜ー゜*)
とりあえずチビカードをつけてイベントには出そうかなと思ってます。
乳歯入れ
きんちゃくはちゃんと内布ついてます。でもこの内布のせいで口がギュッとはしばりにくいので乳歯はティッシュなどに包まれてこのきんちゃくに入れてもらえたらいいかなと・・・(めんどくさい?)きんちゃくには歯の刺繍もしてみましたよ。乳歯専用きんちゃく・・・(○゚ε゚○)プププー
カードの部分をはずすと「m*berry」のスタンプ
おこちゃまの思い出の品々とまじって私の作品も思い出としてずっと残っていてくれたらとっても嬉しいな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

インテリアの雑貨として置いてもおかしくないんじゃないかなと思うので、もちろんきんちゃくとは別にカゴを使われてもいいんじゃないかなぁと思います♪使い方はあなた次第+。:.゚(o゚∀゚o)゚.:。+

いっぱい作りたいけどどれぐらいできるかなぁ~~~。カゴまだ3つしかできてないんですよねぇ...( = =)トオイメ 
スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
可愛い~。。(*´ェ`*)ポッ
最近の歯はそーらしいデスね(ノ´∀`*)
あたしも屋根の上へ。。。。
たまたま先日行った雑貨屋さんで
歯を入れるちっこいきのこみたいな入れ物が・・・
何じゃコレ?
とおもって説明見たら乳歯入れですと。
(・∀・)ほう(・∀・)ほう
最近はそーなってるんだーと思ったみさでした。
↑こんな可愛い乳歯いれあったらいいですね~
4センチ・・・かなりちっさい。。(*´ェ`*)ポッ
イベントまで頑張ってください(ノ´∀`*)

そういえば、今日はじめてダーリンにお弁当作りました。
mizuさんのお弁当見ながら。(・m・ )クスッ
ウインナーのお花みたいなの、
どーやってるんですか???可愛い~。
真ん中の丸いのもなんだろ~。。。。
mizuさん見たく可愛くできればいいんですが。
(でも大人用だしデスね あはは。)
みさ URL 2007/09/28 14:13  EDIT
ちっちゃいもの倶楽部・・・おじゃるですね(笑)
かわいい☆☆女の子だったら乳歯いれたいけど、うちは男の子ダシ、インテリアかなぁ…ピアスとかちょこっと入れてもかわいいですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

自作のビーズアクセサリーかなんかを入れてプレゼントなんていいかも!
『かごも私が作ったのよぉ~』なんて言ってみたりして…ヽ(´o`; オイオイ

というかmizuさん多才ですよね。うらやましい。今度爪の垢を煎じてください。
yucaca URL 2007/09/29 16:56  EDIT
我が家にも乳歯がいっぱいあります(笑)
うちは枕の下に乳歯を入れて寝ると
妖精がコインと交換してくれてましたよ^m^

今時のママたちは
子供達にどう話しているのかな?
pyonta URL 2007/09/30 20:44  EDIT
>みささん
コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆
みささんもやっぱり屋根に投げてたのね~。
最近はマンションが多いからしたくてもできないからね・・・。マンションの屋根の上までは子供では無理・・・大人でも無理(○゚ε゚○)プププー
私も木でできたドイツの乳歯入れ手に入れようと思ってたんだけど急に思いついちゃって作っちゃいました♪
 
イベントまで時間ないのにこんなのにチマチマ時間かけてたら他のできるかなぁと心配なんだけど頑張ります。応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 おべんと作ったんだぁ。え~私のおべんと参考になるかしら・・・
ウインナーのお花ね、タコさんウインナーの応用編みたいな感じだよ。子供のだからウインナー半分に切って切った部分をタコさんを作る要領で浅めに切って真ん中にはスライスチーズをストローで抜いたやつを差し込んでるだけだよ。コーンなんかでも人参でもなんでもいいのよぉ。
ぜひ作ってみてね。簡単~。

>yucacaちゃん
コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆
そそ、おじゃる結構好きな☆mizu☆です。|д゜)チラッ
男の子柄ももちろん作るつもりなんだけど乳歯が全部生え変わるまでリビングでもどこでも置いておいても邪魔にならないものを作ってるつもりなのであえて男の子柄ってわけじゃなくてもいいかなぁと思ってるんだけどね。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 アクセサリー入れにもいいよね~。なんでもチマチマしたものを入れてプレゼントしたら喜ばれるかな。そうだったら嬉しいけどね~。

多才とは・・・ありえんよぉ。このカゴだってはんど&はぁとに載ってたやつのサイズちっこくしただけだし。他は何もエコクラフトではできません・・・。

爪の垢なんぞ煎じて飲んだらおなかがグルグルピーよぉ。(○゚ε゚○)プププー

>pyontaさん
コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆
(・д・)ホォー(・д・)ホォー コインに妖精が変えてくれるなんてなんて夢のある・・・。
うちの子には「思い出になるからとっておこうねぇ」とそのまんまですよぉ。そんな夢のあるお話知ってれば言ってたのに・・・。知るのが遅かった・・・
☆mizu☆ URL 2007/10/01 11:57  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/119-a8597aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


