Category(スポンサー広告)  
 
年中サン 最後のおべんと♪
年中サン 最後のおべんと
おべんとの記事はひっさしぶり~な感じですが火曜日は年中サン最後のおべんとでした~。
最後はやっぱり次女のおかお♬♫♬
次女は髪の毛が真っ黒ではないので海苔ではなくかつおぶしにしてみました。
ポイントは頭のリボンかな。カニカマでちょうちょ結びです。(。-∀-)ニヒ♪
次女がよくする1コ結びを忠実にちくわも使って再現したつもりだけどわかりにくい・・・。(ノд-。)
フルーツのりんごは次女のクラスでもある「サクラ」の形に。

1年間ほんとに残さずに食べてくれた次女。嫌いなものでもおべんとに入れれば残さずに食べてきます。幼稚園の給食も先生から「もういいよ~。」と言われても食べ終わるまで食べてたみたい。
年長サンでもたくさん食べてきてくれるかな。

ママの要求としては食べる時間をもうちょっと短縮してもらえたら言う事なしです…(-∀-)ボソッ
頑張れよぉ(9゜Д゜)9
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
キーケース ♂
キーケース
ゴブサタです~。
なんだかんだと忙しくてPCもオヒサシブリんこです。
お友達からオーダーをいただいてたキーケース。
お友達が持っていた私が作ったキーケースをお友達の旦那サンが見て「俺のも作ってくれないかな~」ということで男の人でも大丈夫であろうキーケースを作ってみました。
キーモチーフ柄の生地をポイントにしてみましたよぉ。こっそりとブラウンの糸でステッチもしてみました。
キーケース
中はキーモチーフの生地に表でベースにした黒デニムを使ってシンプル~に。こそこそステッチはしてます。(。-∀-)ニヒ♪ 男物には「m*berry」のタグは短縮して「MB」に。


お友達の旦那さんと~~っても喜んでくれたみたいでよかったです~~。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
kids エプロン
イベントも終わりホッ(*-д-)=3としたのもつかの間・・・次女の午前保育などが重なりなんだか毎日が慌しいです。(ノд-。)
今日は次女のおべんとの日だったのにお寝坊したせいで作ろうかなぁと思ってたおべんとが作れなかったし・・・(+д+)トホホ... 年中サンのおべんとはあと1回なのに・・・。

気を取り直して明日はホワイトデーですよねん♪バレンタインデーは次女のお誕生日だったんですけどその日に次女はクラスのお友達から思いがけないプレゼントをもらってました。
そのお友達も2月は誕生月なのに次女の為に用意してくれたみたいで何かプレゼントを・・・と思ってたんですけどイベントの準備等でできなかったのでホワイトデーになにかあげようと考えて前から作ろうと思ってたエプロンを作ってみました。
エプロン
YUWAのパッチ柄の生地です。型紙は私が使ってるエプロンを参考にしてみました。プレゼントするお友達と次女はあまり体型が変わらないので次女の体型を元に作ってます。
長女でも大丈夫だったし、ひもの調節でだいぶおっきくなるまで使えるんじゃないかなぁと思います。
エプロン
時間がかかったのが「ひも」・・・Sひもに使えそうなテープがみつからなかったので濃い目のピンクの無地の生地でひもを作ったんですけどちょっとさみしいかなぁと思いブラウンの糸でランニングステッチ・・・。
思いがけず時間がかかちゃいましたよぉ。


これでママのお手伝い(邪魔?)をいっぱい手伝ってもらいましょ。
喜んでくれるといいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
イベントレポ
イベント終わりましたぁ。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

おかげさまでm*berryグッズ?完売でした。ありがとうございました♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
お天気がよくお客様もたくさん来ていただけました。その分☆mizu☆は花粉症に悩まされてました。グシュグシュでした・・・。よりによってお薬飲むの忘れてたし(+д+)トホホ...
FOOD類も充実してましたし、お隣は公園ということで人が途切れることなく賑わってたように思います。
今回はビーズアクセサリーが豊富でしたよぉ。☆mizu☆もチェック、チェックしました。(・m・*)ウフッ

