Category(スポンサー広告)  
 
お礼のお品♪
長女の年長さんのときにお世話になった先生から卒園した後に子供たちの写真をそれぞれママ達にくれたんです。
ママ友と話していて「きっとこれは自腹だよね~。ちょっとお礼に声かけれるママ達でちょっとしたものあげようか・・・」
と一人200円ずつぐらい出して集まったお金が2200円ほど。
さてどうしたもんかなぁと思ってたらTママさんの提案で私がいつもしてるビーズのネックレスがいいんじゃないかなというので、私がいつもしてるネックレスというのはママ友が作ってくれたものです。とってもかわいいと評判でヘビーにつけてるものなんですよぉ。

で、そのママ友(イベントでaco:mocoでガラス小物などを私と一緒に出店したお友達♪)にお願いして作ってもらったものがこれです。

ビーズのネックレス
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
テグスで作るのではなくビーズステッチという技法みたいです。
コロンとしたこのフォルムがとってもかわいいと思いません?
まっしろではなくてオフホワイトのような感じの色のビーズでとめ具にはバラモチーフのとってもかわいい金具が・・・

先生もきっと喜んでくれるでしょう♪
お金はいいよ~と言ってましたが2200円の中から少しだけ・・・。
残りはどうしようかなぁとおべんと箱がいいかなぁとおでかけしたときにいろいろ見てまわってるときに
( ゚д゚)ハッ! これいいじゃ~ん。私も使ってとっても重宝してるしぃ・・・とA/Tのエコバッグ
aft-M127-1_1.jpg
こちらのベージュをセレクトしました♪私はおととし?去年?買ったグレーのタイプを持ってるんですがとっても重宝してます。ナイロン素材で汚れも気にならないし去年なんか長女の朝顔を私が持って帰らなきゃいけなかったときにもこれが大活躍。洗濯機で洗えばすぐ乾くし。
今はエコバッグ必要ですもんね。
今度コーティング生地やナイロン生地に挑戦するとき作ってみようかな。

簡単にラッピングして先生へ~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



ビーズのネックレス
ちなみに私がもらったネックレスと一緒に・・・撮ってみました。
私のはピンクでございます。同じバラモチーフの金具だけど私のがちこっとおっきいのかな。最初は綺麗なシルバーだった金具がヘビーにしてるもんだから?アンティーク風?になってます。綺麗にするにはどうしたら???
Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
カードサイズの布トレイ
今日は寝坊しちゃっておべんと紹介できません~。(。-人-。) ゴメンネ
今週はおべんとにやる気がおきないので普通のオニギリ弁当でした。( ゚д゚)ハッ!でもオニギリは「ハート型」だったんですけどd(-c_,-`。)ネッ

なので以前作ったものを・・・
えっとイベントのときにブログの紹介カード入れに使おうと思って作ってたものです。
商品として出してなかったんですけど何人かの人に欲しい~と言われてたので今度何個か作ってみようかな。お子さんの名札の指定席なんかに使われるといいんじゃないかなぁ。

P1000352.jpg
ハード芯、キルト芯を使って作ってみました。外側はパリッ、内側はフワフワです。
内側はリネンにかわいいレースを。外側はお気に入りの生地で。四隅の糸はリネン糸を使ったらハード芯、キルト芯も挟んでるので糸通すのものすごく力がいりました。針が指から滑る、滑る(ノд ̄゜)丿

布トレイ
こっそりと「m*berry」のスタンプも。

布トレイ
イベント後は鍵入れになってたんですけど先日プレゼントしていただいたSemiさんからのキーケースがぴったりです(・m・*)ウフ♪

Semiさんからポーチとキーケースと一緒にいただいたクローバーの栽培セット。早速植えようと蓋をあけたら・・・すでに芽が!!
(;゜д゜)ァ.... 早く土に植えてあげなきゃと思い、植えました~。
クローバー
かわいい芽ですね~。どんなクローバーになるのかなぁ。というかクローバーになる前にご臨終にならないように見守ってあげなきゃですね( ・ノω・)コッチョリ 
Category(hand made) TB(0) CM(3)
 
ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
先週の金曜日。子供達と「クレヨンしんちゃん」を見てるときに・・・

( ゚∀゚)σ ピンポーン

プレゼント~♪
画像が暗くて(白熱灯の中で撮ったからかな)(。-人-。) ゴメンナサイ・・・
子供達に見つかるとうるさいのでコソコソ撮ってました。(○゚ε゚○)プププー

