スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
花火大会♪
筑後川花火大会
5日の日曜日に西日本最大級の花火大会「筑後川花火大会」に行ってきました♪
ほんとは行くつもり全然なかったんだけど旦那さんが今週の週末から出張に行っちゃうのでどっか行きたいなと思って前の日にお友達が行くと言ってたし福岡生まれの福岡育ちなのに行ったことなかったんですよねぇ。人が多い・・・から敬遠してたというか。
いっつも新聞やテレビで見てただけでした。
旦那さんも行く気全然なくて無理矢理?連れて行ってもらったって感じなんですけど・・・

でも・・・




ものすごかった。ものすご~~~く感動ものでしたぁ。
写真ではとても小さく見えますが全部の花火が大輪です。今まで見てなかったことにちょっと後悔・・・子供達も飽きることなく見入ってましたよぉ。
最初から最後までクライマックス状態・・・大玉が何発も早打ちで・・・
花火職人さんに感謝です。あんな大玉の早打ちって現場ではどうなってるんでしょ~~~。

花火と一緒に♪
前の日に近所のお祭りへ浴衣を着て行ったので浴衣や甚平はお洗濯してて着て行けなかったんですけど、着て行かなくてよかったかも。やっぱりものすごい人だったのでぐずっただろうなぁと洋服を着せていて正解でした。

次女音にビックリ クス(・m・*)クス
来年もぜひぜひ行きたいんだけど筑後川花火大会は5日と決まってるみたいで土日にかかるのは後6年後ぐらいですよね。旦那さんが夏休みとれればいいんだけどな。
スポンサーサイト
Category(いろいろ) TB(0) CM(6)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
こんにちわ!
実は私も花火大会とかの混雑した場所は苦手なんです…。でもすごいきれいですね!うちの子も花火テレビで見るのは好きだけど、まだ会場で見たら音にびっくりするんだろうなぁ…

あと、父の件でご心配おかけしました。外傷の回復もだいぶ進んだみたいでほっとしています。生きていてくれたことに感謝し、私も元気な赤ちゃん生めるようにがんばります(^^)
yucaca URL 2007/08/09 18:00  EDIT
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*ノェノ)キャー
いいなぁ~!!筑後の花火いかれたんですね!!!
σ(・ω・`)アタシも行ってみたい(>_<)
花火には昨日行ったんですが、2000発のほとんど
小玉って感じの花火でした 笑
子供ちゃんのおそろいワンピも素敵だけど
↓ダーリンさんの甚平も、浴衣も素敵です
。。(*´ェ`*)ポッ
ダーリンさん(´∀`*)ウフフ なんだか
イケメン???
mizuさんも細くって素敵だし・・・
美男美女夫婦???('∀';)('∀';)
みさ URL 2007/08/10 04:42  EDIT
ずっと福岡ですが
一度も行った事はありません・・・
新聞みると「すごいなぁ」と思うのですが
渋滞の話を聞くと・・・・(ーー;)
人ごみは×です。。。。

今日はあんどんですね。
娘は行くようですが、私は音だけで・・^m^
pyonta URL 2007/08/10 09:24  EDIT
>yucacaちゃん
(*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
よかった。yucacaちゃんが少し元気になったみたいで。
うちの父もおととしに心筋梗塞になっちゃって生死をさまよってたの。今は数ヶ月に1度入院退院を繰り返しながら生活してるんだぁ。
yucacaちゃんとは全然違う状況だけどそのときの思いが蘇って「生きていてくれてありがとう」と今更ながら感謝・・・
yucacaちゃん元気なかわいい赤ちゃん産んでd(-c_,-`。)ネッ ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

花火大会の混雑を知ったら行きたくなくなるんだけど今回はちょっと行ってみようかなとネットで調べて車で混みそうなとこは敬遠しながら早めに行ったので人の多さも気にならなかったしとってもよかったぁ。河川敷であるのでちゃんとブルーシートを持って行って正解でした。
ものすご綺麗だったよぉ。yucacaちゃんも赤ちゃん生まれて落ち着いたら見に行けるといいね。

>みささん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 オヒサ☆^ヽ(*゜∀゜)乂(゜∀゜*)ノ^☆オヒサ
そそ、行ってきたの~。さすが西日本最大級の花火大会。規模が全然違ってすんごかった。橋を挟んで2会場で花火があがるんだけど休む暇なし・・・って感じだったよぉ。なにせ18000発!!オススメ~。熊本からだとJRに乗って久留米まできたらすぐだよ。すぐ。そこまでが遠いけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

むむ、旦那さんイケメンとは程遠いよぉ。クス(・m・*)クス
自分で自画自賛いつもしてるけど…(-∀-)ボソッ ありえん・・・

>pyontaさん
pyontaさんも行ったことないんですね。でも一度実物みた方がいいですよぉ。感動もんです。
新聞やテレビでは「あら、綺麗ねぇ」って感じでしたけど実際みたらも~~~~感動モンで涙出そうになっちゃいました。
行く前にいろいろネットで調べて行ったんですけど鳥栖スタジアムの駐車場を無料で臨時駐車場としてあったんでそこに止めてすぐJRの駅があるんで久留米まで乗ってそこから歩いて10分程度歩けば会場だったんです。少し早めに行ったんで必需品とやらのブルーシートを持ってたの正解でした。それもちょっと広めのやつ。狭いやつだとひしめき合って息苦しかったかも。
今回初めて行ったわりには混雑も気にならなくてとってもよかった。出店が少ないのもいいですよ。子供にあれ買って~これ買って~と言われなくてすみました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
行かれる際は食べ物持参がいいですねん。

筑後川に行ったのであんどんは行かなかったんですよねぇ。うちでは音も聞こえませんでした。娘達には知らぬが仏~って感じでな~んも言ってません。言うと行く~~~~!!ってなっちゃいますからね。
娘さん楽しんでたんでしょうねぇ。夜遊びしても怒られないし。私は夜遊べるのが楽しくてお祭りに行ってたんで( ・ノω・)コッチョリ 

☆mizu☆ URL 2007/08/11 10:47  EDIT
ご無沙汰してます。

私も行きましたよ。筑後川の花火大会
実家が久留米なので、ちょくちょく行ってます。
私からすると、5日が土日にかからないほうがいいかなと思いますが、
毎年すごい人手ですので、あんまり関係ないかも…

今年は本当に見た場所も良かったので
感動しました。
私も来年いけたら行きたいと思ってます。

では…
snow*deco URL 2007/08/17 11:52  EDIT
>snow*decoさん
わぁ、ゴブサタで~す。
snow*decoさんも筑後川行かれてたんですね~。
(・д・)ホォー 実家が久留米なんですね。それじゃ、絶好のポジションで見られたのでは?
私は今年初めてですっごい感動しました。初めて行ったわりにはとてもいいポジションだったと思います。事前にネットでいろいろ調べて鳥栖スタジアムに車とめてJRでいきました。人は多かったけどスムーズに人が流れてなんの苦痛を感じることなく花火が見れたのでよかったぁ。
5日が土日にかからないとうち旦那さんに連れて行ってもらえないんですよぉ。夏休みとれればいいんですけどね。(+д+)トホホ...
一人じゃ子供2人迷子にさせるのがオチ・・・(○゚ε゚○)プププー
私も来年またぜひ行きたいです♪

9月のイベント準備進んでますか?私サッパリで・・・どうしましょ。
☆mizu☆ URL 2007/08/20 13:53  EDIT
 
TRACKBACKS
http://berryhandmade.blog77.fc2.com/tb.php/100-02b2cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