全部は撮影できなかったですけど紹介しますね♪

Noble Beads
Noble Beadsさんの天然石を使ったビーズアクセサリー。右上の写真のハートのネックレスは中に水晶が入っててとってもかわいかったです。☆mizu☆はシルバーをゲッツさせてもらいました。今からの暖かくなる季節は私にとってチェーン部分が肌に当たると赤くなって痒くなるのでチェーンを皮ヒモに変えてもらいました。こんなことができるのも手作りイベントのいいところですよね。
皮ヒモに変えてもらうので手元にはないんですけど楽しみでーす。
秋桜
こちらは秋桜さんのビーズステッチで作ったアクセサリーです。とってもゴージャスでしたよぉ。ビーズでこんなこともできるんですね~。何がどうなってるのかよく見ても仕組みがわかんなかったです・・・。
aco:moco
お友達のaco:mocoさん。時期的にコサージュなんかもいいタイミングで出してました。
アクセサリーもたくさん出してて味わい深いものばかり(。-∀-)ニヒ♪
でもお引越しの為今回で最後の出店でした…。いつも一緒に出してたのにさみしい゚.+:。(pωq)゚.+:。
taka&suzu ・ kyoko
こちらはtaka&suzuさんの布小物達とお洋服のkyokoさんのブース。
お洋服欲しいのがあったんだけどオサイフと相談して断念・・・無念・・・(ノд-。)
howa howa
お友達のhowa howaさん。毎回たくさんのアミアミものや布雑貨を作ってるんですよぉ。私も見習わないと・・・。
Junior sweet
消しゴムはんこやチマチマしたかわいいものがたくさんだったJunior sweetさんのブース。もっと写真とったつもりがこれ1枚でした・・・。とてもアイデアたくさんで見てて楽しいブースでしたよ。
チルチルミチル
毎回人気者のお菓子を作るチルチルミチルさ~ん。お友達です。
今回私ボヤボヤしてたせいで買えなかったんです。次回はゲッツしなきゃ。
m*berry
んで、私のブースです。品物が少ないですよね~。(ノへT*) 1ヶ月の準備期間ではこれが限界のようです。
前回売れ残っちゃったオサイフちょっと値下げしてみました~。お嫁に行けましたよぉ。毎回私の作品を買っていただいてるありがた~いリピーターの方です。嬉しかった~。金曜日にお嫁に行きまして土曜日にまた遊びに来てもらったときに使ってもらってるところ見ましたよぉ。嬉しかった~~~~♬♫♬
実際に使ってもらってるところを見るとほんと嬉しくなっちゃいます。

今回はほんと全部早々にお嫁に行けて完売させてもらいました。少ないながらも頑張って作った甲斐がありました。次回も(9・Д・)9頑張るゾ★
オーダーもちょこちょこ入ってるし作りたいものもちょっとあるしでイベント用はちょっと先になっちゃいそうですけど・・・。

Category(いろいろ) TB(0) CM(0)
 
悪あがきに・・・ ( shop用 )
キンチャク
イベントは明日なんですけど悪あがきにシンプルな巾着を・・・。
BWで作ったチュニックワンピースで残った生地を使ってます。オトコノコでもオンナノコでもd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

巾着にはあるものが入ってます。
引き出しbag
トートbagです。
こちらの小学校では夏休みや冬休みなど長いお休みに入る前に子供達が引き出しを持って帰ってきます。私の小さい頃もそうでした。
娘に作ってとても重宝してるのでどうかなと・・・。簡単なんですけど何しろBWです・・・。柄あわせが大変でした・・・(+д+)トホホ...
学校の引き出しが横にすっぽりと収まるサイズで作ってます。引き出しだけじゃなく図工などで箱などを用意しなきゃいけないときかさばる荷物がいっぱいでこのbagに入れて娘には持たせてます。
裏地なしで作って巾着に小さく収まるように作ってますのでランドセルにもすっぽりと♪娘には巾着はナシですけどね( ・ノω・)コッチョリ 
巾着も裏地なしでジグザク処理してます。bagは縫い代処理を袋縫い?にしてますので汚れたらガンガン洗ってもらっても大丈夫なはず。BWなので汚れは目立たないと思いますけどね。