**SemiLand** semiさんの「短期突然企画 プレゼント」に応募してて当たっちゃいました★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪ 丁寧なラッピングに感動しつつ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー いつもブログで見てたsemiさんの作品が手元に来てることにほんとに感動してて・・・ちょっと動揺もあり・・・子供達には「何してるのぉぉぉぉ????」と叫ばれ・・・
毎日日課のようにsemiさんのブログに癒されに遊びに行ってた私ですがコメントなんてしたこともなくプレゼントに応募するのも迷って迷って応募してみたんですけどほんとに当たるなんて思ってもいなくて「☆mizu☆さん」と書かれた紙を見たときは超ハイテンションでしたよぉ。

P1000333.jpg
お天気の子供がいない午前中に撮りました。これが当たったコロコロポーチとキーケース。キーケースはほんとに今欲しいものだったのですでに鍵がついてます。…(-∀-)ボソッ ポーチもすでに口紅などのお化粧道具が入ってます♪ウフッ

P1000325.jpg
その他に高知のお菓子やさん「屋根の上のガチョウ」のクッキーとタルト。
もちろん私一人じめです。旦那さんが「高級そうなお菓子やんかぁ。」と言ってました。タルトめっちゃおいしそうです。楽しみ♪

それに、それに 
P1000331.jpg
クローバーの栽培セットまで。こんなにしてもらってほんとにいいんでしょうか?クローバー育ててないですけど十分幸せいっぱい感じてます。クローバーうまく育てれるか不安はありますけど頑張ってみます。

一年分の運をたぶん使い果たしたような感じです。
思わずお買い物に行った帰りにバス停のとこに宝くじがありました。スクラッチというのしたことなかったんですけど当たるような気がして5枚ほど買ってみました。
外れました。(○゚ε゚○)プププー 500円は当たったんですけど(*-д)(д-*)ネー 


semiさん、本当にありがとうございました。大切に使わせてもらいます。
Category(いろいろ) TB(0) CM(3)
 
figue bag
P1000335.jpg
以前チラッと途中を見せてたもの・・・これでしたぁ。
チマチマトロトロ作っていたのでだいぶ時間がかかっちゃいました。

これいちおオーダーをいただいたものでして・・・私が以前作ったbagを見て気に入ってくれて同じ感じで~と言われてたんだけど生地が足りないかも・・・でもなんとかするね。と言ってたのに Σ(oДノ| 全然違う・・・
でもおまかせみたいな感じだったんでこんなんで喜んでくれるかちょっと心配です。

ちょっとアップ♪
私のは生成り地だったのにこちらはCSさんのリネン混ダンガリーのシックブルーをメインにもってきちゃいました。最初同じ生地を合わせてたんだけどパッチ部分がぼやけるかなぁと思って・・・。パッチは手でチクチクした後ミシンでコバステッチをしてます。レースはリネン糸のピンク色でチクチクと・・・bagはこすれる部分も多いのでレースもちゃんとビラビラにならないように止めてます。

P1000342.jpg
内布はパステルブルーのピンドットを使いました。これも私のと違うじゃん・・・|д゜) でもこっちの方が合うと思って・・・(;・д・Aアセアセ
ポケットは鍵を入れるところと携帯を入れるとこ2つ欲しいと言われたのでパッチに使ったYUWAさんのローズ柄でポケットを作りました。携帯入れにタックもとってます。

P1000341.jpg
今回はプリントできる布を以前手芸屋さんの割引があるときに買っておいたものを使ってみました。おされ~なメッセージを・・・と思ったけど思いつかず普通にhand madeで…(-∀-)ボソッ 

気に入ってくれますように・・・(*・人・*)
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
てるてるぼうず弁当♪
テルテルボウズ
湿度が高いせいかぜんぜんやる気がでませ~ん。
簡単なもの~ということで「てるてるぼうず」作ってみたけど娘達は「(  ̄д ̄;) ンー?雪だるま?」って言ってました。
今地域によっては水不足で大変なのでてるてるぼうずちゃんの出番はないと思いますが・・・
( ゚д゚)ハッ!ドラかまでしずくちゃんぐらいつければてるてるぼうずに見えたかも・・・後悔先に立たず・・・。
ま、ドラかまないしいいです。これで。
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(3)
 
ポンデライオン弁当♪
ポンデライオン
今日のおべんとは「ポンデライオン」。Mr.ドーナツでおなじみですよね。私はポンデリング大好きです♪モッチモチ感がたまりませ~ん。

