Category(スポンサー広告)  
 
♂おとこのこ きんちゃく ( shop用 )
オトコノコ キンチャク
以前からご要望の多かったオトコノコ♂もの。
巾着だけ少し用意してみました。娘しかいないのでなかなか男の子柄の生地は買わないんですけどお友達に・・・と思って少しだけ買ってあった「飛行機」の柄の生地を使って☆mizu☆なりに男の子仕様のきんちゃくです。(。-∀-)ニヒ♪
オトコノコ キンチャク
広げたところ。飛行機柄の生地はバイヤスにしてどこかの国旗をイメージしてつけてみました。飛行機柄が全面にあるよりもいいかなぁと思って。キャラものを避けたいとしたらシンプルになりがちな男の子のものでもこれぐらいならd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪かな。
オトコノコ キンチャク

内布と絞るところには綿麻のブラウンのチェック地を。
「m*berry」のタグをつけようと思ったけど男の子には・・・・と思ったのでm*berryの頭文字の「MB」のハンコをリネンテープに押してタグの裏にはチビボタンをこっそりと。

コップ入れや給食袋にどうかな~。アメちゃん入れでも(。-∀-)ニヒ♪( ゚д゚)ハッ!大きさは約タテ18センチ、横16センチぐらいです。
他にもこのタイプで上靴入れや体操着入れなんか作りたかったんですけど巾着だけで(。-人-。) ゴメンネ
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
コーヒーフィルターケース ( shop用 )
コーヒーフィルターケース
作ってみました。どうかな~。というか私が欲しかったのでうまくできたらイベントに出そうと思って。
うまくできた感じなのでイベント採用ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コーヒーフィルターケース イチゴ
前回作った「ハートのコースター」とオソロな感じです。キルト芯も同じものを・・・
上靴入れなどを作る要領で作ってみましたよ。Dカンに通すタイプで壁掛け専用なので見せる収納にしてもらえたらな♪102のタイプのコーヒーフィルターがすっぽりと収まります。103でも大丈夫かも。
Dカンを通すひもはリネンのループ状のものを作ってピコレースでおめかしです。(◡‿◡✿)
ボタンは飾りですがこちらの苺ちゃんにはC&Sさんで買ってあったかわいくてお気に入りのパリのボタンをアクセントに。このボタン(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ♪
あと上部のマチ部分に赤の糸でちょっと止めてみました。アクセントになってなおかつ形が崩れにくいのがいい感じだと思いまーす。( ゚д゚)ハッ! 「m*berry」のタグは表側(勝手に表側・・・)につけてます。裏も同じパッチになってます。
コーヒーフィルターケース ラベンダーローズ
こちらもハートのコースターとオソロな感じのラベンダーローズ。
内布がラベンダーのチェックにしたかったのでちょっと締まりがないような白っぽい感じになったかなぁと思うけど優しい感じになったと思います。
ループのピコレースにはラベンダーの糸。
ボタンはちょっと締めてみようと思い黒っぽいギザギザのついたボタン。上部のマチ部分の糸はダークなブラウンな糸で。

なんとなく自分で作っておきながらパッチでつけたリネンのコットンレースの部分がレースペーパーが覗いているように見えて2つともかわいくなったような気がするんですけどね。壁|ω゚)チラ 






Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
イベントのお知らせ♪
遅くなりましたがイベントの詳細のお知らせです。
      * I&I 2days shop*

      ’08 3月7日(金)、8日(土)
            am10:30~pm3:30
+ hand made +
*Noble beads (ビーズアクセ)      *howa howa (編み物・ヘアアクセ)
*Junior sweet (消しゴムはんこ)   *jun berry (エコクラフト)
*I&I green (ミニグリーン・リース)      *秋桜 (ビーズステッチアクセ)
*m*berry (布小物)  *aco:moco (ガラス小物)  *HANNA (布小物)
*taka&suzu・kyoko (布小物・服)⇒冬物sale!!
          
+ FOOD +
* チルチルミチル(手作りクッキー)⇒7日だけの出店です
*ケーキセット (実りの季)
*軽食メニュー (玄米おにぎり弁当&お味噌汁)
FOOD類は売り切れるのが早いのでお早めに~♪

●シルバーアクセサリー体験教室 (8日のみ)前回好評だったみたいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
  費用(3000円)
  リングかペンダントトップを作ります♪要予約!!
  約1時間ほどでできます。
  多数の場合先着順になるとのこと。


・場所・
  福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-73(谷口公園隣り)
  *駐車場は数台止めることができますがなるべく乗り合わせて来て下さいね。
  アドレス
クリックすると大きくなります(。-∀-)ニヒ♪

場所がイマイチ・・・やシルバーアクセサリー教室の予約のご連絡は私☆mizu☆がメールにて承りますのでぜひぜひお近くの方はいらして下さい~。

隣りは公園なのでお天気がよければ公園で子供達を遊ばせることもできます(σ。・д・)σY〇!!


