Category(スポンサー広告)  
 
Vネックチュニックワンピース
Vネックチュニック
2回目UPです。↓に「おべんと」もUPしてますので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ずっとおべんと記事しかUPしてなかったんで…(;・д・A失礼

リベンジです。リベンジ!! 「チュニック」。
前回作ったものは快くもらって下さる方と巡り合えて私の元にはありませんが暖かくなってきた頃活躍してくれるかな~。

今回作ったものはパターンが違うものなのでまたまた作り方とかよくわかってないくせにBW柄にしたものだから大変です・・・。柄あわせが・・・(+д+)トホホ...
脇とか見ないで下さい・・・って感じですがとてもかわいい形なんですよ。

パターン通りの薄手スカラップ生地で作るともっとかわいいはずなんですけど持ってなかったのでこちらの生地で。
ボタンは以前着ていた服のぷっくりボタンをとってあったものを使いました。ポイントになってかわいいかなと思ってるんですけど・・・。
Vネックチュニック参考PATTERN SHOP atelier ru_
袖は七分丈ぐらいなんで春先も薄手の長袖着るといいはず。
また違う生地で同じチュニック作ってます♪
そろそろイベントの準備に本腰を入れないといけないんですけど・・・ね |д゜)
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
しろうさ弁当♪
しろうさ
今日はサンリオキャラの「シュガーバニーズ」のしろうさちゃん。
かなり目の位置がおかし~~~い。(+д+)トホホ... 目→口→鼻と海苔をつけたもんだからいけなかったようです。目→鼻→口の順番でつけてたらバランスもうちょっとよかったかも・・・。
このキャラクターは最近のキャラなんですかね?いやんヵゎぃぃ☆★|・∀・*)

というのも先日「ペコちゃん弁当」の日に幼稚園のお迎えに行くと
「ママー おべんと箱のフタ壊れた~」
と言ってきました。もともとフタがしまりにくかったんですよね。正月に新調したばかりの(\_(・ω・`)ココ重要!)おべんと箱だったんですけど不良品だったのかなぁと思いつつも持たせてたんですけどね。
「(゜д゜ノ)ノアララ・・・ そうね、フタしまりにくかったしね~」
などと娘と話してたところ次女の担任の先生が神妙な顔で
「すみません・・・私が壊しちゃったんです・・・フタを閉めてあげようとしたらバキッとしちゃいました(ノд-。)」
と言うじゃないですか。
「あ~いいんですよ~フタがもともと閉まりにくかったみたいですし、何より○○(娘の名前)はこのおべんと箱気に入ってなかったですし(私の好みで買ったおべんと箱だったので)気にしないでくださ~い。」
と言ってたんですけど先生が
「それじゃ、私の気がすみません~。新しいの用意させて下さい」
なんて言うもんだからほんとに「いいんです~~気にしないで下さいね」と言ってたんですけど翌日先生からプレゼントされたんです。おべんと箱を・・・。
シュガーバニーズ
いただいたおべんと箱が「シュガーバニーズ」だったんです。
先生には不良品のおべんと箱の代替にこんなかわいいおべんと箱をもらっちゃってほんと申し訳ないなぁ。おべんと箱とお箸とそのケースまで。
大事に使わせてもらいますね~~~。娘は大喜びですけどね…(-∀-)ボソッ