子供達のおもちゃグッズの中にこのキャラクターをみつけておべんとにできるかも~としてみました。
でもおかずも同じような色ばかりになっちゃってなんだかだめですね~。フルーツ入らなかったし・・・(ノд-。)ちっこいぞ・・・おべんと箱。

チクチク途中
今なにかをトロトロ作ってます。なんでしょうね~。( ̄一* ̄)キラン
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
マスク
マスク
以前デジカメちゃんが壊れてたときに作ったもの・・・
長女の給食用のマスクです。Harrodsのベアくんにモデルになってもらいました。季節外れのセーター&マフラーでスミマセン・・・

マスクはやっぱりガーゼで作らないと・・・ということで唯一の小花柄の綿麻のダブルガーゼと裏は無地のとってもやわらかいホワイトのダブルガーゼになってます。
お友達にも数点プレゼントしたんですがとっても喜んでくれました。
ガーゼ生地を買おうと思ってもなかなか気に入る柄がなくいつも買いそびれでこれしか持ってないんですよね~。この生地とってもかわいいんですよぉ。ベビーシューズにも使ったし・・・スリッパにも・・・ これでお洋服作ったらまたいいんだろうけどそんなに生地も買ってないしお洋服ほとんど作ったことないし・・・(;д)ゞ

このHarrodsのベアくん毎年クリスマス時期に出るアニバーサリーベア?というんですかね?足の裏に年号が入っててお名前もちゃんとあるんですが忘れちゃいました。旦那さんが毎年くれてたんですが10体になったとこでストップ・・・飾るとこもなくみなさんどうやって飾ってるのかしら・・・結構おっきいし。かわいいんですけど(*-д)(д-*)ネー

Category(hand made) TB(0) CM(3)
 
ミッフィ弁当♪
ミッフィ
意外に長女のときもしたことなかった「ミッフィちゃん」。
耳の隙間がどうしても気になったのでほんとはハート型にするはずだった卵焼きを詰めてみました。それを見た長女は「ミッフィちゃん冠かぶってるやん。」と言ってたけど冠には見えないと思うんですけどね…(-∀-)ボソッ

時期的にオニギリを扱うのが難しくなってきたので簡単なものばかりですがどうぞご勘弁を・・・ポンポンイタイイタイになったら大変ですもんね。オニギリの下にレタスを敷こうと思ったけど生野菜も季節柄あぶないし。この時期のおべんとはいつも悩みのタネです・・・。みなさんどうしてるんでしょ・・・( ̄-  ̄ )
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
アンパンマン弁当~♪
疲れてたのでまたアンパンマン。次女はとっても大喜び。
アンパンマン

ちょっとなにかたくらんでるアンパンマンになってしまったけど・・・ま、いいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ハートのウィンナーは次女リクエストだったけど焼いたら離れちゃってハートに見えなくなっちゃいましたね・・・ゆでた方がよかったのかな。うずらのウサチャンも頑張りましたよぉ。次女がおべんと食べるときは耳が片方外れてたらしいけど・・・

今日は朝から出て午後からは小学校の行事事に参加したりでチカレタ…(*´・Д・)ノ|木|

どうも週末の疲れがまだ残っているような気がするのは気のせいでしょうか…(-∀-)ボソッ
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
イベント初日(。-∀-)ニヒ♪
今日はイベント初日でしたぁ。チカレタ…(*´・Д・)ノ|木|
立ち仕事に慣れていないのが腰\_(・ω・`)ココ重要!にきました。(。-д-)ゞ・・・はぃ?年のせいと聞こえたのは空耳ですよね。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

素敵な出店者さまばかりでしたよぉ。そして人の多さに圧倒され・・・ケーブルテレビもきてました。前回もきてたんですけどそのときはインタビューされしどろもどろ・・・モジモジ(。_。*)))

「Ⅰ&Ⅰ 2days shop」というイベントです。

私はママ友と3人で出しましたぁ。品数が少なかったので一緒に出してよかったぁ。
m*berry
こちらが私が出した子たちです。ほんとに商品が少なかったので申し訳けない気持ちでいっぱいでした。il||li(;-д人)スンマソ…

