Category(スポンサー広告)  
 
マイメロ弁当♪
P1000501.jpg

今日はマイメロです。子供達二人が「マイメロだぁ♪」と言ってましたので少なからず似てるかな。単純なパーツなんだけどマイメロにするのは難しいぃ(ノд-。) 頭でっかちになっちゃったS
ここ一週間ほど体調を崩してhand madeしてません。でも昨日あたりからぼちぼちしてます。今週中にお披露目できたらいいなぁ。

Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
キティちゃん弁当
P1000488.jpg

(。・ω・。)ノ"ぁぃ 今日はキティちゃんです。これも定番のおべんとなんですけどね。壁|ω゚)チラ 
とても簡単なので困ったときのキティちゃんY
でも、でも今日はキティちゃんのとなりにあるうさぎさんに時間をかけてました・・。なかなか思い通りにいかなくて途中「キィ~~~!!!」てなりかけてました(_ д _)…パタッ
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(6)
 
ルームシューズ
P1000449.jpg

春夏は素足で過ごしてた我が家もちょっと朝晩が冷えるのでルームシューズ?スリッパ?を作ってみたけど結構おっきい気がします・・。こんなものなのか、まぁ自宅用なのでよしとしよ~。
もう少し型紙を調整してまた再チャレンジしようと思います。

スリッパ内布
裏は茶色のピンドット。組み合わせはとてもスキな感じですY

納期や品数が決まっているものを作るのは苦手な☆mizu☆ですが頼まれてないものに関しては作ってしまうんですね~。これ作る時間あったら幼稚園のバザー品もう少し作れよ・・って感じなんですけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クリックしてくれたら嬉しいな☆
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ハロウィン弁当♪
P1000467.jpg

日曜日に福岡にあるキャナルシティに行ったときにキャナルシティぜ~~んぶがハロウィンに染まってるのを見て「あ~ハロウィンだぁ♪♪」とウキウキになっておべんとで再現と思って作ってみたけど娘はあまり気に入ってくれなかった(+д+)トホホ... どうもおばけが嫌だったみたいですね~。かわいらしいおばけにしたんですけどね・・
いいです。これもやっぱり私の自己満足で・・(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
ちゃんとおばけちゃんにかまぼこの「おてて」があるんですよぉ。見えるかなぁ??昨日のおでん(おでんなんておべんとに入れていいのか疑問ですが・・)のたまごを入れたら「あら・・お月様みたいでまたそれらしくなったわぁ」なんて思ってるんです(。・ω・。)ノ"ぁぃ
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
ギリギリに完成しました。
P1000455.jpg

ようやく完成しました。明日が締切りの幼稚園のバザー品「アームカバー」。2作品以上手作りをしなくてはいけなくて、こんなものでも3作品なのでよいかと。どなたかのお気に入りになってくれればな・・いい働き手になると思うんだけどなぁ。でも幼稚園のバザーのお品を作ったのはほんとはこれだけじゃないんですよぉ。手作りが苦手なママ友達がいて最近妊娠してつわりがひどそうだったので「じゃあ私作ってあげるよぉ」と作ったものがコースター4枚といろいろお見かけするオムツポーチを作ってみたくて作った分をあげちゃいました。画像がこれまたない(ノへT*)
バザーのときに撮れたらとってこよぉ。売れるのか心配ですが・・・売れなかったら私がお金を出して\_(・ω・`)ココ重要! 買うことになるでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  幼稚園のバザーなんでとっても安価なので誰かが買ってくれることを祈りましょ。

P1000457.jpg

真ん中の分にはレースの縁にプチプチをつけてみました。

P1000460.jpg

裏布はこんな感じ~♪

P1000456.jpg

右端の分はこんな感じで*の刺繍とプチプチをつけて遊んでます。

P1000458.jpg

で・・全部リバーシブル~♪どれかお好みのものはありましたか(。-д-)ゞ?

クリックお願いします☆
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking
Category(hand made) TB(0) CM(2)
 
きのこ弁当♪
P1000423.jpg

今日は定番になっている『きのこ』です。いつもはピンクの部分を桜でんぶを使ってるんですけど今日は最近買ってみたミツカンさんから出ているおむすび山の「おべんと畑」というのを使ってみましたぁ。とっても綺麗なピンクになったのでちょっと嬉しかったです。(*・艸・*)
梅しそ風味?みたいでさっぱりした味。今度他のも買って何か作ってみようと思います。
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
まぁるいきんちゃく。
P1000417.jpg

子供の運動会があったり(( ゚д゚)ハッ!おべんとの写真撮れませんでした・・)、七五三の前撮り写真撮ったりで思うようにチクチクできなかったんですけど見てのとおり『まぁるいきんちゃく』作りましたぁ♪バザー用の分を早く作らなきゃいけないのに途中やめしてこんなの作ってました。壁|ω゚)チラ 
秋色でしょ?
これを作ったのにはわけがあるのです。

P1000418.jpg

このピスネームを何かに使いたくてですねぇ♪『おしゃべリボン』さんで初購入して届いたものだから何かに使いたいとうずうずして作っちゃったわけです。(・д・)ホォーこれがあるのとないのではちょっと違うなぁとまじまじみながらニヤニヤしてました。(あやしい人発見です・・)

