Category(スポンサー広告)  
 
コップ入れとテッシュケースカバー(幼稚園グッズ)
コップ入れ

ちょっと前に作っててUPしてなかったものがありました~(;・д・Aアセアセ
次女が幼稚園で使うコップ入れでございます。
まぁ、単なる巾着・・・壁|ω゚)チラ 
コップと歯ブラシを入れるので出しやすく、ちょっとコップより大きめに作りました。ホワイトのとこは何もしない予定だったんですけどちょこっとさみしい・・・と ウズウズ

刺繍アップ

いちご柄を刺繍して、まわりにドット刺繍をしてみたら「案外かわいいかも~ウフフ」と自己満足(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

ティッシュケースカバー

もう一つはなくてもいいんだけどティッシュケースカバーを作りました。長女用と次女用です。高級なアイリッシュリネン使ってるんだけどなんとシンプルな・・・ ボタンはお気に入りでもあるレースボタン?を使ってます。子供達なくすなよぉ~。

テッシュケースカバー

中はこんな感じで長女用はブルー?のメリーボンボン。次女は赤のメリーボンボンでコットンレースにぷちぷち刺繍してます。

ティッシュケースカバー

これはお友達のお子ちゃま用に。頼まれたものです。うちの子達のを作ってたので一緒に作りました。生地はおまかせだったのでうちの子達と同じリネンを使って中はピンク地のドットでレースもおそろ~。

ティッシュケースカバー

こちらはボタンではなくおはなのモチーフをポイントに。

Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
卒園式(ノへT*) シクシク......
随分ゴブサタでした(;・д・Aアセアセ
卒園式が15日にあったんですけどバタバタとして当日の卒園式は雨・・・それも久しぶりにまとまった雨でとても悲しかったぁ。
卒園式では次女も春から通うことだし泣くことはないかも~と思ってたんですけども卒園式が終わってのクラスでの集まりのときにボロボロ泣いちゃいましたぁ。私が…(-∀-)ボソッ
お母さんが子供と一緒に一言を言うところがあってうちの子の番になったときに前に出たとき子供達が並んで座ってるのを見て「あ~もうこの子達とはお別れなんだなぁ。もうこうやってこすもすさんとして全員が一緒にそろうことないんだなぁ」と思っちゃって言おうと思ってたこと全然言えずじまい・・アハハ
やっぱり次女が通うとは言っても長女とは違うお友達、違うお母さん達なんだと再認識・・・とってもさみしかったです。
先生と… 教室で先生にだっこされて喜んでる娘。制服がダチャイ・・・です。壁|ω゚)チラ 

先生に頂いた額とDVD

このクラス写真は卒園式の日にクラスに飾ってあってとっても子供達が素敵に写ってたのでアルバムにあるかなぁと探したけどなかった写真。先生に頼んで焼き増しをお願いしてたんですけど先生が後日私にこの額縁ごとくれましたぁ。ワ━ヽ(○・v・○)ノ━ィ
おうちに飾ってるとこです。ちっちゃなお花は娘が卒園式のときにつけてたお花を飾ってみました。手前のは以前お話してたDVDです。こんなに素敵な思い出になりました♪中身もほんととっても上手にできていてうちの旦那さんも卒園式の前の日に見せたんですけど涙ぐんでました。私も…(-∀-)ボソッ
実はあの刺繍卒園式のときではなく、謝恩会で2日の日に先生に渡してるんですけど私いなかったんですね~(+д+)トホホ... 次女が嘔吐下痢になってて行きたくても\_(・ω・`)ココ重要! 行けなかった・・・
先生すっごい喜んでくれてましたぁ。卒園式よりも前だったこともあり涙、涙・・・とはいきませんでしたけど(*-д)(д-*)ネー

春休みに入ったとたんに長女、次女ともに熱を出してそれも下がったと思ったら次の日にまた高熱・・・と繰り返し。思うようにhand madeもできずPCもあつかえず(+д+)トホホな毎日でした。やっと子供達も本調子になったようなので今から入園、入学準備がんばりま~す。果たして間に合うのか...( = =)トオイメ 
Category(いろいろ) TB(0) CM(3)
 
最後のおべんと~(ノへT*) シクシク......
幼稚園最後のおべんと

最後です(ノへT*) シクシク......ほっとしたような寂しいような。
画像が悪いなぁ。朝の忙しい時に写真を撮るのは至難の業ですね・・・

最後なので娘のおかおをおべんとにしてみました。
娘の髪型の2つ結びが私は好きなのでおべんとも2つ結び。もちろん今日の髪型も2つ結び♪
でもえらく太くなっちゃって他のおかずがまた入りきれず・・・また計画性がないことしてしまったようです。最後なのに…(-∀-)ボソッ
フルーツも奮発していちごちゃんですよぉ。丸々1個入れたかったけどどうもいびつになっちゃたので切って入れちゃった。その代わりひとつだけハート型になってます。

とっても小食な娘の為に楽しんで食べてもらおうと頑張ってきたおべんとも今日が最後。最初は幼稚園の給食は完食にはほど遠かったけど年長さんになった今では「遅かったけど全部食べれたよぉ」と言ってくれるまでになりました。嫌いなものが出てもちゃんと食べてくれるようになった娘に成長を感じます。おべんとはほとんど残したことがない娘です。私の作るおべんとをいつも楽しみにしてくれてました。
昨日娘のクラスの女の子が私に「○○(娘の名前)ちゃんのおべんといつもかわいかったぁ」と褒められてとっても嬉しかったしちょっと泣けてきちゃいました。(ノд ̄゜)丿

