Category(スポンサー広告)  
 
ハロウィン弁当♪
ハロウィン
ハロウィン弁当作ってみましたよぉ。ハロウィンは子供達がお菓子を遠慮なく?もらえる日なのでおべんとではまんまるおにぎりをキャンディに見立ててみましたよん。えらくでっかくキャンディおにぎりが見えますけどほんとちっこいんですよ。直径2センチぐらいかな。
キャンディだけじゃハロウィンとはわかってもらえないかもとジャコランタンを人参さんで。立体的にしようとしたら失敗~。(0ノ*)オッホホ 時間もなかったしいいです。

でも次女ったらこのジャコランタンの人参さんの下にあるチビバケツの中のさつまいもで作ったスィーツもどきが気に入らなかった様子・・・。大好きなリンゴもまぜてあるのに・・・( ゚д゚)ハッ!ジャコランタンは人参グラッセでございますのでスィーツに乗せてもいっかなと クス(・m・*)クス
前日ご丁寧にこし器まで使って作ってあるのにぃぃぃ。
長女は朝ごはんのデザートとしていっぱい食べてくれてたんだけどなぁ。

Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
どなたか・・・|д゜)ジー
先週イベントも一段落したことだし何か自分のものを手始めに作ろうかなぁとパターンは随分前に買っておいたんだけど作ってみよ~と思って作ったもの。

チュニックです。洋服はほとんど作らないけどこれなら私でもできるかもと作ったんですけど・・・。
チュニック
かなりふわっとしてるんですよ。9号サイズで作ったんですけどギャザー入りのにしちゃったからかなぁ・・・。重ね着すればいいんでしょうけど私には似合わないんですよねぇ。

で・・・このままタンスにしまってしまうのもと思ったんで、どなたか着ていただける方がいましたら送料のみでお譲りしようかなぁと思ってます。
素材はコットン100パーセントのベージュのチェックで胸の切り替えはリネン使ってます。結構薄手ですけど肌触りはよいですよ。丈は私の身長が162cmでおしりがすっぽり隠れるぐらいです。
(;゜д゜)ァ.... この写真アイロンかかってないんでちゃんとアイロンかけますから・・・

ほしいかも・・・と思ってくれた方は右下のメールホームから連絡ください~~~。お願いします。(*・人・*) ♪
お嫁にいけました♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

チュニックアップ
胸元のアップです。チョコレート色のレースを使ってます。

やっぱりお洋服は自分に似合うの作るの難しいかも・・・。(+д+)トホホ... リベンジいつかします。

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
遠足のおべんと♪
ピカチュウ
昨日は次女の遠足。
今日は長女の遠足です。連チャンですよ。奥さん・・・運動会も連チャンで・・・
朝起きなきゃな~というとき窓の外からザーーっと雨の音が・・・。でも雨でも校内遠足になる為おべんとは作らなきゃいけないのでゴソゴソと起き出し長女リクエストの「ピカチュウ」を作ってみました。
ひっさびさの長女のおべんと。まぁおかずは次女とほぼ同じですけどね…(-∀-)ボソッ
「ひさびさにママのおべんとが食べれる~♬♫♬ 」と喜んでました。

長女は「雨で地面が濡れてるから校内遠足かもよぉ。」と私が言うととてもかなしそうで・・・。
「○○(←次女の名前)だけずるい!!神様ずるい!!」とブツブツ朝ごはんを食べながら言ってましたが長女が登校する時間にはお天気も回復。
すると長女は
「神様きっと今頃○○(←長女の名前)の遠足のこと気付いたんだよぉ。早く気付いてくれればいいのに。」
と言ってました。なんてかわいいの~(親バカですね…(-∀-)ボソッ)と思っちゃいましたよぉ。
このまま育ってほしいと願う母でした。