   
     
Category(いろいろ) TB(0) CM(0)
 
あいまにお花のモチーフゴム♪ ( shop用 )
週末は髪を切りに行ったり、旦那さんの酔いちくれ(ここにはあまりにも悲惨で書きませんけど・・・ひどかった(-ω-|||))の世話をしたり、長女の小学校の読み聞かせの本を借りに図書館へと行ったりでなかなか思うように作品ができませんでした・・・(+д+)トホホ...
作ろうと思ってたものはできなかったけどチクチクの合間にアミアミしてたお花のモチーフがたまってきたしオチビなクルミボタンキットも買ったしでゴムを作りましたよぉ。
モチーフゴム
できたゴムにプレゼント風なラッピングもしちゃいました♪
工作気分で楽しい♪
モチーフゴム
春を意識してベースはピンク色♪レースペーパーでおめかししたら最近入手したとてもかわいいモチーフ柄のハンコの中に「m*berry」をぺたんと♪
ゴムをハギレで作ったシールでちょこっと止めて袋に入れました。あとはパンチをあけたところにひもを結びつけて。
ゴム1コだけでも入園、入学のお祝いなどのちょこっとしたプレゼントにいいかも~。(*・ω・*)♪
モチーフゴム
ゴムにはクリアビーズを1コ通してますので結びやすいと思います。お花のモチーフはオーガニックコットンの糸で編んでます。お花の色は2色ほどですけどクルミボタンでお気に入りをみつけて下さいね~。
楽しいのでもっとたくさん作りたいけどこればっかり作ってるわけにもいかない・・・。
( ̄-  ̄ ) うーん 悩みどころ・・・
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ハート コースター ( shop用 )
ハート コースター♪
イベント用のコースター作りました♪
ゆがんだハートの形してますY
春のコーヒーや紅茶のお供にどうかな。
ハートコースター♪
2種類作りました。
一つ目はYUWAの大好きな苺ちゃんのパッチ。
一応こちらが表ですが裏はリネンでシンプルに。でもコットンレースつけちゃいました。*の刺繍もちょびっとだけ。レース止めにしてます。

タグはいつもの「m*berry」タグを。このタグ出し惜しみしてちびちぎ使ってたものだから全然なくならない。これじゃあ買った意味ないじゃ~んとちゃんと使うようにしました。(。-∀-)ニヒ♪
ハートコースター♪
もう一つはラベンダーカラーをチョイス。大輪のバラがうるさくならないようにしたつもり。\_(・ω・`)ココ重要!裏はいちごちゃんと同じリネンにコットンレース。*の刺繍はラベンダーの糸を使ってます。 

どちらとも極薄なキルト芯を挟んでますので中央に○のミシンステッチしてます。カップも置きやすいと思います♪適度な厚みでフワフワ感もありますよぉ。
ハートコースター♪
それぞれ柄の出方が違いますのでお気に入りをみつけて(*_Д_)(_Д_*)ネー
( ゚д゚)ハッ!まとめ買いももちろんd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪



Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
お誕生日弁当♪
先週のおべんとですが・・・

実は次女のお誕生日は『2/14 バレンタインデーY』なんです。
先週のお誕生日が丁度おべんとの日でした。
なのでCakeのお弁当にしよ~と思って作ったんですが・・・
cake
見た目が全然cakeに見えません・・・(+д+)トホホ...
ちゃんとサンド風にしたんですけど食べた本人しかわからないおべんとですS
ミニトマトを苺に見立ててみたんですけどねぇ ...( = =)トオイメ

次女は喜んでくれたのでオッケー・・・・なはず。
小さなお手紙も一緒に入れてたんですけどそちらがとても喜んでました♪

ちゃんと本物のcakeも作りましたよぉ。次女はスポンジケーキがあんまり好きじゃないみたいでチョコレートケーキを希望してたので丁度バレンタインデーだし・・・
ガトーショコラ
ガトーショコラ焼きました~。ハートのいちごちゃんたっぷりです。(◡‿◡✿)
旦那さんは先週ずっと出張で当然次女の誕生日もいなかったので何もしてないので今週末あたり旦那さんの好きなチーズケーキでも焼こうと思ってます。
cakeの後ろの方に写っているガーベラですが次女ったら幼稚園の男の子\_(・ω・`)ココ重要!のお友達にお誕生日プレゼントでかわいらしい花束をもらってるんですよぉ。私もずっともらってないのにぃぃ。
こんなに小さいうちに男の子から花束をもらえるなんて、なんて次女は幸せなんでしょうねぇ。

