スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
ゆきだるま弁当♪
今日は早く雪よふれふれ弁当で「ゆきだるま」にしましたぁ。
福岡はちっとも雪が積もらず子供達は雪国に心底憧れてます。
テレビのニュースをみては「なんで福岡は雪降ってないとぉ???テレビのとこはいっぱい降ってるのに~」とブツブツ言ってました。
私が小さい頃はまだ雪合戦やゆきだるまが作れる雪が積もってたんですけど最近は積もって数センチほどなんで子供達は寂しいでしょうね。
ゆきだるま
ボタンつけるのわすれたぁ。(ノへT*) シクシク......
長女のおべんとのときにもゆきだるま作りました。簡単ですよね。長女のゆきだるま弁当は→

先週のおべんとの高野豆腐ちゃんと食べてました♪おべんとに入れれば残さないで食べてくるので嫌いなものも食べたこともないものも食べてくるようです。
カリカリの小梅も梅干は苦手な次女も食べてきてました。(。-∀-)ニヒ♪
さて次は何入れようかしら~~~♪(*Д*)
スポンサーサイト
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
*+あったか、ほっこり+*
先週とってもあったか、ほっこりな贈り物を頂いちゃいました♪
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
blogで仲良くしてもらってるyucacaちゃんからです♪
以前私が勝手に貧相なプレゼントしてたんですけどそのお礼だとか・・・。
ほんと返って気を使わせちゃって(。-人-。) ゴメンネ。

でもちょっと早めのクリスマスプレゼントもらったみたいで嬉しかった~~♪
かわいいラッピングの中を覗くとお手紙とふわふわのものが***
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
およよ~~がま口ちゃんの横のはなんだぁ?と手にとると
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

テトラポーチだとか。いやんヵゎぃぃ☆★|・∀・*)
中にビスコが入ってる~~~。お手紙を読むと子供達にと・・・。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,もったいないよぉと思いながらもyucacaちゃんの優しい気持ちがとても嬉しかったです♪大事に大事に子供達には使わせるからね~~~。テトラポーチだけはママがお預かりしてます( ・ノω・)コッチョリ 
ぷっくりがま口ちゃんの中にはyucacaちゃんの大事なボタンちゃんのおすそ分けが入ってました。
めっちゃレトロでかわいこちゃんのボタンちゃんばかり。

ほんと゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!! 大事にするね~~~~。






Category(いろいろ) TB(0) CM(2)
 
ケロロ軍曹弁当♪
ケロロ
今日はケロロにしてみましたよん。おべんと畑のお豆ご飯味を使いたくてなにかないかなぁと考えてたらケロロしか思いつかなかったんだけど・・・。
なんか目が離れすぎですね。目がでっかすぎですね。歪んでますね・・・。(+д+)トホホ...

おかずに次女はまだ食したことがないであろう高野豆腐(ハムちゃんの絵がついてる)を入れたけど食べてくるかなぁ~。スポンジみたいだからイヤ~って人いますよね~。私は好きなんですけどとりあえずおべんとに入れてみれば食べるかなlと入れてみました。ハムちゃんだし。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
ちっちゃなコインケース。
コインケース
子供達にコインケース作りました♪「お財布作ってよぉ~」と長女に頼まれてたんですけどまだまだ本格的なお財布は必要ないし小銭が入れば十分ということでちっこいファスナータイプです。
ここにUPしなくてもいいようなものですが記録として残しておきます。すぐにこぎたな~くなりそうだし・・・。
ネル地のドットをベースにして布の切り替えのとこはポケットになってます。キルト芯も挟んでるのでちっこいくせにモコモコ。縫いにくかった・・・(+д+) ボンボンブレードつけてみました。
コインケース
ポケットの裏地には同じネル地のドットで。内布にはYUWAのパッチ柄を使ったけどちっこいのでせっかくかわいい生地なのに生かせてないし…(-∀-)ボソッ
タグはいつ買ったのかCSさんのうさぎさんとずきんちゃんのタグを使ってみました。
Dカンもつけたのでストラップを通して首に下げれるようにしてます。すぐなくすので。うちの子たち。
コインケース
ポケットはカードゲーム用のカードがすっぽり入るおおきさになってます。子供達はお使いが大好きなのでここにレシートを入れなさいと言ってあります。

このコインケースを作ってる間にも次女の生活発表会で使う衣装作りなどしてたんです。最近は子供達のものをたくさん作ってるんですよぉ。あんまり子供達に作ってあげてなかったからとっても私はいいママ気分♪なのに災難多し・・・なぜだぁ。(# ゚Д゚) クソー 