遠足楽しんできてね~。片道4キロちょっとがんばって歩くんだよぉ。
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
遠足のおべんと♪
どうぶつ♪
今日は次女の遠足でした。
行き先は「動物園」だったのでおべんとも動物弁当です。
ぞうさん、うさぎさん、ライオンさん(←子供達には「くま」と言われましたけどね…(-∀-)ボソッ)。
崩れにくいおべんとにしようと思ったら結構崩れやすかったかも(+д+)トホホ...
ラップかけてるから大丈夫かな。
全部食べてくるかなぁ。遠足楽しかったかな?
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
ぜんまいざむらい弁当♪
ぜんまいざむらい
今日はNHKの教育でやってる「ぜんまいざむらい」にしてみましたよん♪
いっつも子供達が見てます。私も結構好きかも。
ちょこっと前に次女がスーパーで「お鍋のレシピブック」とやらを持ってきちゃってて(←ちゃんと自由にとっていいやつですよ)そのレシピブックにぜんまいざむらいがのってたんでキャラ採用しちゃいましたぁ。(。-∀-)ニヒ♪
さてぜんまいざむらいのぜんまいのグレー色はどうするか・・・と思ってたんですけどォォオオー!!ヽ(゜д゜*ヽ)(ノ*゜д゜)ノォォオオー!! ビンゴの色の食材が・・・
「いわし天」でございます。こんにゃくにしようか迷ったけどこっちの方が扱いやすそうだったので・・・いい感じにぜんまいになってくれました。もう少し大きめぜんまいがよかったかな。
実物は結構似てるかも・・・と思ってたのに写真に撮ると( ̄-  ̄ ) うーん・・・
(;゜д゜)ァ....  だんご天入れれば完璧だったかも~(←ぜんまいざむらい知ってる人ならわかってくれるはず・・・) 後悔先に立たず・・・・
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
イベントレポ
I&I 2days shop
先週の金曜日と土曜日に私が参加したイベントがありました。
「I&I 2days shop」です。
まだ私の風邪っぴきが治りきれてなかったんでお友達に任せようかとも思ったけどやっぱり自分が作ったものをどんな人が手にとってくれるのか見たくて行っちゃいました。
他のshopさんや自分のブースなんかも写真撮りたかったのにいつの間にやらお客さんでいっぱいになりそれどころじゃなくなっちゃって私の頭もボーっとしてたみたいで・・・。
手前の下の方に写ってるのが私のブースなんですけどね…(-∀-)ボソッ
ポーチを作ったあとに布トレイやティッシュケースなんかも作ったんですけど画像がありませ~~ん。
この日はとっても寒かった~。でもお客さんもいっぱい来てくれてとってもうれしかったです。
私の作ったものも完売とはいかなかったですけどいっぱい買ってもらいましたぁ。
お財布は・・・お嫁にいけなかったぁ。やっぱ4000円は高いかなぁ。次回値下げでまた出すかな。(○゚ε゚○)プププー
で・・・・私の風邪っぴきぶりかえしちゃったみたいで土曜日には喉にきたらしく声が出ない・・・(+д+)トホホ...皆には「痛々しい・・・」って言われちゃうし。夜には熱まで出しちゃいました。38.9℃だったんですよぉ。身体が熱いなぁとは思ってたんですけどそんなにあるとは思わなかったぁ。
夕飯の準備や子供達のお世話や私のお世話をぜ~~~んぶ旦那さんがしてくれてとても助かりました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
おかげさまで今はゲンキ、ゲンキ♬♫♬  唯一声がハスキーボイスなんですけどね・・・。

次回また出店したいと思いますのでよろしくお願いします(*_Д_)(_Д_*)ネー
Category(いろいろ) TB(0) CM(4)
 
スヌーピー弁当♪
スヌーピー
今日は幼稚園行きました。おべんとの日で私の風邪もだいぶよくなったけどまだ本調子ではないのでまたまた簡単な・・・
「スヌーピー」ですよぉ。簡単だろ~と思ってしたのにパーツが少ないものは似せるのが苦労するぅ。赤い首輪でなんとかスヌーピーに見えます?
長女のおべんとでもスヌーピーはなぜかしてなかったんですよねぇ。なんでだろ・・・
ゆでたまごもっと入れたかったのに入れるスペースがなく無理矢理入れました。
Category(次女のおべんと) TB(1) CM(0)
 
ぽってりポーチとピンクッションモビール(イベント用)
次女の風邪がまたぶりかえしちゃって月曜の夜なぜか4歳にして夜泣きがひどかった~~。
私の方がダウンしてしまいました・・・。1時間おきに夜泣きなんですもん。ひっさびさの夜泣きはどう対処していいかわかんなかったです。(+д+)トホホ...
昨日と今日は大事をとって幼稚園はお休みしてます。熱もあったし咳もゼコゼコ・・・。
私も咳がゼコゼコ・・・。イベント前なのに早く治さなくては・・・