なので、なので最初に詰めるキャラをこのシュガーバニーズのしろうさちゃんにしてみましたぁ。先生気付いたかなぁ。
今度は体つきで作ってみよ~。そしたらもっと似てるは・・・ず。
耳の長いキャラはおべんと箱に詰めるときとても困ります。シナモンとか・・・。変な隙間ができちゃうんですよね~。むずかし~い。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ペコちゃん弁当♪
ペコちゃん
今日は不二家でおなじみ「ペコちゃん」。
髪の毛2つ結びもちゃんと作ってたのに写真では埋もれてます・・・。顔の表情でペコちゃんとわかってもらえるかな・・・。
棒つきキャンディをひさびさに子供達に買ってあげたのでペコちゃん見てたら作ってみようかな・・・と作ってみました。いつか作りたいなぁと思ってたんだけど。
娘達はわかってくれました~。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あと先週作ってたおべんとです。何のことないまんまるおむすび弁当だったので写真撮るのやめとこうと思ってたけど次女が「(# ゚Д゚) ちゃんと写真撮ってて!!」と言うのでしかたなく撮ったものも。
まんまるおにぎり
キャラ弁じゃないときはいつもこんな感じなんです。
いちごを2つ入れろと命令を受けてたので無理矢理2つ入れてあげました。( ̄‥ ̄)フンッ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
+ babyshoes +
長女の担任の先生が明日までで産休に入られます。
まるまる1年娘達のことを見てもらいたかったけどこればっかりは仕方ありませんよね。
去年の運動会の練習のときなんかは気候的にも暑い最中にしてたのに妊婦さんながらとても子供達の面倒を見てくれてすごいなぁと感心しっぱなしでした。
私の妊婦ライフはほぼ寝てたような気がするので(長女がおなかにいるときは8ヶ月まで働いてました。)働きながらそれも子供達30人ほど相手しないといけない教師という職業柄ほんと大変だったと思います。

ふと思い立って何か作ろうと思いベビーシューズ作りました。
babyshoes
先生のおなかの子が男の子か女の子か娘に聞いてもわからなかったのでどっちでもいいようにBW風なブロックチェックで。しっかりめのダブルガーゼだったのでほつれるほつれる。四苦八苦でした・・・。布端にほつれないようにボンドをぬりたかったんだけどアイロンがかけれなくなるのでほんとほつれ具合にビックリでした(+д+)トホホ... でもなんとかできたかな。
babyshoes
内布は側面には無地のリネンで底にはおうちと小鳥さん柄のリネンにしました。ボタンはココナッツボタンで。底の表面にはこれで使いきりの伊藤尚美さんのダブルガーゼキルトで。


ほんとにちっこいので実際赤ちゃんが歩く頃には履けないだろうけど安産祈願として作りました。玄関に飾ってもらおう~♪

「元気な赤ちゃんが生まれますように・・・」
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
ままめっち弁当♪
ままめっち
またまた「たまごっち」キャラから・・・。
ままめっち」です♪
まめっちのママのままめっち。おにぎりをちょっと大きくしようとしたら大きくなりすぎてフルーツ入る隙間がありませんでした・・・(+д+)トホホ...
(次女の通う幼稚園ではフルーツも一緒に一つのおべんと箱に入れないとだめなんですS

「ママはままめっちやね!!」
と長女が言ってて
「何で?」
と聞くと
「だってママ32才(余計な一言が多い長女…(-∀-)ボソッ)なのに見えないから~」
と嬉しそうに言ってくれました。モジ(pq´3`)モジ
長女が持ってるたまごっちの攻略本を参考に今日のおべんとは作ったんだけどその攻略本によるとままめっちは若く見えるのでまめっちのお姉さんに間違われることもある\_(・ω・`)ココ重要! と書いてありました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 娘でも嬉しいぞ~。


ちなみにその時パパのことも聞いてみた。
「パパはいっつも寝てるから「ぱぱぱっち」。」
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))  ぱぱぱっちも攻略本で見てみるとなんとヅラじゃないですか。
「(# ゚Д゚) ムッカー 俺はヅラじゃない!!」と。そこ怒るとこ違うし・・・。
パパ激怒してましたよぉ。(○゚ε゚○)プププー
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ちゃまめっち弁当♪
ちゃまめっち
今日はたまごっちキャラにしてみました。

ふぁみたまで初登場のまめっちの妹「ちゃまめっち」。

この間の3連休の間に子供達に観たいとせがまれてたたまっごっちの映画を観てきたので♪旦那さんは興味がないらしく私も「アース」の方を観たかったんですけど子供達だけ見せるわけにもいかず・・・。(ノд-。)私が付き添いです。子供達はとても喜んでたのでガマン、ガマン。