トモダチママ
こちらはママ友の出したブースです。私のお隣♪急なおさそいだったのにもかかわらずいっぱい商品作ってきてくれました。゜+.d(゜д゜*)゜+.゜ィィ Tママ両替の件では失礼しました。|д゜)チラ
 
aco:moco
こちらも友達のaco:mocoブース。ガラス細工?というのかな。とってもキラキラですよ。写真じゃ伝わらないですね・・・本人が来る前の準備中にとったのでちゃんとディスプレイできてませんが・・・それに逆光・・・ごめんよぉ。こんなんしか撮れなかったよぉ。(+д+)トホホ...

kyoko
「kyoko」さんブース。とってもかわいいお洋服や布小物がたくさんです。奥にチラッと見えますがテーブルやカウンターがあってここで軽食やケーキをいただくことができるんですよん。長居が十分できます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

miyabi
「miyabi」さんブース。ナチュラルな布小物、雑貨がた~くさん。

JUN BERRY
今回初めての「JUN BERRY」さん。信じられないくらいお安いお値段でエコクラフト出されてました。

樹絵る~f
樹絵る~f
こちらは「樹絵る~f」さんのブース。トールや布小物、雑貨など盛りだくさん。

I&I
こちらは主催者の「I&I」さんのブース。旦那さまの木工作品がてんこ盛り。

万華鏡
「万華鏡」さんブース。古布を使った小物、お洋服を出されてました。

あと陶器を出店されてる方や、手作りのお菓子、ジャムなどあって写真撮るの忘れてましたぁ。(+д+)トホホ...

こんな感じで年齢層とわず楽しんでいただけたのではないかな。
私のブースの商品今日1日でほとんど売れてしまったんですけど明日はどうしましょ・・・他の方のお手伝いに徹します。(。・ω・。)ノ"ぁぃ

買ってくださった方々((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ  なにか不具合が出たら言って下さいね~。

Category(いろいろ) TB(0) CM(5)
 
ベビーシューズ・ばねポーチ・くるみのピンクッション
ベビーシューズ
やっと女の子用を作りました。
優しいベビーピンク色です。いやんヵゎぃぃ☆★|・∀・*)

ベビーシューズ
内布は私が唯一持っているWガーゼの綿麻の小花柄を使いました。
とってもかわいらしいベビーシューズになったと思います。(。-∀-)ニヒ♪

ベビーシューズ
以前作ったベビーシュズと並べてみましたぁ。ウーンあと3足ほどあったらまたかわいいだろうに・・・

あと作りかけだった残りのばねポーチひとつとちょこちょこ作っていたくるみのピンクッション。これもイベントに並べたいと思ってます。

ばねポーチ・ピンクッション
ピンクッションはこれだけじゃなくてまだいっぱい?あります。

ばねポーチ
ばねポーチの内布は綿麻のレース地に小花が描かれてるもの。この生地もとってもかわいいですよぉ。

これで私のイベントの商品はおしまい。あ~チカレタ…(*´・Д・)ノ|木|
3ヶ月ぐらい余裕もってしないとだめですね~。要領が悪すぎる~。ただでさえ時間がかかるのに・・・

明日はいよいよイベント初日です。2days shopなんで近くだったら行きたいなぁという方がいましたらメールより問い合わせて下さいね。


Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ウサハナ弁当♪
ウサハナ
今日は「ウサハナ」。(のつもり・・・)
次女の長靴のウサハナちゃんを見て作ったけどどうも違う(ノд ̄゜)丿

イベントの準備でちょっと夜が遅かったりその他もろもろでおべんとが手抜きになってます。最近寝不足・・・
Category(次女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
キーケースとばねポーチ。
イベント用に。
まずは「キーケース」

キーケース
3種類作りましたぁ。リネンでバイヤスを作って包むタイプにしてみました。お気に入りの生地たちばかりなので満足~。自分用にも・・・と思ってたけど金具が3つしかなかったので売れ残りを自分用にしようと思ってます。

キーケース
中はこんな感じ。厚手の接着芯やキルト芯を使ってるので結構しっかりめです。

あとは「ばねポーチ」。

ばねポーチ
まだ作りかけの分があるんだけど2つだけできたので。これまた大好きな生地を使ってシンプルに。レースは綿レースを使ってポチポチでとめてます。レースがビラビラにならないように下の方もチクチクと・・・。

ばねポーチ
サイドはシェルボタンでお飾り♪タグもd(-c_,-`。)ネッ

ばねポーチ ばねポーチ

内布はこんな風です。(。-∀-)ニヒ♪

ばねポーチってとっても簡単で作りやすいんですね~。意味もなくパカパカ遊んでました(○゚ε゚○)プププー
 



Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


