Category(スポンサー広告)  
 
小花柄リネンのベビーシュズ。
大雨、台風、そして地震と今年はとても天災の多い年ですね・・・。
地球を大切にしない私たち人間へのしらしめのような感じがするのは私だけでしょうか・・・。

被害に遭われた方々のことを思うと何かしなきゃ・・・と思いつつも一体何ができるだろ・・・と身近にできる募金をしてきました。(コンビニですけど・・・)

一刻も早く笑顔が戻りますように・・・(*・人・*)

今日で子供達は幼稚園、学校は終了式。
(ノД ̄)'`ァ 疲れるだろうなぁ。

次女のおべんと火曜日で最後だったのすっかり忘れててありきたりのおべんとでおわっちゃいました…(-∀-)ボソッ 写真もとってなかったし。
2学期 (9・Д・)9頑張るゾ★たぶん・・・

hand madeは・・・
...more
Category(hand made) TB(0) CM(8)
 
おてだま♪
娘達に作りました。以前からおねだりされてたものです。

でも「みすや針」を使いたくて作ったともいいます…(-∀-)ボソッ

おてだま♪
去年長女に作った「浴衣」の生地の余りとベビーピンクのドット地で。
お手玉をお片づけをする袋を「あづま袋」でしようと裁断してあるもののほったらかし。

私がいつも娘達のばかり作るので旦那さんが
「○○(←娘達の名前)のばっかり作って俺の甚平作って」と言うので
「∑(Д;)えぇぇぇぇぇぇ 甚平ならそこのお店で2000円も出せば買えるよぉ。」と言ったら
「そういう問題じゃないやんかぁ」
といじけちゃったのでに甚平を作ってあげようと生地を物色してたんですけどなかなかいいのがないなぁ、結構生地お高いじゃないですか。あきらめメードだったんですけど「ぬくもり工房」さんでビンゴ~の生地は反物・・・。和裁で甚平の作り方なんて知らないしなぁ・・・まぁ本見ればなんとかなるかなぁと注文したものの甚平はどれも洋裁用の生地で作ってあるじゃないですか・・・
パンツがはぎ合わせになっちゃうけどいいよね・・・はぎ合わせでもわかりにくい生地だし・・・(言い聞かせ)
お祭り時期過ぎちゃうかも・・・ 

反物で甚平作った方いたらどうかよいアドバイスを~~~。


その後のクローバーちゃん。
...more
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
モールドのピンクッション
次女が月曜日から「手足口病」になってしまって今週は幼稚園お休みです。元気なんですけどね、お友達にうつしちゃいけないし。もうすぐ夏休みなのに・・・
この時期はいっつも子供たちが病気になります。去年も6月頃から・・・長女の溶連菌から始まり溶連菌が治りかけのときにおたふくになり・・・そのおたふくの症状がすさまじく大変でした。ほんとにおたふく状態で両頬ぷく~と腫れてるし、変なじんましんのような発疹もできちゃって治るのに随分時間がかかりました。んで、次女がおたふくをもらい・・・。なんと次女おたふくと同時に水疱瘡発症してるし・・・・ありえないでしょ?小児科の先生は「一石二鳥ですね」とか言ってたし。ま、そうなんだけど。大事なところにいっぱい水泡ができたもんだからトイレのたんびに号泣( ・ノω・)コッチョリ 
長女もまだ水疱瘡してなかったのでうつるのは必須。
案の定その1,2週間後にはぷくっと背中に水ぶくれ発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
とにかく私がきつかった・・・(+д+)トホホ...