時間が結構あったので進んだhandmade。といってもそんなに作れてないんですけどね。
ぽってりポーチ
「ぽってりポーチ」です♪ぽってりしてるでしょ?型紙から作ってみました。中央にタックを入れてるので意外に物は入るかも。でも入れたときの形がニャンコの顔みたいになってまたかわいいんですよ。キルト芯も入ってるのでフカフカ。
内布の画像がなかった・・・(;・д・Aアセアセ 


それとこんなのあったらちょっとかわいいかなと簡単なモビールを・・・
クルミのピックッションモビール
くるみのピンクッションを使ったモビールです♪ちょっと秋冬イメージの生地使ってます。
どうかなぁ?|д゜)カンサツ リバティの生地も使ってみたり・・・
壁などに飾ってもらえたらな。ピンクッションですけどモビールなんで針はささないほうがいいですよ…(-∀-)ボソッ 危ないですからね(○゚ε゚○)プププー


いよいよイベント今週なんです。
もしお時間ある方は遊びに来て下さい~。田舎なんですが・・・
 
*Ⅰ&Ⅰ 2days shop *’07 10/19(Fri) ,10/20(Sat)
       時間 am.10:30~pm.3:00
   場所 筑紫郡那珂川町片縄1-73(谷口公園となり)    駐車場 数台有

      Foodコーナーも充実してますのでぜひぜひおいでください。
 
    
 
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
お財布(イベント用)
オサイフ

イベント用のお財布です。もう一つ作るつもりだったけど接着芯がなくなってしまったのでこれ一つになっちゃいました・・・。

リネンに薄ピンクのドット地とこれまたリバティの愛らしい生地を使っちゃいました。レースの周りにはブラウンのワックスコードをステッチみたいにしてリーフ型のシェルボタンで留めてみました。
ベースにリネンを使ったので頼りないかなぁとキルト芯と厚めの接着心を貼ってるんですがこれがまた縫いにくかった・・・。
おかげでお金が入ってなくてもかなりしっかりとしたオサイフの出来上がり~。いいのか?(○゚ε゚○)プププー
中身はベースにも使ってる薄ピンクのドット地とリネンをところどころに。カード入れのレースのとこは端の始末が気になったのでどうしようかなぁとチビカゴを作ったときのチョコ色のほっそいリボンを通してみたら結構いい感じになったと思います♪
小銭入れのとこに「m*berry」のタグを挟んで小さなアピールを・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうかお嫁に行って下さいなぁ。

次女がおなかの調子が2日前ほどから悪く昨日の夜に何度もトイレに行く状態になり今日は幼稚園休ませて病院に行ってきました。
おなかの風邪でした・・・。私も風邪っぴきですがその風邪菌がおなかに出ちゃったみたいで・・・。
なのでこんな時間にUPしてます。
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
ニコニコ弁当♪
風邪ぴきになっちゃいました(+д+)トホホ...
運動会の疲れがまだとれてなかったんでしょうねぇ。ここ2,3日雨が降ったりしてとっても寒かったし・・・。
喉がイガイガです。

なのでおべんとも簡単なものに・・・

ニコニコ
ミニミニおにぎりがいいとの次女のリクエスト。
たまごは茶巾風にして中には鮭入ってます。それだけじゃ寂しいなぁと思って顔をつけてみました♪


次女の運動会の日からうちの玄関(外側)のとこに珍客がずっといるんです。
興味があったら見てみて(*・д・人・д・*)ネー☆
...more
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
チビカゴ(乳歯入れ)いっぱい~♬♫♬
本日2回目upです(。-∀-)ニヒ♪
乳歯入れ♪
イベントもうすぐです・・・。頑張ってるんですけどこのカゴ達に時間を費やしてたような感じ・・・。
とりあえず6つ。
最初に作ったものは早速お嫁に行っちゃったんです。お友達が出産祝いにほしいということだったので。気に入ってもらえたかなぁ~。

カゴは同じサイズで作ったつもりがやっぱり力の加減で微妙に違うんですよね~。これも手作りの味として見てもらえたら・・・
乳歯入れ その1
乳歯入れ その2
乳歯入れ その3
いろんなはぎれたちやボタンもそれぞれ違うのでいろんな表情のものができたかな。
カードがまだついてないのもありますけどちゃんとつけまぁす。
男の子柄も・・・と思って作ったりしたんですけどこんな風にしかできなかったです。(。-人-。)
ゴメンネ
Category(hand made) TB(0) CM(6)
 