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
音符弁当♪
長女の事故ではご心配おかけしました。次の日の病院でも何事もなかったのでほんと一安心です。
が・・・土曜日、小学校で学習発表会があったんですけど平日はいつも横断歩道のとこにボランティアの方が立って子供達を見守ってくれてて安心なんです。けど土曜日はいなかった・・・。
いつも横断歩道を渡るとこまでは長女を見てるんです。そしたらその日に限って猛ダッシュしてて危ないなぁと思ったら案の定、左折の車と危うくぶつかりそうになってたんですよぉ。(+д+)トホホ... 私奇声を上げてました・・・。
車も結構な勢いで左折してきたのでほんと寸止めみたいな感じだったんです。水曜日にあんな事故にあってたのでほんともう心臓止まるかと思いましたよ。その後長女にあったときこっぴどくしかりましたけどね( ̄‥ ̄)フンッ
で、昨日は昨日で次女が後園後、幼稚園の園庭で遊んでるときにすべり台のどこか(←見てなかった・・・)でぶつけたらしくみけんのあたりに結構おっきめのアザができちゃってるし。もうすぐ生活発表会があるというのに・・・。
私そういえば今年本厄なんですよね・・・。暮れもおしせまって子供達にきてるんでしょうか…。(+д+)トホホ...

( ゚д゚)ハッ!おべんと、おべんと。もうすぐ次女は生活発表会があるので強引なこじつけですが音符弁当です(。-∀-)ニヒ♪ あたまでっかちですけど…。
♪
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
゚.+:。(pωq)゚.+:。グシュ
今日はおべんとの日だったんですけど画像がありません・・・。おべんとは作ったんですけど普通のおにぎり弁当だったので。

というのも昨日長女の習い事に一緒に行ってるとき長女が自転車と車の交通事故に遭ってしまって凹んでたもんで・・・(ノへT*) シクシク......
私も自転車で次女を前乗せのイスに座らせて行ったんです。よく通ってる道だったので横断歩道を先に私が渡っちゃって後ろ振り返るとまだ長女は来てなかった・・・。
待ってると長女は止まろうとしたらしくでも止まれなかったみたいで丁度車が来ちゃってガシャーン!!と音だけしか私にはわからなかったんです。私、気が動転して乗ってた自転車のハンドルの手を離してしまったんですよね・・・。次女が乗ってるのにもかかわらず・・・
次女はモコモコジャンバー着てたのでなんとか頭など打たなかったみたいだから思わず私長女の方に走って行ったら長女が「ママ~~~~~~~」と泣きながら走って来たんで車の下敷きになったかと思った私はヘナヘナですよ。
幸い自転車の前タイヤと車のフロントあたりがぶつかったみたいで長女は転げただけだったみたい・・・。ヘタしたら傍に川が通ってるんですけど落ちてたかもしれない・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんと何もなくてよかったです。近くには交番もあったのでとりあえず事故処理をしてもらって相手の方がとてもいい人だったのですぐに病院に行ってレントゲンなど撮って異常なしだったんでほんとよかったです。ほんとに・・・次女も何もなくてよかった・・・

私の不注意による事故なんですよね・・・。あのときちゃんと一緒に渡ってあげてればと思うと。
次女まで危ない目に遭わしてるしてるし・・・。ダメ母だぁ。

自転車はやっぱり注意してあげないとだめですね~。これで一人で自転車なんていつになったらさせてあげれるだろう・・・。とりあえず子供だけでの自転車はうちの校区では4年生からなんですけどね。
Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
娘達の帽子♪
マニッシュエスカルゴ
ひっさびさに娘達の帽子作りましたぁ。フゥ(*-д-)=3
早く作ってよぉ~と言われながら今度ね、今度ねと先延ばしになってました・・・(。-人-。) ゴメンネ
パターンは前作ったキャスケットとは違うけどWHISTLE@さんのエスカルゴキャスケットのアレンジでマニッシュエスカルゴです。めっちゃ形がかわいいなぁとパターンだけは買ってあったんですけどようやく形になりました。自分用も作るんですけどその試作( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ひさしがWHISTLE@さんのとは逆になっちゃった・・・。そのまんま裁断したつもりだけどなぁ。今度はちゃんと考えよ・・・。
生地は子供達の帽子用にと買ってあったレトロピンクなデニム地で裏が赤のドットのリバーシブル地だったのでどっちとも使いたいなぁと思ってクラウンひとつだけドット地に。このデニム地は先日作ったポーチと色違い。あとグリーンも買ってあるんです(0ノ*)オッホホ グリーンも帽子になる予定です。
マニッシュエスカルゴ
裏地はYUWAのさくらんぼ。(ようやく本来の目的に使えた~) 帽子のてっぺんには何に使おうか迷ってたさくらんぼのモチーフつけました♪裏地もさくらんぼだしd(-c_,-`。)ネッ
ボタンはシンプルに木のおっきめのボタンを赤い糸で。

さっ、今度は自分用に作ります♪

子供達がかぶるとこんな感じ~~。
ハイ、ポーズ♪

Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
水玉弁当♪
みずたま
手抜きなおべんとですね~~。(○゚ε゚○)プププー
でも次女が「ご飯つめるだけのおべんとにして~」と言ってたのでふりかけでもかけるかぁと思ってたんですけどなんかしたいかも・・・と思い遊んじゃいました。
子供達は( ̄_J ̄)ん?っていう反応だったんですけどね・・・言われなきゃわかんない水玉・・・。

