Category(スポンサー広告)  
 
ピグレット弁当
ピグレット

今日はピグレットにしてみました。
でもピグレットって言われないと・・・ただのうさぎ…(-∀-)ボソッ
ま、よしとしましょ~♪
おかずが少ないような気しますがおべんと箱ちっちゃすぎてこれ以上入れるスペースなかったぁ。

Category(長女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
くるみのピンクッション
ピンクッション

ほんとは子供達の入園入学用のグッズなどを作らなきゃいけないんですけど・・・くるみのピンクッション作ってます。すぐできちゃうから楽しくて♪
もっと作ってアンティークの瓶にいっぱい詰め込んでディスプレイなんかしたいなぁと思ってるんですけど(*-д)(д-*)ネー

ピンクッション

レースに刺繍するのがマイブームでして・・・ピンクッションとしては邪魔っぽいけど・・・

ぼちぼち子供達のものを作らなきゃね・・・
Category(hand made) TB(0) CM(4)
 
プレゼント
オムツポーチ

昨日言ってたオムツポーチです。今回2個めです。作ったのは・・・
前回作ったものは幼稚園のバザーのときに初めて作ったんですけど画像がないんですよねぇ・・・ちなみにそのとき300円だったそうです。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 結構苦労したような気するんだけど・・ま、そんなもんですかね。
もちろんパターンはPeachmadeさん
この生地はカット売りのものを買ってたんですけどその時は全然気付いてなかったけど半分は本体に使っている生地で半分が持ち手のとことポケットに使ったんですけど生成地に茶色の小さなドットだったんですね・・広げてビックリしましたよぉ。かわいいからいいですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オムツポーチ

内布かわいくないですか??このオムツポーチ作ったらこの生地なくなっちゃいました。カットクロスぐらいの大きさだったもので・・残りのはぎれはコースターぐらいしかできないかな・・。

オムツポーチオムツポーチ

タグの変わりにテープにボタンを使ってみました。ボタンのお花が咲いたかな(。-∀-)ニヒ♪持ち手とは反対のとこにC&Sさんで初買いしたピスネームタグをつけてみました。お友達の名前もMだしね。

今日実はお友達のところへお嫁入りしてきました。喜んでくれたようでよかった♪
ベビちゃんちっちゃくてめっちゃかわいかったです。これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。久々に生まれたての赤ちゃんだっこできて嬉しかったぁ。ベビちゃん見るともう一人・・?かなぁと思っちゃうけど今住んでるとこでは無理だぁぁ。(/TДT)/あうぅ
ちょっとスリング使い勝手に慣れるまで大変かもしれないけど頑張って(*-д)(д-*)ネー

ラッピング

こんな感じでお嫁入りしていきました~。いってらっしゃ~い♪可愛がってもらうんだよぉ。
Category(hand made) TB(0) CM(8)
 
ベビースリング♪
スリング

下に敷いてる生地がたたみじわだらけ・・・スミマセン・・・それに畳が見えてるよぉ・・トルソーもないしこんな感じしかお写真とれませんでした(+д+)トホホ...
お友達の出産祝いに作ってみました。一緒にお祝いをする友達といろいろお店を回ってスリングを探してたけど見つからない・・・「これって結構流行ってるのになぜ??皆作ってるんかしらね~」じゃ、布代ワリカンで私が縫うことにしようということで作ったことなかったので手芸屋さんでレシピが売ってたのでそれを買って作ってみたけど・・・
レシピは一枚布の作り方だったので選んだ布が綿麻・・やっぱりベビちゃんを乗せるので肌触りとか大事よね~と内布にオーガニックコットンにしたらいいかなぁと店員さんにも袋状にしたらできると確認してレシピ通りにするととても肩のとこがモサモサなっちゃった・・・ミシンもうなってましたよ。キルト芯入れなくてもよかったかも・・・でもほどく気力なし・・娘のお人形ポポちゃんを入れて私がつけてみたけど( ̄-  ̄ ) うーん こんなもんか??持ち運びにちょっと苦労が・・

友達には我慢してもらうしかなさそうです・・・夏はちょっと暑いかも・・季節のこと考えずに布選んじゃったからなぁ・・(。-人-。) ゴメンネ

ネットで見たらいろいろスリングあるじゃない・・・結構高いんですね・・ビックリです。自分で作った方が断然安上がりなんだと思いました。

スリング内布

いちお内布部分。とっても肌触りいいですよぉ♪画像が暗い・・

店員さんはオムツポーチ作れるぐらいは布余るはず・・と言ってたのにレシピ通りにすると布余りませんでした・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なので私が持っている生地でオムツポーチも作ってます。
これは明日にでもUPしようかな。
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
おでんくん弁当♪
おでんくん

今日は「おでんくん」です。NHKのキャラで子供達が大好きです。ちなみにおでんくんは餅きんちゃく、他にもたまごちゃんやガングロたまごちゃん、大根先生etc…いろいろおでんキャラがそろってますよぉ。
でもこの私が作ったおでんくん・・異様に巾着の部分がおっきすぎたぁ。しばってる部分もほんとは水色なのでドラかま使いたかったけどあいにくない・・常備できるほど賞味期限もないし、お値段がちょっとお高めなので我慢してキュウリの皮を拝借ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Category(長女のおべんと) TB(1) CM(4)
 
