Category(スポンサー広告)  
 
よいお年を~♪ ゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙
クリスマス後の日々は怒涛のような感じでした。
大掃除は30日に全て終わり ホッ(*-д-)=3 としたのもつかの間・・・・

長女が嘔吐下痢になっちゃいましたぁ。(+д+)トホホ...
なんていうことでしょう・・・。おととしの年越しはインフルに家族共々やっかいになりました。
あ~あ・・・

もともとうちの旦那さんは盆休み、正月休みというものがありません・・・。
家族で年越しをしたことがないんですよねぇ。今の職場にいる限りは実現できそうにないんですけどね・・・。
なのでいつも私と子供達は実家にお世話になって、上げ膳、据え膳で 壁|ω゚)チラ 楽しい年越しをしてました。

が・・・。今年は再びインフルのときと同じような状況です・・・。インフルのときは丁度次女が最後にインフルになっちゃって長女だけ実家におまかせして2人で年越ししました。
今年は長女と2人で年越しで~~~す。

な~んにも年越し準備をしてなかったので急いでスーパーにそばやらなんやら買ってきましたよぉ。なにせ長女は嘔吐下痢なのでそんなに食べれないだろうけどそばぐらいは食べさせてやろうかなと・・・。
今はもう症状は落ち着いているようだけどいとこ達と会うこと考えるとうつすといけないので自宅待機の状態です。
2日には旦那さんが戻ってくるようなので3日の日に両家の実家に新年のご挨拶にいかなきゃ~~~。

ということで、私は寂しい年越しになりそうですが皆さんよいお年をお迎え下さいね♪

今年作ろうと思ってたものが半分もできなかった感じで不完全燃焼の年だったので来年はマイペースで今年できなかったものを頑張って作っていきたいなと思います。
よろしく(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♬♫♬
Category(いろいろ) TB(0) CM(0)
 
ジェルネイル♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★メリークリスマス☆

おそっ・・・・。
皆さんどんなクリスマスでしたかぁ?
私は家族とイヴの日にキャナルシティに行きイルミネーションを楽しんだ後、ラーメンスタジアムでラーメン食べてきました。ご飯がちっともクリスマスから遠のいててちょっと・・・だったけど楽しかったです。ケーキも前日にお友達とクリスマス会をやって食べてたのでケーキもなしだったし…(-∀-)ボソッ


25日はお友達のおうちに昼間ちょっとお呼ばれして初「ジェルネイル」をしてもらいましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪ ジェルネイルとっても気になってたんですよねぇ。プヨプヨしてるのかなと勝手に妄想してましたが見た目は普通のネイルだし( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
やってみたいけどえらい高いなぁと思って諦めててお友達の友達がネイリストで割安でしてもらえるというのでお願いしてやってもらいました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
とっても綺麗で~す♬♫♬ なんでもこのネイルはかなり主婦向きとのことで家事など水仕事してもほとんどとれないんでとりたいときは専用の液につけないといけないみたいですけどね。
色つきにしてみようかと思ったけどクリアタイプでラメをちりばめてもらいました。色つきだと爪が伸びたときに根元が目立つみたいでクリアだとわかりにくいので爪が伸びたら先だけ切ればいいよとアドバイスもらいました。ストーンはおまけ~~。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

おすすめですよ~~。もっと気軽に手が届くお値段だったらいいんですけどねぇ。
せっかく綺麗にしてもらったので画像残しておきます。
ジェルネイル
左手の方がまだ手荒れしてないんだけどストーンも写そうと思ったら右手だったのでこんなおててでゴメンナサイ~(。-人-。) 中指爪がネイルする前に割れちゃってるし・・・
Category(いろいろ) TB(0) CM(2)
 
サンタクロース弁当♪
2学期最後のおべんとでーす。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
サンタクロース
サンタさんできました。長女のときとあんまり変わってなく上達もないまま・・・。
クリスマスピッグのトナカイさんが増えたぐらいでしょうかね・・・。|д゜)カンサツ
キラキラピッグがクリスマスらしいおべんとになったんじゃないかな。娘達には( ̄-  ̄ ) うーん・・・と言われちゃったけどお寝坊せず作れたことに自分に拍手!! 今年はびっくりするようなお高い「苺チャン」大奮発です。でも1コしか入らなかったのが悔いが残るわぁ~。

来年も(9・Д・)9頑張るゾ★ 
すでに長女のおべんとのカテゴリー数を越えてる次女のおべんと・・・。もう少し早くブログ始めてればよかったなぁと思う今日この頃です。長女のは画像さえ残してなかったからなぁ。(ノд ̄゜)丿 

さぁ、大掃除、パーチー、年賀状などすることいっぱい。handmadeもチビチビしてるけど進まないです・・・。年内にできるかな~。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
プレゼント キャスケット
プレゼント キャスケット
えっと・・・夏頃頼まれてたキャスケットがようやくできあがり・・・|д゜) 
義母は古布を使ったお人形さんを作る教室へ行ってるんですけどそこの先生が私が作った義母へのプレゼントのキャスケットを見て「のんびりでいいから作ってもらえないかな」と言われその言葉を鵜呑みにしすぎて今頃ですよ・・・。おくさま・・・[壁]ω´・)
代金をもらうつもりでしたけどこんなに遅くなりクリスマスプレゼントとして渡そうと思います。
義母より年上の方で私は会ったことがななくて色や柄の指定もなかったのでシンプルで少し上品な感じがいいかなと自分なりに考えてこんな風になりました。義母のキャスケットを気に入ってたようなので同じ生地がいいのかな・・・と思ったんですけどオソロではやっぱりいけないよなぁと・・・
ひさしだけは大きくしてほしいと言われてたので大きめで作りました。車の運転をするから日差しよけとして言われてたんですけど夏終わってるし・・・。壁|ω゚)チラ 
サイドのボタンがまだついてないんですけとね。これから付けて週末に渡してきたいと思ってます。