最近朝起きる時めっちゃ暗いです・・・ 7時すぎないと明るくなりません・・・。
なので写真も最近暗いなぁ (+д+)トホホ...
お布団天国な季節になっちゃいましたね。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ラベンダーカラーポーチ
ラベンダーポーチ
先日頼まれもののポーチを作ったときに裁断をしてたもうひとつのがあったので作ってみました。
同じポーチの形でも生地を変えたら別人さんですね。
やわらか~な感じのポーチができました。
ラベンダーポーチ♪
リックラックにラベンダー色の糸をチクチク。ちっこいちっこいイニシャルモチーフもつけてみました。
ボタンは以前ナチュキチで買ったボタンを。内布にはパープルのローズ柄。結構おおきなローズ柄なのでこんなちっこいポーチの内布に使ってもなぁと思いながら使ったけどとっても優しい感じになりましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪


Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
ピングー弁当♪
ピングー
長女のときにも作ったのでリピート弁ですが記録用として残しておきまぁす。何も見ないでもピングーになるところがいいd(-c_,-`。)ネッ お試しあれ~~♬♫♬

「おべんと少な~~い!!」と次女がようやく言うようになったので長女のおべんと箱をガサゴソしてたらキティちゃんの形のおべんと箱が出てきたのでこれを使ってみました。
でもハートのおべんと箱とは10mlほどしか変わらないのよねん。
今度新しいおべんと箱買ってあげよ~っと。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
オーダーポーチ (*゜д゜*)
ひっさびさにhandmadeです。
イベント前に頼まれてたんですけど今頃です・・・(+д+)トホホ...
行事事や子供達との相手をしてたら(ちゃんと家事もしてます(σ。・д・)σY〇!! )毎日があっという間ですねぇ~...( = =)トオイメ
ポーチ♪
紫系でお願いされたのはいいけど深い紫色の生地っていうのは持ってないことに気付きこんなんでいいかなぁと思いながら作りました。
ブラックデニム(リバーシブルで裏はドット柄なんですよ。)と私のお気に入りでチビチビ使っているこの布ちゃんを採用しました。
あとは真っ白コットンレースとそのわきにラベンダー色の糸で+のステッチを♪
タグもちゃんと付いてます(つけないでいいのにと思われるかもしれませんけど…(-∀-)ボソッ)
ポーチ♪
横のマチは三角でくるみボタンではない不思議なリネンのボタンを。そこに*のステッチしてみました。たぶんこうやって自分の好きなようにステッチできるボタンなんでしょうね。
内布はやんわりやわらかいダブルガーゼのレース地で。

大人かわいいポーチができたんじゃないかな?

おまかせになると喜んでもらえるかどうかわかんないから不安です・・・。
どうか気に入ってもらえますように。

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
チャーミーキティ弁当
チャーミーキティ
今日は「チャーミーキティ」にしてみました。
でもなんだか微妙・・・。キティちゃんっていうのは子供達はわかってくれたみたいだけど・・・。
それでいっか♪
赤がないわ~と思ってこの間ホームセンターで野菜ピックてのが売ってたので買ってあったトマトのピックを使ってみました。刺し色使うときには重宝しそう~。あとえんどうまめやレモンなどのピックも一緒になってたのでいろいろ使ってみよ~。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ホッ(*-д-)=3
先週の水曜日の夜、子供達とお風呂に入ろうとしたところ左脇の下あたりに小さな小豆ほどのしこりのようなものを見つけました。
「むむむ・・・なんだぁ、なんだぁ」
と触れば触るほどなんかある。
お風呂に入ってる間もなんか気になっちゃって、子供達のお話も上の空・・・
早々に子供達を寝かしつけPCにかじりついてました。
「乳がん」についてです。
年齢的にそろそろちゃんと定期健診に行かなきゃな~と思ってはいたんですけど1回も行ったことなくて調べれば調べるほどモンモンと考えちゃって。しこりの定義がイマイチわかんなくてこれはしこりのような気もするしそうじゃないような気もするし・・・
旦那さんはこんなときに限って遅くまで仕事でなかなか帰ってこないし・・・。
夜おそ~くに帰ってきた旦那さんに事情を説明して昼間車がないため午前中旦那さんに連れて行ってもらおうと思ってたけどどうしても外せない仕事があるとのこと・・・
しかたなく次女の幼稚園はお休みして実家の母に乳腺専門の病院に連れて行ってもらいました。
初めてのマンモグラフィを受け(貧相な胸がさらに貧相だったぁ(+д+)トホホ...)、超音波検査も受けて先生の触診も受けて、
結果は・・・
「大丈夫だよ。がんではなくてできものだよ」
と言われましたぁ。
ホッ(*-д-)=3ホッ(*-д-)=3 
先生に言われて初めて安心できました。ほんとよかった。悪いほう、悪いほうばっかり考えてたので子供達の幼稚園や小学校どうしようとか旦那さんや実家に迷惑かけちゃうなぁとか一人でモンモンと考えちゃって・・・
来年以降は1年に1回ちゃんと定期健診に行こうと思います。自己検診もちゃんとしなくちゃ。
book
Category(いろいろ) TB(0) CM(3)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。