ちなみに娘のbagはこれ。
引き出しbag
娘のも汚れが目立たないような生地です。「この生地かわい~私のも作ってほしい」と娘の友達から評判がとてもよいみたい。おいしそうでしょ?黒地の他にも何種類かあったけどこの黒地が一番スイーツたちを際立たせてるなぁと思ってこちらを。買うときは汚れのことは気にしてなかったんですけどね。 
アップ



明日はいよいよイベントで~す。
お時間ありましたらぜひぜひ遊びに来て下さい(*・д・人・д・*)ネー☆


 
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
カードケース ( shop用 )
カードケース
shop用の作品もこれが最後になりそうです・・・。やっぱりあんまりできなかったぁ。
カードケース3種作ってみました。
無印のカードケースを自分用に・・・と思ってましたがshop用として出しますね。売れ残りは自分用に。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
カードケース
60ポケットもあるのでた~くさんカードが入りますよぉ。お店の人に「カード作っておきますね~」と言われるとすぐ「ハイ、お願いします」と言ってしまう私はカードがもりもりです・・・。(ノд-。)アチャ…
カードケース ゾウ
1個めはぞうさん柄を使ってます。リネン部分にはらくがきで描いたぞうさんを。タグ代わりに「m*berry」の刺繍をしました。リネンとぞうさん柄の間に内布で使った生地を少しだけパッチしてます。レースは若草色の糸でクロス止めしてますよん。
ボタンはyucacaちゃんからもらったレトロなかわいいボタンです。もうちょっとボタンの色がエメラルドグリーンぽいんですけどお天気が悪くてちゃんとした色が写らなかったです・・・。
止めてるひもはゴムを使ってます。
カードケース イチゴ
2個めはイチゴちゃ~ん♪ラブリーです。長女が一番気に入ってました。
リネン部分にはぞうさんと同じく刺繍でイチゴとm*berryを。内布と同じ部分にはピンクのリックラックにブラウンの糸を。
ボタンはクリアなお花のボタン。
カードケース カギ
3個めはカギモチーフ柄の生地を使いました。リネン部分にはもちろんカギとm*berryを刺繍。
内布と同じ生地のパッチ部分にはいちごちゃんと同じリックラックにブラウンの糸をステッチ止め。こちらはリネンのリックラック使いました。ボタンはふる~い昔のボタン。なかなかいい感じにできましたよ。

3つともタイプが違うけど大好きなものができましたぁ(*・ω・*)
お嫁にいけるかなぁ・・・・ 




Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
おひなさま弁当♪
ひさびさに次女のおべんとです。
イベントの準備なんかで最近キャラ弁を作ってなかったんですけどとうとう娘がしびれをきらしました。(ノд-。)

次女 (# ゚Д゚) 「ちっとも形のおにぎり作ってくれてないや~~ん!!」と・・・。
なのでひなまつりは過ぎちゃったけどおうちにある材料で作りましたよぉ。簡単にですけどネ。壁|ω゚)チラ
おひなさま
おにぎりは昨日の残りのちらし寿司です。なのでおかずは少なめ。
これで満足してもらったみたいで母はホッ(*-д-)=3としてます。フルーツも奮発いちごちゃん。ようやく手が出るお値段になってきたクス(・m・*)クス
お雛様
我が家のおひなさま。ちょっとボケ写真ですが・・・
一週間前に出したばかりなのでしばらく飾っておくつもりです。
博多では4/3まで飾ってよいとのことなので最近は出すのが遅め・・・。無事にお嫁さんになれるかなぁ。娘たち...( = =)トオイメ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


