Category(スポンサー広告)  
 
チビカゴ
だいぶん前にベネッセの「はんど&はぁと」をしてたことがあったんですけどそのときにあまったエコクラフトのテープで何かできないかなぁと思ってたんですよね。
長女が年長さんの頃から抜け始めた乳歯を入れるフタ付きBOX作っちゃおうと作ったら案外かわいい・・・それまで乳歯は小さい瓶に入れてました。
私の小さい頃は「上の歯は土に埋めて下の歯は屋根の上とか高いところに投げる」が基本?だったので私の乳歯はどこぞへ行っちゃってないけど今はしてないですよね・・・乳歯も立派な思い出の品なのでとってあると思うんですよねぇ。
んで、ちっこいおこちゃまをもつママたちが来てくれる10月のイベントで出してみようかなと新たにエコクラフトのテープを買ってきてちまちま作ってみました。
乳歯入れ
ちっこいカゴにフタをつけて。このちっこいカゴ簡単な作りなのにちっこいおかげで結構作りづらかった…指が痛い(+д+)トホホ...
カゴの大きさは縦横4.5cmほど。高さは3cmぐらい。フタの分を合わせると高さ4cmってとこかな。
ちっこいでしょ?ちっちゃいもの倶楽部としてはたまらん大きさになってるはず・・・(・m・*)ウフフ
奥にあるカゴが長女に作ったものです。ちょこっと高さが大きいかな。
中にはカゴだけじゃちょっと不安かなということでこれまたちっこいきんちゃくが・・・
フタ部分にはおこちゃまの歯の抜け始めなどを記録できるカードが付けれるようになってます。おこちゃまの写真なんか入れてもいいかも(゜ー゜*)
とりあえずチビカードをつけてイベントには出そうかなと思ってます。
乳歯入れ
きんちゃくはちゃんと内布ついてます。でもこの内布のせいで口がギュッとはしばりにくいので乳歯はティッシュなどに包まれてこのきんちゃくに入れてもらえたらいいかなと・・・(めんどくさい?)きんちゃくには歯の刺繍もしてみましたよ。乳歯専用きんちゃく・・・(○゚ε゚○)プププー
カードの部分をはずすと「m*berry」のスタンプ
おこちゃまの思い出の品々とまじって私の作品も思い出としてずっと残っていてくれたらとっても嬉しいな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

インテリアの雑貨として置いてもおかしくないんじゃないかなと思うので、もちろんきんちゃくとは別にカゴを使われてもいいんじゃないかなぁと思います♪使い方はあなた次第+。:.゚(o゚∀゚o)゚.:。+

いっぱい作りたいけどどれぐらいできるかなぁ~~~。カゴまだ3つしかできてないんですよねぇ...( = =)トオイメ 
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
くちぼっち弁当♪
くちぼっち
今日はたまごっちキャラの「くちぼっち」。
たまごっちキャラの幼稚園児です。次女は分からなかったみたいだけど長女は「あ~くちぼっちだぁ♪」とすんなり分かってくれたみたい。
(;゜д゜)ァ.... すんごい茶系なおべんとだ・・・。

最近「ママ、○○(←長女の名前)のときはこんなのしてないじゃ~ん。ずる~い!!」と言われてます・・・結構いろんなの作ったんだけどな~。覚えてないのかよ・・・とちょっとママブルーです。o( ̄ ^  ̄ o)プンプン

今度の日曜日は小学校の運動会、そのまた次の日曜日は幼稚園の運動会・・・。おべんとどうする・・・ネタがないぞ~。
運動会のおべんと撮れるかなぁ・・・時間がなさそうllllll(-ω-;)llllll

Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
オーダーキーケース
キーケース
幼稚園のママ友から「もう少し大きめのキーケースお願い!!」と頼まれて作ったものです。この間作ったキーケースと並べてみました。
いつも作ってるキーケースは縦幅11cm、横幅17.5cmほどなんですけどママ友が車の鍵もぜ~~んぶ付けたいとのことだったのでだいたいの寸法を測って作りました。縦幅は変わらないですけど横幅が22cmあります。
あと「赤系でお願いします」(車が赤だかららしい(○゚ε゚○)プププー)とのことだったのでこんな感じになりました♪リネンにワインレッドのレース生地を縫いつけブラウンのレースをつけてそこにクロスステッチやらポチポチやらつけてみました。内側もワインレッドの同じレース地使ってます。
バイヤス部分は初リバティ使ってま~す。リバティのおかげで大人かわいいができたかも~(・m・*)ウフッ
ちょっと見た目は(  ̄д ̄;) ンー?小銭入れ?みたいな感じになってママ友大丈夫かなぁと思ったんだけどとっても喜んでくれて作った甲斐がありました♪
やっぱり喜んでくれると嬉しいですね♪
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
Qoo弁当♪
Qoo
休み明けのおべんとはやっぱりきついです…(-∀-)ボソッ
今日は「Qoo」にしました。
意外に長女のときもしたことなかったんですね~。
体が水色だからかな・・・
今回は「おべんと畑」のお豆ご飯味でQooにしてみました。
形はとっても簡単でした♪
レッドキャベツのゆで汁でご飯炊いてみようと思ったんですけどね( ・ノω・)コッチョリ 
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
クロミちゃん弁当♪
クロミちゃん
今日はマイメロディキャラの「クロミちゃん」作ってみました。
次女の雑誌を物色中にみつけたクロミちゃん。確かちょっといじわるなキャラですよね?(←あんまりよく知らない)ドクロって幼稚園児のおべんとにしちゃっていいのか?とか思いながら作りました。ピンクだからいっか。
なんだか眠そうなクロミちゃんになっちゃったけど娘達もわかってくれたようで一安心。
クロミちゃんの耳のおかげであぶれたゼリー。やっぱりお楽しみは必要でしょ、ということでちゃんとおべんと袋の中に入れてあげました。
耳があるものはとっても入れにくい・・・。ウインナーのチーズ海苔巻きとクロミちゃんが同化しちゃってますね・・・。Σ(oДノ|壁

Category(次女のおべんと) TB(1) CM(4)
 
キーケース ( イベント用 )
やっと10月に出店しようと思っているイベントの作品作りしてます。おそっ
キーケース3種作りました。金具は4つあったんですけどもう一個はオーダーいただいてる分を作るつもりなのでとりあえず3つ。

キーケース
YUWAさんのいちご柄。やっぱりかわいいのでキーケースにも採用してみました。内布はチョコレート色にベージュのドット生地を。チョコみたいな組合せがやっぱりこのいちご柄は好きです♪
タグは中のとこに小花柄のちょうどいいかわいいはぎれがあったのでそこに「m*berry」のスタンプを。

キーケース
こちらもYUWAさんのローズシリーズのブラウン。秋っぽくていいかな。
内布はラベンダーのブロックチェックにしました。

キーケース
もう一つはリネン100%に上品なブラウンローズの生地で。同じリネンのバイヤスではなく綿レースで包んでちょっとかわいくしてみました。
内布は下に敷いてる生地とおんなじダブルガーゼのレース地を使ってみました。お嬢様な感じ♪

今回はキルト芯は使わず厚めの接着芯のみなので全体的にパリッとした感じに仕上がってます。(*・ω・*)

作りたいものは山ほどあるのにひとつ作るのに結構時間かかっちゃうタイプなのでなかなか思うように作れません・・・。間に合うかな~
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
きのこ弁当♪
連休は突然の雷雨それもバケツをひっくり返したようなお天気続きでした・・・。
昨日は敬老の日でしたね。我が家は旦那さんの祖母宅へひ孫の顔を見せに行ってきました。なかなか行かいないのでち~~っと小言を言われながら…(-∀-)ボソッ