またまた運動会のおべんと♪
次女運動会~♪
日曜日は次女の運動会でした。゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
朝は今にも雨が降りだしそうな感じでしたがなんとかもつかな~って感じで開催されました♪
最初のアンパンマン体操してるときぐらいに雨がパラパラ降ってたけどその後は大丈夫でした。ヨカッタ
でもいつ雨が降り出すかわからないのでプログラムが変更になったりして…またかよぉ(←長女の運動会の件があるので)って感じでしたけど全部プログラムはできてよかった。
次女とっても楽しそうでした。一生懸命踊ってる姿やかけっこをしてるとこを見ながら成長って早いなぁとつくづく感じました。

おべんとは長女のときは2段にした重箱をよくばって3段にしたんですけどやっぱり残してしまった・・・。食べると思ったのになぁ(+д+)トホホ...

2週続けての運動会のおべんとなのであまり変わりばえもせず普通のたわらおにぎりだし・・・。やっぱり続けてはやめてほしい~~~。
次女運動会のおべんと
この間、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見てたら丁度おべんと特集だったみたいでその日は「サバのピリ辛竜田揚げ」というのをやってたのでそれを次女の運動会のおべんとに採用してみました。衣にクラッカー使うんですけどおいしかったですよん。子供達も食べるものなのでピリ辛にはしなかったけど。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
エルモ弁当♪
エルモ
今日はセサミストリートのエルモにしてみた(σ。・д・)σY〇!!
エルモがおっきすぎて他のおかずがまた入りきれなかった・・・
お楽しみのゼリーも・・・
ちっこくにぎったはずなのに・・・
ま、いいです。

ぜ~んぶ食べてきて(*_Д_)(_Д_*)ネー

およよ。またおべんとブログになってきてる・・・
ちゃんとhandmadeもしてるんですよ。チマチマと。でも進まな~い。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
おやじっち弁当♪
おやじっち
今日は前から作ろうと思ってたたまごっちキャラの「おやじっち」。
子供受けはしないだろうと思ってたんだけど案の定次女は「嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌 」言ってました。でも・・・そんなの かんけいねぇ♬♫♬ (○゚ε゚○)プププー

この記事UPする前、去年の9月に次女日本脳炎の初回予防接種受けてたので追加の予約をとろうとしたらワクチンないですと・・・

(*・O・)」オーイッ!!病院も初回受けてる人には追加受けるかどうか電話して聞いてくれよぉ・・・って感じでしたよぉ。インフルのときは聞いてくれたのに・・・llllll(-ω-;)llllllモゥ・・・

そういえば今夏テレビで日本脳炎にかかる子が増えているとか言ってたかな・・・

早く新しいワクチンできておくれ~~~。(*・人・*)
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
運動会のおべんと♪
日曜日は長女の小学校の運動会でしたぁ。
朝丁度おべんとを作り終える頃窓の外からなにやらイヤ~な音が・・・
そうです。雨降ってたんですよぉ。(+д+)トホホ...
運動会こんなんじゃないよねぇ・・・としぶしぶ長女を起こして半ばあきらめモードだったんですけどテレビの天気予報を見ると「くもりのち晴れ」!!
子供達とどうか電話がありませんように・・・とお願いしながら朝ごはんを食べてたんですけど電話がない。
ということは運動会はある!!と長女は飛び跳ねながら雨の中小学校へ運動会があるものと信じて元気に行きました。

運動会は無事に始まりましたよぉ。1時間遅れだったんですけどね。
ピーカンのお天気じゃなかったので涼しく観るることができました。

バタバタしてたのでおべんとの写真撮り忘れるとこでしたけどなんとか撮れた・・・
普通のおべんとです・・・。キャラなんて作れる時間なし・・・ハハッ おまけに旦那さんの好き嫌い激しいんですね~。(+д+)トホホ...
長女運動会のおべんと~
もう一段入れようと思ったけどじぃじ、ばぁば達は観にこないので家族分だと多いかなぁと・・・ おかげで綺麗に食べつくしました。
長女♪
午前中は運動場の地面が湿ってた為、急遽子供達はイスを持ってきて座ってました。子供達にとってはきつくなくてよかったかも。保護者の方はおかげで観づらかったかも…(-∀-)ボソッ
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