次女にはハートのおにぎりがいいと言われてたんですけどただの型押しです。(。・ω・。)ノ"ぁぃ
( ゚д゚)ハッ!間にめんたいこがサンドされてますよ♬♫♬ 次女の好物です。
その上にちゃまめっち載せてみました。いつもおにぎりキャラなので手間取りながらもこれでいっかぁという感じです。げんかい~。早起きしなさい…(-∀-)ボソッ

子供達に「できたおべんと見せて~」と言われて見せると「わぁ!!ちゃまめっちや~ん」と喜んでくれたんだけど長女が「( ゚д゚)ハッ!ママ、リボンがないよぉ。ちゃまめっち!!」と教えてくれたので慌てて残ってたチーズでリボンを・・・。細かいんだから・・・ブツブツ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
ミッキー風(\_(・ω・`)ココ重要!)弁当♪
ミッキー風
次女のおべんとが始まりましたぁ。

ねずみ年だしミッキーでも挑戦してみよ~としたものの・・・激沈です(+д+)トホホ...
何も見ずに記憶だけで作ってみたもののこんなに散々になるとは・・・。ひげあったっけか?とか思っちゃったり。海苔が予想以上に縮んじゃって輪郭自体ミッキーにはほど遠いものになってしまいましたぁ。縮む前はまだミッキーに近かったです。(言いわけ…(-∀-)ボソッ)
たかがミッキーされどミッキー・・・。

せっかく作ったので記録用として残しておきます。

遠目で見たらなんとかミッキーになってくれてるような。
「ミッキー」なので勘弁してくださ~い。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
初縫い マニッシュ♪
マニッシュ
元旦より初縫いしました自分帽子です♪
子供達のと同じマニッシュエスカルゴの形で作りましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪
今回はひさしも裏表間違えずバッチシです。(0ノ*)オッホホ
ひさし部分には今回キルト芯もはさんでみました。適度な厚みが出ていい感じになったかな。
マニッシュ
ボタンはyucacaちゃんにもらったレトロなかわいいおおぶりのボタンをチョイス♪ボタンは赤い糸で止めてみました。裏地に使ったレトロなバラ柄ととってもお似合いになったと思います。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
マニッシュ
裏地と表地のアップ。
表地に使った生地は写真ではわかりにくいかなぁと思いますがブラウンのヘリボーンにピンクの細いストライプが入ってる生地でかわいいんですよ。


自分帽子を作って子供達とオソロになったんですけど旦那さんがいじけてます。自分のがないと・・・。(ノД ̄)'`ァ いちおいつか作ろうとWHISTLE@さんでハンチングのパターンを買ってあるんですけどそろそろ出番かなぁ。






Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
PC|●・ω・)ノ*:.。.:*アケオメ&コトヨロー*:.。.:*
happy new year
だいぶ遅くなっちゃいましたけど今年もよろしくお願いします♪
↑の写真は今年の我が家の年賀状です・・・。画像があったほうがそれらしいかとひっぱってきました。
この年賀状なかなか評判よかったです。(。-∀-)ニヒ♪

お友達に去年のクリスマスプレゼントにシュライヒの動物をプレゼントに選んでてそのときにこのねずみチャンもみつけて買っておいたんですよね。なかなか年賀状の写真が決まらなかったので「出番だぁ」とこの子を主役に娘達にはわき役頼みました~。ウフフ

長女の嘔吐下痢も3日頃にはようやくおさまったようなので実家にそれから6日まで厄介になってたのでまだまだ正月気分が抜けきれてないのにもう今日は始業日ですよ。(ノД ̄)'`ァ
初詣にも行ってないし・・・( ゚д゚)ハッ!後厄のお払いにも行かないと・・・。
2008年しょっぱなからやりのこしがいっぱいです。

実は娘の嘔吐下痢のおかげで?初縫いがのんびりできたんですけどね。
My帽子がようやくできてます♪早速被ってます。写真は撮ってません・・・。壁|ω゚)チラ 明日にでも撮りま~~す。

というわけで今年もボチボチ(9・Д・)9頑張るゾ★
Category(いろいろ) TB(0) CM(3)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