バックに一緒に写ってる我が家のツリー。長女が紙にクッキーやらケーキやらを描いたオーナメントもどきをぶら下げてます。(小さいとき見てたしまじろうのビデオを引っ張り出して最近見たりしてたんですけどその時にしまじろうがしてたみたいです)とっていいかな~。だめだよな~。
プレゼント キャスケット
内側。キーケースでも使用したやわらかリネンにブラウンの薔薇柄を使いました。表にも一箇所だけこの花柄をもってきました。
プレゼント キャスケット
生地のアップ。ベースは薄グリーンのデニム地。デニムだけどカジュアルぽくなりすぎない色なのでいいかなと・・・。

気に入ってもらえますように・・・。
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
てぶくろ♪
12月はほんとバタバタで1年の中でも早く感じますねぇ。大掃除しなきゃですねぇ・・・...( = =)トオイメ

おべんと作ってるんですけど普通のだったりするので(寝坊で…(-∀-)ボソッ)それにキャラ考えてもなんだか出てきませ~~~ん。(TεT;)チェッ
もうすぐ冬休みに入るのでおべんともお休みなのに・・・。
サンタさんはやっぱり最後のおべんとで作るかな。でっきるかな~。壁|ω゚)チラ 

ところで・・・・↓の手袋かわいいでしょ?乙女でしょ♪ウフフ
『☆mizu☆が作りました~』といいたいところですが違います。|д゜)カンサツ
howa howa。のTママに作ってもらいました。(。-∀-)ニヒ♪
私が作ったのはお花のモチーフをあとでくっつけただけです。(。・ω・。)ノ"ぁぃ 
てぶくろ
実は先週の金曜日と土曜日に私がいつも参加してるイベントがあったんです。私は今回遠慮させてもらったのでお客さんで楽しんできましたぁ。
Tママは出店してて色違いの手袋なんかいっぱい出しててどうしようか迷ってたらオーダーを受け付けてくれて私の希望どうりのお色で作ってくれました。のんびりでいいよ~っと言ってたのにこんなに早く作ってくれて感激です。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!Tママ♬♫♬

シンプルなのをいっとき楽しもうと思ってたけどモチーフ編んでたんでつけたらやっぱりかわいい??と思っちゃってもう付けちゃった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ Tママとコラボ♪
Tママこんなんになったよぉ。(゜ー゜*) 

手袋したままスーパーとかのレジとか行っちゃうものだから指なしはめんどくさがりやの私にはありがたやぁ。かわいかやぁ~
てぶくろ
着けたところ。荒れ荒れな指先が出ておりますがこんな感じにかわゆいのです。お花のモチーフがいいあじ出してるんです…(-∀-)ボソッ 

勝手にUpしちゃいまた。(。-人-。) ゴメンネ Tママ。
Category(いろいろ) TB(0) CM(4)
 
トトロ弁当♪
トトロ
今日は「トトロ」。
メインおかずを手羽元のから揚げ(ちょっと焦げ気味・・・)にしちゃったもんだからキティちゃんのおべんと箱にも入りきらずまたまたおべんと箱をがさごそ探してたらマイメロちゃんのが出てきた。
長女のおべんと箱だけど長女はこのマイメロちゃんのに入れると残してくることが多かったのでずっとしまってあったもの。

それでも手羽元が邪魔して詰め込みたいのに詰め込めない・・・変な隙間がところどころにあるんですよね・・・(+д+)トホホ... 手羽中だったらよかったのに・・・(なかったし・・・ブツブツ)

うずらでゆきだるま~♪と作ったけど上から撮るとETみたいです(○゚ε゚○)プププー
トトロ
違うアングルから・・・ でもゆきだるはET・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
おはなのモチーフゴム
おはなのモチーフ
いつか作ろう~♪と思ってたお花のモチーフをやっとこ作りだしました。
作ったことなかったからどう作るんだろ~と編み物の本など見ながら編んでみたけどどうも納得いくおはなじゃないなぁとちょっとアレンジしながらようやく納得いくような出来になりました。
毛糸は長年放置中だった鮮やかな赤の毛糸で使い道に困ってたので練習用にと全部使いきりましたよぉ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
せっかく作ったお花のモチーフ・・・何かに使おうとビーズをあしらってゴムをつけました。
私が使うにはちょっと色が・・・な赤色だけど子供だったらとっても似合いそう。

子供会や参加してるサークルのクリスマス会があってプレゼントを用意しなくちゃいけないのでこれを使おうと思ってます。
プレゼントは子供会が300円、サークルは500円分ときまってるのでプレゼントは市販されてるものを選ぼうかな。

ちょっと考えてこんなラッピングにしようかなと思ってます。考えるようなものじゃないんだけど・・・
ラッピング
袋が適当なのがなかったので茶平袋?みたいなのに入れてるけど赤色のおはなのモチーフゴムがクリスマスな雰囲気になるかな♪ラッピングに使ったものまで使ってもらえて2度おいしいみたいな(○゚ε゚○)プププー これにクリスマスタグなんかつけると立派なクリスマスラッピング。 
もらったお子ちゃまが喜んでくれるといいんだけど・・・。子供はラッピングより中身の問題ですかね?…(-∀-)ボソッ
自己満足?壁|ω゚)チラ 

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


