Category(スポンサー広告)  
 
+ ギョウザbag その2 +
ギョウザbag
長女のギョウザbagです。やっとこ写真撮りました。
次女のと色違い。次女もほんとはこっちのブルー系がよかったみたいで長女とケンカしてたけど私が「ピンクの方がかわいいよぉ」と言ったらあっさりピンクの方に。(○゚ε゚○)プププー 単純です…(-∀-)ボソッ

ギョウザbag
裏地のブルーはターコイズブルーのような感じなんだけど私のカメラではこれが限界でした(/TДT)/あうぅ

この間から2人ともこのbagを持ってルンルン♬♫♬ でダンスに行ってますよぉ。(゜ー゜*)フフッ♪

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ











Category(hand made) TB(0) CM(1)
 
ピカチュウ弁当♪
ピカチュウ
今日はピカチュウです(。-∀-)ニヒ♪また耳が埋もれてる感じですね(ノへT*)
それにから揚げがちょっと焦げてますね・・・。火が強すぎたみたいです(+д+)トホホ...
から揚げのせいでゼリーが入りませんでした~。

昨日幼稚園で参観があり運動会でするリレーを見せてくれました。
次女思ってたより速くてビックリ。追い抜いて見事一等賞★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
皆に『速かった~』と言われご満悦の次女。

この調子で本番も頑張って(*_Д_)(_Д_*)ネー

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ポニョ弁当♪
作っちゃいました。『ポニョ』。
(/TДT)/また手が埋もれてる・・・
ポニョ
なんだかいじわるそうなポニョになってしまった。
次女は髪の毛に使ったかつおぶしが気に入らないようだったけども・・・
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

次女はポニョの声に似てるんですよ。この映画を観た後何度もセリフを真似させてました。
クス(・m・*)クス 

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ





Category(次女のおべんと) TB(1) CM(0)
 
ギョウザbag
本日2回目UPです。↓におべんと記事もUPしてまっすY
ギョウザbag
パターン 「はじめてでも きちんと作れるバッグ」 日本ヴォーグ社 


子供達のダンス用のbagを新調しようと作ってみたbag。パターンよりマチをだいぶおっきくしてます。
ダンス用の靴や水筒なんかを入れるのでいっぱい入るように。
持ち手はパターン通りにしたかったのに生地が足らなかった・・・。ちゃんと用尺を見てなかったんですよねぇ。これだけ買えば足りるかなと安易な考えで足らなくなり本より少し短くなってます。(ノд-。)

このbagは次女用。濃い茶にピンクのドットキルティング。本では革タグがつけてあってかわいかったけどなかったのでくるみボタンを飾りに。

ギョウザbag

表地は私好みを選んだので裏地は子供達が好きそうなヒメ系生地を。キラキラちょうちょがラメになってて結構かわいい。写真ではわかりずらいけどレースにピンクの糸をステッチしてます。
ファスナーは本では25センチのものを使ってたけど30センチしかなくて25センチにするのが面倒だったのでそのまま30センチのものを使いました。
ファスナー止めは革を使用してたけど、布で包んでミニボタンを飾りに。
反対の方はハートのアップリケ?を挟み込みブラウンの糸をチクチク。玉止め隠すのが難しかったのでりぼんを結んで。(゜ー゜*)フフッ♪

なかなかかわいくできました。長女のはブルー系です。できてるんですけど写真撮ってないんですよね…(-∀-)ボソッ 

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ


Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
カーズ弁当♪
昨日のおべんとです。
ディズニーの「カーズ」作ってみました。( ゚д゚)ハッ! 片方のタイヤが埋もれてる(/TДT)/あうぅ

連休中は次女のお熱でどこへも行けなかったんですけど熱があるわりには元気な次女。(遊び)疲れが出たもよう・・・
旦那サンと長女がビデオ屋さんで借りてきた「カーズ」を一生懸命観てました。以前にも観たことあるのに。

おべんとにしたら喜ぶかなぁと思い作ってみたはいいけど(  ̄д ̄;) ンー?男の子キャラですもんね。
むずっ・・・( ̄-  ̄ )
幼稚園のお友達にもわかったようなのでよしとしましょー。

カーズ

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ウサハナ弁当♪
ウサハナ
今日は幼稚園の役員会があり朝からず~~~っと運動会やバザーの打ち合わせでした。
お昼ごはんも食べれず・・・そのまま次女のお迎えに。
その後、次女のお友達がうちに遊びに来たので写真は撮ってたけどUPできませんでしたぁ。
(ノへT*) シクシク......
とりあえず旦那さんもまだ帰ってきてなくて子供達はポケモンを見てるのでその間にUP。