4月から次女のおべんとが始まるので今度はそちらを(9・Д・)9頑張るゾ★こっちのおべんとは食わず嫌い王をどう克服していくか・・・
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(8)
 
ランチョンマット(幼稚園グッズ)
ランチョンマット

今日はおべんとの日なんだけど昨日のお昼頃からどう~も胃がシクシク痛んでお買い物にいけなかったので(/TДT)/あうぅ (胃けいれんの軽いやつのような感じです)
んで、今日のおべんとUPできないものができあがりここに載せれませんでした・・・(+д+)トホホ...
いちおサンドウィッチ作ったんですけどネ・・・ふつ~の…(-∀-)ボソッ

んで、チマチマ幼稚園グッズ作ってた分を・・・
「 ランチョンマット 」です♪ 

次女の今回のテーマ柄であるメリーボンボンの赤が映えるように作ってみました。画像が暗いですが…ずっとお天気が悪くてこんなのしか撮れなかったぁ(+д+)トホホ...

ランチョンマット裏 こんな感じ♪

裏はbagでも使ったチェックです。斜めに使いたかったけど生地を少ししか買ってなくて・・・計画性がなく布買っちゃったものだから(ノへT*) シクシク......
この間買った次女用のおべんとをのせるとこんな感じ。おべんと箱類は全部チャーミーキティで揃えてみました。でもこのおべんと箱ものすごくちっこい。容量見ると225mlと書いてありました。長女のが360ぐらい?だったかなぁ。長女のもちっこいのに更にちっこくなってしまった。最初はこんな感じからがいいかなぁと思ってるんですがハート型って入れにくそうだと買った後に後悔・・・(ノД ̄)

ズームイン♪ おなまえタグ

ランチョンマットは洗い替え用に2枚作ったんですけどピコレースを付けるときに色違いの糸でつけてみました。ただ単に裁縫箱に無造作にあったやつを適当につけただけなんです…(-∀-)ボソッ 意味はないです・・・

おなまえのタグは長女のときにもお世話になったシールDEネームさんで購入したものを使ってます。とってもかわいいですよ♪
長女のときは背景が白いタイプ(ラバータイプ)を買ったんですけど今回次女には背景が透明のタイプ(アイロンタイプ)を買ってみましたがラバータイプのがよかったかも。ちょっぴりラバータイプの方がお値段が高いんですけどね・・・。透明なので柄が強い生地にするとキャラ部分などが鮮明に出ないので無難にリネンでタグを作ってます。ラバータイプだとそのまま生地にアイロンぺったんなので簡単だったんですけどねぇ。
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
おかおちゃん弁当
おかおちゃん

昨日UPできなかったおべんとです・・・。
(。・ω・。)ノ"ぁぃ 寝坊しちゃいました(○゚ε゚○)プププー
花粉症のせいですよぉ。きっと・・・朝方くしゃみと同時に目が覚めてまだ寝れる~と寝てしまったから。
花粉症の症状が出だすと朝くしゃみ鼻水で目が覚めます・・(+д+)トホホ...

娘達が命名の「おかおちゃん」まっしろのまんまるおにぎりにおかおをつけただけですが案外喜んでる娘2人・・・
下の娘は「おべんと持っていくようになったら絶対おかおちゃんしてよ~」と言ってました。
シンプルイズベスト・・・ということですか(*-д)(д-*)ネー
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
体操服入れ(幼稚園グッズ)
体操服入れbag

幼稚園グッズの中で一番大きな袋もの。体操服入れです。体操服入れとは言っても体操服の他にいろいろ入れたりするかな。持ち手が短いかなと思うんですけど子供が持つものなのでこれ以上長くすると底があたってしまうのでこの長さです。

ボンヌママンのストロベリージャムをイメージして作ってみました♪
まぁシンプルですね(。-∀-)ニヒ♪

アップリケ

いちごをモチーフにドット生地やチェック生地でアップリケしてみたけどこれがまた縫いにくかった・・・フェルト使えば簡単だったんでしょうけどあいにくありませんでした(+д+)アハ...

内布

内布はメリーボンボン♪これは次女用に買っておいたもので、長女にはこれのグリーンを買ってあります。娘達が文句を言わないのが助かる~♪


次女が嘔吐下痢になっちゃって大変でしたぁ。インフルばっかり気にしてたらこっちかよ~(+д+)トホホ...
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
おひなさま弁当♪
おひなさま

もうすぐ「 ひなまつり 」ということで登場させてみましたぁ。おひなさま♪
娘が幼稚園でこんな感じのお雛様を作ってたので似たような簡単なお雛様のできあがり~。
でもしゃくやらおうぎやらがたぶん食べるときにはいずこへ??となってることだと思います。朝ものすごい勢いでリュック背負って走ってましたから~(ノД ̄)'`ァ
(;゜д゜)ァ.... お雛様のほっぺにでんぶでほんのり・・・と思ってたらつけるの忘れてるぅ。画像見て今気付きました(+д+)トホホ...

上の娘の幼稚園弁当も残すところ後3回程度。でも4月からは下の娘のおべんとが始まるのでまた最初からだぁ。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