バレンタイン♪
バレンタイン

だいぶ更新もしてなくて・・・ご無沙汰でしたぁ。
一週間ほどバタバタとしててhand madeもしてたんですけどUPする時間がなかったので今頃バレンタインで作ったものを紹介しようかなと思ってます。
娘2人が一生懸命作ったクッキー(クッキーミックス…(-∀-)ボソッ)と子供がだ~い好きなチョコボールをお友達の男の子へのプレゼントにしました。
んで、それを入れた巾着を私が作りました♪
男の子ってどんな生地が喜ぶのかさっぱりで・・ガサゴソ生地を探しましたがどれもピンとこない・・・ドットはやっぱり女の子のイメージがつよくて・・ネクタイなんかだとドットもありなんですけどまだまだネクタイが似合う年でもないし(○゚ε゚○)プププー
結局カフェオレ色のワッフルに男の子でも持てるチェックとリネンを合わせました。私の限界みたいです。これが・・・
それだけじゃやっぱり寂しかったので男の子の名前をアルファベットスタンプでぺったんしてボタンで飾ってみました。
案外いい感じの巾着になったかな。
内布はつけなくてもよかったかなぁと思ったけど綿麻の無地の生地をつけました。

全部で5つ作りました。上の娘は一つなんですけど下の娘のお友達はまだまだバレンタインの意味がわかんない年なので「ぼくのがな~い」と寂しい思いするかなぁと思っていつも遊んでる男の子の人数分作りました。スタンプの部分はおなまえなのでちょっと消したりしてます。了解とってないし(*-д)(д-*)ネー

バレンタイン

で!! バレンタインは実は下の娘のお誕生日でもあります。なのでバレンタインよりも優先なので旦那さんには何もあげてな~い。(。-∀-)ニヒ♪
健康に娘達が成長してることがなによりのバレンタインプレゼント・・ということで。何年か前までは会社で事務の女の子からの義理チョコを何個かもらってきてたけどどうも事務員の女の子連盟?でチョコは渡さないという方針が出たらしくもらってこないからちょっと旦那さん寂しいかな。でもホワイトデーのお返しが私が結構大変だったりするので私は嬉しかったり・・壁|ω゚)チラ 

バースデーケーキ

いちお下の娘の為にCake作りました。もっとかわいらしくしたかったのになんか変な飾りになっちゃって飾りつけって難しい~。時間もなかったしなぁ。上に乗った4はクッキーの余った生地を拝借して作ってみました。味は娘達が「おいし~♪」と言ってくれてたのでホッ(*-д-)=3
 
気付いたらながながなってました。(。-人-。) ゴメンネ


line3.gifline3.gifline3.gif


Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
リラックマ弁当♪
リラックマ

今日は「リラックマ」にしてみましたぁ。
昨日は味ご飯だったので茶色のキャラないかなぁ・・んで簡単そうなのないかなぁということでこれです。(。-∀-)ニヒ♪
でも昨日の味ご飯いつもの醤油と違うやつを使ったせいかかなり色が濃いめになってるなぁ。

んで、キノコちゃんも作ってみました♪私としてはhit商品です。でもチーズでドットを作ったけど娘の横揺れ通園でどうなってるかなぁ。
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(8)
 
ちびまる子ちゃん弁当♪
まるちゃん

を作ってみたけど・・・髪の毛見えなくなっちゃってるし、なんだかしぼぶくれになってまるちゃんじゃなく・・顔の部分にしゃけそぼろをまぜたご飯を使ったけどこれが海苔のくっつきが悪く目の部分がすぐどっかいっちゃってたぁ。たぶん娘が食べるときにはのっぺらぼうだろうなぁ(ノへT*) シクシク...

やっぱり難しかったよぉ。yucacaちゃん・・
だれ~とした顔のまるちゃんの方がよかったのかな・・娘も「誰~これ??」と言われちゃったし・・

リベンジしなくちゃですね。今日は寝坊して時間もなかったし(+д+)トホホ...
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(6)
 
完成~♪ワ━ヽ(○・v・○)ノ━ィ
思い出完成♪

できました、できました★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

どうですかぁ??私としては完成したことに満足しております(。-∀-)ニヒ♪ちょっとイメージとは離れた感じなんだけど・・額縁みたいなとこをもっと盛り上がるはずだったのに・・結構キルト芯やらわたをつめたりしたんですけどあんまりうまくいかなかったぁ( ̄д ̄)

娘のクラスは「こすもす」でクラスカラーが紺色なのでその色を使いたくて布を探すがデニム地しかない・・これ使うかぁ。でもこれだけじゃ寂しいじゃ~んと水色のピンドット地をもってきました。
後はレースなんかつけちゃお~とか、ひっかけるひもがリボンでかわいらしくなってます。厚紙も挟んでますので結構しっかりしてますよん。

くるみボタン

くるみボタンもポイントでつけてみました。

(;゜д゜)ァ.... 裏を撮り忘れてますが裏には「’06 4がつ~’07 3がつ 」ていうのを刺繍してます。 いつのかわからなくなっちゃいますもんね。
幼稚園のママ達見てくれてるかな?壁|ω゚)チラ 

line3.gifline3.gifline3.gif

kinoko-tori.gif (*´・ω・`)ノオツ㌍♪の「ぽちっ」してくれたら疲れが吹っ飛びます~
Category(hand made) TB(0) CM(8)
 
節分弁当♪おにさん
おに♪

今日は今度の土曜日が「節分」ということでおにさんを作ってみました。

が!! 作っている途中

「西川きよしに似てる・・・」

と思ってたらきよしにしか見えなくなりました・・

いちお鬼\_(・ω・`)ココ重要!です・・・

娘はきよし師匠は見たことあるだろうけど分かってない風だったのでお友達に指摘されないことを祈るばかり(○゚ε゚○)プププー

line3.gifline3.gifline3.gif
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