ウサハナ作りました。以前にもウサハナ作ったことあるんだけどどうもちゃんと色味を揃えてあげないとこのキャラは似ないことが判明。
なのでおかおの部分にはたくあんとゴマを混ぜたものできいろっぽく。
耳はうちでの定番のでんぶで。お花の飾りはポークビッツ。
口は写りが悪いですけどハムを使ってます。

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ




Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ラブリーなティアードスカート♪
夏休み中に作ってたやつです。
もう何回か着てますのでいい感じでへたってきてます。(○゚ε゚○)プププー

ティアードスカート
パターンはどなたかのブログで紹介されてたものでとってもかわいかったので作ってみました。
生地はダブルガーゼです。

丈が膝丈ぐらいなのでこのまま私が着るにはちょっと勇気がいるフリフリ具合ですけどジーンズに合わせると私でもd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪ 着画はスンマセン・・・・無理です 壁|ω゚)チラ 

ティアードスカート
こ~んなにもギャザーたっぷしなんですよぉ。ギャザー寄せるのが大変でダブルガーゼだし糸くずいっぱ~いでした。子供たちのも・・・と思ってたのに自分の作っただけで飽きてしまった(*ノI)ボソ・・

「ママだけフリフリずる~い!!」などと言われながら履いてます。(。-∀-)ニヒ♪

貯金箱
夏休みの終わりにバタバタと作った長女の宿題です。UPするとかいいながUPしてなかった・・・
(;・д・A)アセアセ
定番の「貯金箱」。 『てんとう虫』を作りました。見えます?壁|゚д)ソソ 
ちなみに長女のはもう学校に提出してないので次女のを・・・。おねぇちゃんと同じことをしたがるのでしかたなく\_(・ω・`)ココ重要! 同じものを作らせました。 一生懸命2人共作ってたのでかわいかったなぁ。
ちなみに中身はうどんのカップです。
文房具屋サンに行くといろんな貯金箱のキットがた~くさん売ってたんですけどやっぱりオリジナルのじゃないとだめなんかなぁと思ってて、長女に聞くと結構他のお友達はキットのやつを作ってきてたみたいで・・・。来年はキット買うかな…(-∀-)ボソッ

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ








Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ナエトル弁当♪
ナイトル
緑色の『でんぶ』を見つけ買っておいたんですけど次女がそれを見て「今度のおべんとそれで何か作って~」というので考えて作れるかも・・・とポケモンのナエトルを作ってみたんですけど・・・

作ってる途中から「なんじゃこりゃ???」とどうでもいいようになっちゃってですね・・・
とりあえず作ったので写真撮ったんですけど・・・やっぱり・・・ ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
普通にかめさんでもしておけばよかったです。

子供達も最初( ̄_J ̄)ん?って感じだったんですけど参考にした絵を見せると
「(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ナイトル!!」
と言ってくれました。
たぶん次女が食べる頃にはグダグダになってそう。ラップで動かないようにはしたんですけどねぇ。

ちなみに参考の絵がこちら↓
ナイトル
絵がないと「なんじゃこりゃ・・・」状態なので…(-∀-)ボソッ

ベタ
夏休みの間に我が家へ仲間入りした「ベタ」です。まだ名前がないです。必死で撮ってたんですけどブレブレですね・・・(ノд ̄゜)丿
この子の前に長女が初めて挑戦した金魚すくいでとった金魚が2匹ほどいたんですけどあっという間にいなくなり・・・長女があまりにも号泣するので実家の母にすすめられたベタを飼うことにしました。
ぶくぶくがなくても育てられるし見た目がきれい。
ちょっとアゴがですぎ?な感じですけどね(○゚ε゚○)プププー
このベタちゃんをペットショップに見に行ったときにいろいろなベタがいて「わぁ!!こんなベタもいるのね~」とお値段みてびっくり・・・4000円もしてました。
ちなみにうちが飼ったベタちゃんはよく見るやつで一番お安い600円ほどですけどね。

小さな容器でも育てられるのでおすすめですよぉ。

( ゚д゚)ハッ! エビちゃんも元気ですよぉ。お友達のは全滅してたり2匹、1匹になってたりといなくなってるようですけどうちのエビちゃんとマリモちゃんは元気です。(゜ー゜*)フフッ♪

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ





Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
キティちゃん弁当♪
2学期が始まりようやく自分の時間がとれるかもと思ってたんですけど私役員だったんですよね・・・。
2学期チョー忙しそうです。(ノД ̄)'`ァ 

2学期が始まったと同時に『おべんと』も始まりました。
次女に何がいいか聞くと 「キティちゃんがいい」 と言ってたのでキティちゃん。
キティちゃん

簡単なリクエストでよかったホッ(*-д-)=3 
何度も登場してるキティちゃん。ようやく何も見ないでも作れるようになりました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ





Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