さてさて連休が終わってのおべんとです。お休み明けのおべんとはつらい・・・。
長女のときによくしていた「キノコ弁当」にしました。長女のはこちら→
そういえば次女のおべんとではしてなかったし、季節はいちお秋ですからね。まだまだあっついですけど・・・。
キノコ
蓋しめるときにミートボールとうずらを刺したものがでっぱりすぎてたみたいでグシャっとうずらチャン潰れてしまった・・・(+д+)トホホ...
旦那さんが連休中に慰安旅行で呼子に行ってたのでお土産の「いかしゅうまい」も入れてみました。りんごチャンにはぽん酢が入ってます。ちゃんと次女できるかなぁ・・・。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
鼻デカデカばいきんまん弁当♪
ばいきんまん
今日は次女からのオーダーで「ばいきんまん」
でも鼻がでっかすぎたぁ。(+д+)トホホ... 鼻のテカリも忘れてる・・・llllll(-ω-;)llllll

ばいきんまんの紫色は「レッドキャベツ」です。塩ゆでしただけ・・・ものすご~~くお鍋の水がブルーになってました・・・。ゆで汁でご飯炊いたらブルーのご飯になるかなぁ。(誰かしてみて…(-∀-)ボソッ)
塩もみでお漬物風にしてもよかったかな。ほとんど味なしだし・・・。
ばいきんまんのお鼻・・・ご飯をち~~っこく握ってキャベツで包んでみたらこんなにでっかくなってしまって・・・。蓋したら潰れ気味になってました。蜂にでも刺されたみたい。でも笑ってるばいきんまん・・・クス(・m・*)クス

前回の「ドキンちゃん」ではつのが見えなくなってしまったのでリベンジのごとくばいきんまんでは見えるようにしましたよぉ。マカロニに海苔巻いて突き刺してみました。(。-∀-)ニヒ♪

今日は午前中次女の保育参観がありました。チカレタ…(*´・Д・)ノ|木|
長女がしていた手話の歌も披露してくれてなんだか懐かしかったな。
最近妙に長女の幼稚園時代を振り返ることが多くなって胸がキュンキュンしてます。同じカラー帽子かぶってる年長さんなんか見てたらここのクラスにいたんだよなぁ。ネギ一生懸命切ってたなぁとか・・・。(○゚ε゚○)プププー
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
秋のあみあみコースター
コースター
(。・ω・。)ノ"ぁぃ コースターです。

かぎ編みの練習に作ってみました♪幼稚園のバザーいきです。|д゜)チラッ
去年作った手袋の残った毛糸で。ほんとは長女の手袋編むつもりが・・・。今年は編んであげよう(・・*)。。oO(キット・・・)

一緒に写ってるマグカップは以前和心屋さんで買ったものです。見た目は普通のマグカップだけど紅茶やコーヒーなど飲み物を入れるとハート型になるのYかわいいでしょぉぉ。お気に入り(・m・*)ウフッ 

Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
ドキンちゃん?弁当♪
ドキンちゃん
今日はドキンちゃんにしてみましたぁ。
で・・・でもドキンちゃんのつのが全然みえませ~~~ん。(+д+)トホホ...
これじゃドキンちゃんに見えないかな・・・

なんとなくドキンちゃん?みたいな感じでお願いします。(*・人・*)

おめめを枝豆でするつもりまんまんでしたがあったと思ってた枝豆がな~~い。llllll(-ω-;)llllll
なのでピーマンで。次女は「(# ゚Д゚) なんでピーマンよぉ!」と怒ってましたが・・・。(次女はピーマン嫌い)たぶん娘が食べる頃にはずれまくりだと思います。いちおラップで動かないようにはしてありますけど・・・無理だろうな。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(3)
 
自分用の財布 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ 
オサイフ♪
やっと自分用のオサイフ完成です♪
この間作ったオサイフの作り方を参考にしておうちにあったお財布を見ながら型紙をおこして作ってみました。
大きすぎず、小さすぎずの2つ折のオサイフができました。
自分で使ってみて使いやすいようだったら今度のイベントにも作ってみようと思います。

(;゜д゜)ァ.... 9月にあると言っていたイベントですが9月は出店しないことになりました。何も進んでなかったし・・・
来月もオーナーさんがイベントをすると言ってたのでそちらで参加しま~す。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