免疫力が低下するのってこの時期が一番ひどいんですかね・・・うちだけかなぁ。

( ゚д゚)ハッ!長女はいまのとこ元気です♪

病気の話で肝心のhand madeしたものを紹介してなかった・・・
作った・・・というほどのものじゃないですけど…(-∀-)ボソッ

モールドピンクッション
チョコモールドで作ったピンクッション。針を刺してる方はリネン地にこの間買ったドイリーのはんこを押してみました。手前のはチョコモールドにピッタリなチョコ色地にベージュのドットの生地です。アンティークのナンバーテープをつけてみました。ナンバーテープおまけでついてたんでこれしかないです。(*・ω・*)ハハ

ピンクッションについている待ち針と針。みすや針です。初めて使ってみましたけどと~~~っても縫いやすい。針に糸を通しやすい。待ち針は和裁用のなんでちょっと長いんですけどとっても使いやすいです。たかが針。されど針。
Category(hand made) TB(0) CM(5)
 
まぁるいきんちゃく
ちょこっと前に作ったもの・・・全然お天気がよくないのでなかなか写真が思うようにとれません(ノд-。)

きんちゃくです。最近チクチク手がとまってます。この梅雨のせいでしょうかねぇ。
まぁるいきんちゃく
ラベンダーカラーですね~。最近こんな色がお好みなんですよねぇ。お気に入りの生地をまたチマチマ使ってます。ドット柄の生地は綿麻だったかな。

まぁるいきんちゃく
綿レースにリネンの糸をチクチクと。それと今回はビーズをつけてみました。あんまり意味ない・・・でも紫陽花にしずくがついてるようなのようなイメージ?かな (○゚ε゚○)プププー

まぁるいきんちゃく
内布はちょこっと前に購入したダブルガーゼのレース地を使ってみました。
とってもやさしい雰囲気のきんちゃくのできあがり~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ 

先日のクローバーちゃん・・・大変なことになってます
...more
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
しろくまチャン弁当♪
しろくまチャン
今日はどうしようかなぁ~とおにぎり握りながら考えてるうちにな~んも浮かんでこなかったので「しろくまチャン」になりました・・・。
アイスのしろくまが食べたくなったのかな・・・(○゚ε゚○)プププー
ほんとはもうすぐ七夕だし織姫、彦星なんか作ろうかなぁと思ってたけどどんな風にしようかある材料で・・・と考えてはみたけど出てこなかったので断念です。すご~いキャラ弁を作ってる人なんかは結構食材費使ってるんじゃないかなぁと思いますけど私のは・・・あるもので・・・時々奮発?がモットーなので(0ノ*)オッホホ ビンボーとも言う・・・

しろくまチャン
しろくまチャンちゃんと鼻も盛り上げてみました。わかるかな?|д゜)カンサツ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
キティちゃん弁当♪
キティちゃん
今日はキティちゃん。でも耳が見えない...( = =)
長女のおべんとのキティちゃんは型で抜いてしてたのでとっても簡単だったのに次女のおべんと箱はちっこいので同じ型で抜くとおっきすぎておかずが入りきれないのでしぶしぶ握ってます。なので難しい・・・・

しかも次女ったら「(Д;)えぇぇぇぇぇぇ キティちゃんこの前もしたや~ん」と・・・ (-Д-#)カチーン
 
ちなみにキティちゃんのごはんは「もちきび」入りです。(←もちきび半額ゲッツ」クス(・m・*)クス



クローバーちゃん・・・
クローバー(ノд-。)
次女の仕業なんですよ。llllll(-ω-;)llllll ずーん
お~伸びてる、伸びてると近寄ってみると・・・
(  ̄д ̄;) ンー? なんかおかしい・・・ 
(;゜д゜)ァ....  葉っぱになるとこなくなってるや~~~~ん!!
もうこの半年の中で一番次女を怒ったと思います。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
無残にちぎれた葉っぱ部分・・・かわいそすぎる・・・(ノへT*) シクシク......
次女のことすっかり忘れてました。要注意人物だということを・・・
Semiさん il||li(;-д人)ゴメンナサイ・・・

クローバー
よく見てみると下の方に新しい芽発見(*゚Д゚) ムホムホ

この子たち大切に・・・次女に悪さされないように育てたいと思います。

Category(次女のおべんと) TB(0) CM(5)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


