Category(スポンサー広告)  
 
長女のもの~。
(。・ω・。)ノ"ぁぃ 
またまたゴブサタでした(;・д・Aアセアセ
春休みってあっという間でしたねぇ。
長女のものも作らなきゃ~と作ったんですけど・・・

シューズ入れ

シューズ入れ

シューズ入れだけ?です(○゚ε゚○)プププー なので一緒に長女が小学校で使う新品のランドセルも一緒に・・・クローバーのようなおはなの刺繍がしてあってかわい~んですよぉ。
伊藤尚美さんの優しいダブルガーゼのキルティング生地をブランケットに使おうかなぁと思ってたのがあったのでその生地とターコイズブルーのブロックチェック、内布は次女と同じメリーボンボン柄のブルーグリーン?と合わせてみました。触り心地がとってもグッドです。シューズ入れにはもったいなかったかも…
レースはリネンのリボンレースを使ってポイントにpyontaさんのブログで見かけて☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィと思ってたハートのヨーヨーキルトができる代物を手芸屋さんでゲッツしたのでそれを使って作ったものを。

ハートのヨーヨー

結構形を綺麗に作るの難しいんですね・・・( ̄-  ̄ ) うーん 真ん中のとこあきすぎてるような気がするけど…
修行にはげみます…(-∀-)ボソッ

きんちゃくたち

後はマスク入れなどに使う巾着を2種類ほど同じ生地たちで作ってみました。でもキルティングを使ったため「まぁるいきんちゃく」はしばりが悪い・・・ひもをもう片方にもつければよかったぁ。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

さて、明日は長女の入学式です♪晴れるといいな~。
んで、次の日は次女の入園式・・・ダブルです。疲れそうです・・・(+д+)
Category(hand made) TB(0) CM(6)
 
フゥ~やっとこ幼稚園グッズ終了かな。
のんびりとのんびりと作っていた入園グッズ・・・
やっと終盤です。一体どれだけ時間かけてんだか・・・(+д+)トホホ...

給食、おべんと袋と口拭きナフキン

給食、おべんと袋と口拭きナフキン?です。
巾着にはもコップ袋と同じいちごの刺繍しようかなぁと思ったんだけどやめました。なので大好きな松山さんのいちご柄を使ってみました~。

給食、おべんと袋

パッチのリネン部分に刺繍でも~と思ったけどごちゃごちゃになりそうだったのでシンプルにおはなのモチーフをつけただけです。
レースはCSさんで買ったものです。とってもかわいいです♪
内布は全部の入園グッズに使ってるメリーボンボン。(゜д゜)(._.)ウン…かわいい♪

給食、おべんと袋

巾着を絞るとこんな感じでラブリー♪です。

口拭きナフキンアップ

口拭きナフキン・・・ほんとは作らなくてもプチタオルなんかでいいんですけど適当なものがなかったので作りました。とっても肌触りのいいダブルガーゼです。縁にピコ刺繍してます。(これが結構大変でした…(-∀-)ボソッ)
ポイントにナチュキチで買ったピンクのシェルボタンでおめかし~。
たぶん・・・次女のことですから相当汚してくるだろうなぁと覚悟はしております。



( ̄-  ̄ ) うーん 全体的に次女用に作ったものは次女のキャラではないです。…(-∀-)ボソッ 私の自己満足で作っちゃいましたから~(○゚ε゚○)プププー

入園グッズ


後は道具などにおなまえをつけたりすることが残ってます。(ノД ̄)'`ァ
長女のも作らなきゃ~。長女のものは幼稚園のときに使ってたものなんかを使わせようかなぁと思ってるのでそれほど作るものはないんですけどね~。
Category(hand made) TB(0) CM(6)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