で、オサイフの中身はというと・・・

オサイフ中身♪
こんな感じです。なんだか柄がうるさくなったような気はしますが自分用なのでいいです。好きなもの全部詰め込んだような感じ・・・(0ノ*)オッホホ
カード入れは縦、横使ってるのでミシンこれでもか・・・というぐらいうなってました。(+д+)トホホ... 仕方ないですね。接着芯はよけてしてたんですけどやっぱり厚ッ。
小銭入れはタックをとってスナップで止めるタイプです。
お札入れのとこの画像ないですけど仕切り付きになってます。

オサイフ♪
ポイントにイニシャルモチーフつけましたぁ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
私のイニシャルがMなのでMしか買ってないんですけどね・・・。


余談ですが画像処理で、全部一緒に~と思ってたんですけどやっぱり別の方が見やすいかなと思って・・・いろいろ扱いすぎると頭がパニックです・・・。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ 
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
パンダinキティちゃん弁当♪
パンダinキティちゃん。
始まりました、始まりましたおべんと~~。
次女が昨日
「明日おべんとだよぉ。何にする?○○(次女の名前)パンダがいいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・」
と言うのでパンダかぁ。ママとしてはキティちゃんでもするかなぁと考えてたんだけど・・・
コラボにしちゃえと考えた結果こうなりました。着ぐるみキティちゃんいっぱいあるしわかるでしょ。と・・・クス(・m・*)クス
相変わらずちっこいおべんと箱なんでおかずに残りもののグラタン入れたらほとんど入らず(/TДT)/あうぅ
おべんと空っぽにして帰ってきますように・・・(*・人・*)

Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
お財布♪
お財布♪
夏休みの終わりがけに作りました。
前から作ってみたいなぁと思ってて。
型紙はオークションでゲッツです。

ベースの生地は綿麻のチョコ色ドットで。内布はおうちや教会や小鳥の柄がついたリネン生地です。使うときがなくてずっとしまってあったもの・・・
カードポケットが4つと小銭入れ、お札入れ(仕切りつき)、ポケット2つ。お財布とカード入れを別にしている人なら丁度いいサイズではないかと思います。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
ちょっと試作品みたいな感じで作ったんですけど感想は・・・

ミシンがうなります。生地が重なるとこが多くて・・・私のミシンでは・・・llllll(-ω-;)llllll ずーん

このお財布は幼稚園のバザー用に出そうかな。
どなたか買ってくれますように・・・
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
誕生日♪
今日から幼稚園、小学校もはじまり。夏休みのぐ~たら生活からピシッとしないといけませんね~。
やっと娘たちのお昼のお世話から解放?されてちょこっと自分の時間がとれるのが嬉しいですねん♪

夏休み最後の日、昨日なんですが長女が7歳になりましたぁ。
娘が生まれて7年私のママ歴も7年。私の年齢もそれだけとったということでもあるけど・・・ 気持ちはずっと20代で・・・精神年齢は・・若いままです。(←自慢にならん…(-∀-)ボソッ)

昨日はすんごい変なお天気で長女は「なんで○○の誕生日なのにこんな天気なの~~~」とぶ~たれておりましたが誕生日プレゼントを買いに行こう~となったらウキウキニマニマ。
娘がほしいのはほんとはDSみたいですけど視力検査で以前ひっかかってるので当分おあずけ状態。
で、娘が選んだものは・・・

クリスマスプレゼントでもあげた「こなぷん」シリーズの「ハンバーガーキッチン」。とりあえずこれで満足してくれたようです。
さっそく粉がもう残りわずか・・・。

夜は長女希望の「手巻き寿司♪」おいしかった。簡単だし( ・ノω・)コッチョリ 
ケーキは作りました。長女、次女、パパと誕生日にはケーキを焼くんですけど長女の誕生日には「いちご」がない!!いっつも缶詰やらで申し訳けないなぁと思いながら作ってます。でも喜んでくれたのでよかった。

ちなみに今日の朝ごはんまでケーキ・・・壁|ω゚)チラ 壁|゚д)ソソ 壁|彡 サッ
特別ですよぉ。早く食べてしまわなきゃ~と思って・・・

happy birthday

Category(いろいろ) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