あと日曜日に次女がとても行きたがっていたスケートに行ってきましたぁ。
次女はスケートは氷の上を滑るものとは知らなかったみたいで最初「スケートって紙の上で滑るんだよねぇ。」と言ってました。「氷の上だよぉ クス(・m・*)クス」と教えるとものすごくビックリしてましたけど紙の上の方がビックリなんですけど…(-∀-)ボソッ
子供達は初めてのスケート。旦那さんと私は何年ぶり?のスケート・・・。私、今腕が非常に筋肉痛です・・・。地に足がついてないととても不安なもんでずっと手すりだよりだったんですよね・・・。なさけない☆mizu☆です・・・。
スケート

子供達は最初ものすご~く怖がってたけどあれよあれよと上手に滑れるようになってましたぁ。次女は小走りだったかもですけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
散々こけて帰りがけにはズボンがおもらし状態でしたけどね(○゚ε゚○)プププー
このメット姿がなんともかわいかったです。クス(・m・*)クス


Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
キーケース ( shop用 )
key case
先週にはできていたんですが何かと忙しく写真も撮ってなくてここにUPできなかったものです・・・。
イベントは来月だというのになんだか全然進んでません・・・。どうしましょ。
今回のキーケースは前回のとはちょっとサイズなどを微妙に変えてみました。
車のキーレスを他の鍵と一緒につけたときに厚みが出るみたいで今回のは大丈夫じゃないかなぁと思いますっ。
中央にそれぞれパッチしてみましたよぉ♪ こんなことをチマチマしてるから進まないんでしょうか...( = =)トオイメ
key case
中身はそれぞれ表側で中央にパッチしてる生地を使ってます。

鍵モチーフのかわいい生地をみつけたので「キーケースにもってこいだわん♪」と使ってみましたがどうかな?

春の新生活の仲間入りしてもらえたらいいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
Girl マスク (shop用)
マスク
『おんなのこ』マスク作りました。もう袋に入れちゃってますけど。
イベント用に作る予定ではなかったんですけどね…(-∀-)ボソッ
長女の給食用のマスクがなぜかなくなるんですよ・・・。なくなるというか忘れてくるんですけどね。お洗濯が間に合わなかったりするんです。なので余分に作っておこうと思って。(3枚ほどはあるんですよ。なのになぜかなくなる。後で娘の引き出しから出てきたり・・・)

で、どうせならイベント用にも作っちゃおう♪と作ったんですけど大人用サイズで作ってないので(。-人-。) ゴメンネ。

ミニミニなお花のモチーフを編んでミニミニボタンでちょっとおめかし。
このベビーピンク色がとても肌なじみがいいように思いました。娘達がつけてかわいかったので違和感なくかわいいマスク姿になれますぅ。(太鼓判!!) 



Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
またできた♪Vネックチュニックワンピース
Vチュニックワンピース
また作ってました♪作り方を忘れないうちに~と思って…(-∀-)ボソッ
今度はリネンとリバティの組合せです。
リネンとリバティの組合せ好きです~♪満足っす★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
Vチュニックワンピース
リバティお高いので少ししか買ってなかったため使えるところが少なかったけど少しなところのリバティが好きかも・・・。(負け惜しみ?)
袖のところにも少し使おうと思ってたら足らなかった(ノへT*) シクシク......
なので前回作ったチュニックよりもすこし袖が短いです・・・

まだまだ寒いので出番は少し先でしょうけどね~。
( ゚д゚)ハッ! イベントのときに着てみようかな。まだ寒いだろうけど・・・。

(;゜д゜)ァ....  ちなみにイベントの日程が決まりました~。

3月7、8日の2日間です。また詳細は後日。
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
節分弁当 キティオニ♪
キティオニ
節分は過ぎちゃいましたが作りました。「節分弁当」。
以前長女のおべんとでは鬼だけのおべんとにしたらものすごい長女ブルーだったんですよね・・・。
「鬼はイヤダ・・・」と

なので次女のにはキティちゃんに鬼を被ってもらったらだいじょうぶだろうと出来た頃起きてきた次女に見せるとこれまたブルー・・・。(+д+)トホホ...
「なんでよ~キティちゃんだよぉ。マンゴーキティちゃんパパからもらったやない。あんな感じのかぶりものキティちゃんだよ!!」と私が言うと
「だって鬼イヤやもん」と怒り泣き・・・。

幼稚園児の女の子のおべんとに鬼は作らないほうがいいということなのかなぁ。(# ゚Д゚) クッソー

おべんとの時間が嬉しくないおべんとになっちゃいましたぁ。虐待弁当?゚.+:。(pωq)゚.+:。シュン
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