P1000420.jpg

ひもをほどくとこんな感じ。
このきんちゃくもちゃんとお嫁入りは決まってるのです。(。・ω・。)ノ"ぁぃ
下の娘のお菓子入れです。作ってあげなきゃいけないと思ってず~~っと作ってあげてなかったんですけどようやくです。ピスネームのおかげで作ってあげることができました(。-∀-)ニヒ♪

P1000421.jpg

喜んで持っていたお菓子を大事そうに入れてました。大事に・・というのは一瞬であとはふりまわしてましたけど・・(/TДT)/あうぅ

クリックしていただけると嬉しいです☆
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking

Category(hand made) TB(0) CM(6)
 
ティッシュBOXカバー
P1000345.jpg

以前に作ったテッシュBOXカバー。夏頃に初めて2daysSHOPに参加したときに自宅用にも作った分です。シンプルな形ですけどこの生地のおかげでかわい~くできたなぁとお気に入りです。(。-∀-)Y

P1000346.jpg

ボタンはウッドボタンにピンクの糸でアクセントにしてます。

SHOP用に出した分の画像もとっておけばよかったなぁ・・・記録に残すことすっかり忘れてました。後悔先にたたずですS
SHOPがあった時期はも~それは大変で娘2人が『水疱瘡』、『おたふく風邪』と交互になったもんだから2人が完治するのに1ヶ月ほどかかりクタクタでした(ノへT*) シクシク......予防接種をしようかどうか迷ってるときだったので結果的には免疫をつけたかった病気が集中してかかってくれてよかったんですけどね。でも・・・疲れました(/TДT)/

一票お願いしますd((o゚c_,゚o))b♪
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking

Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
まろっち弁当
P1000358.jpg

今日はまろっち弁当にしてみました。案外早くできるだろうと思ってたけど結構時間かかってこれです。(/TДT)/あうぅ 
個人的に好きなキャラですが娘はあまり好きではないみたい・・ま、いっか。
まろっちがおっきかったみたいであと一品おかずが入る予定が入れるとこなくなっちゃいました(ノへT*) シクシク......なんかさみしくなっちゃいました。
それにしてもおべんと箱がちっちゃすぎるよぉ・・
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
アームカバー (バザー用)
P1000350.jpg
(  ̄д ̄;) ンー?と思われたかも・・・
リネン生地で作ったアームカバーです。これからの季節主婦の方だったらお役にたつであろうアイテムです(。-∀-)ニヒ♪
洗い物をするときやお掃除なんかに使ってもらえるといいなぁと作ってみました。長袖のお洋服の腕まくりはもう必要ありません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
突然お客様なんかが来られてつけっぱなしでもおかしくないようにしたつもりですがいかがでしょう?

アームカバー
リバーシブルですよ。USAコットンの花柄にしてみました。その日の気分でつけてもいいかな♪
娘の幼稚園のバザーの品物として出します。

P1000355.jpg
ループもつけてみました。置き場所に困らないようにひっかけれるように。

こんなの作るのにものんびりな☆mizu☆です・・他の方ならチャチャと数時間で作れるであろうものを・・・

後2組ぐらい作ろうかなぁと思ってますが間に合わないかも・・・(+д+)トホホ...

頑張って~と思って下さった方一票お願いします☆
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking

Category(hand made) TB(0) CM(3)
 
いちごっち弁当
いちごっち

幼稚園に通っている娘のおべんとの記録を残したいと思い、へたっぴながら紹介させて下さいね。
娘がはまっている『たまごっち』キャラの『いちごっち』のつもりです。前に『まめっち』、『めめっち』、『くちぱっち』も作ったのがあったんですけど画像を残してません(ノへT*) シクシク......
キャラ弁は難しいですね~。娘は幼稚園に入る前はとても小食だったもので楽しくぜ~~んぶ食べてくれるようにいろいろ工夫をして作ってましたが年長さんになった今では幼稚園で出される給食も残さず食べれるようになりました。とっても嬉しい限りです。ですがとってもおチビです。後伸びで頑張れよぉ(9゜Д゜)9 
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(4)
 
デジカメケース
デジカメケース
すみません、また以前作ったものです。ちょっと使い込んでる?
(のんびりなものでなかなか製作がすすみません。壁|ω゚)チラ)
3ヶ月程前にデジカメを新しくしたときに作ってみました。
ほんとはDカンなどつけて持ち手をつければよかったんですけどねぇ・・
自分用なんでこれでいいかなと妥協?してます。

デジカメケース
中身はこんな感じで巾着風になってます。ひもの先のポッチンが自分では気に入ってるんですけどね。(*・ェ・*)

(・д・)ホォーと思って下さった方一票お願いします♪
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking


Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
私のキャスケット
P1000310.jpg

こちらが私用のキャスケットです。(。-д-)アラ・・娘用と同じ生地と言ってたのに違うじゃない。と思われたかもしれないですけど表布の麻綿生成り生地が一緒です。(^m^ )クスッ苺柄はかわいすぎず大人な?私にもいいかなと思ったんですけど帽子としてかぶるには見ててイタイなぁと思われてもちょっと悲しいのでやめました。(ノд ̄゜)丿

で・で・で 裏の生地に使った最近とても私としてはhitなこちらの生地!!

キャスケット

*an style*さんで購入したこの生地は綿麻のスラブ生地のような肌触りですが実はcotton100なんですって。
この生地実物はも~~っとかわいいと思います。もっと買っておけばよかったなぁ。この生地でグラニーバックを製作しようとしてるのですがグラニーバックを作ったことがない私・・・失敗したらこの生地がないので失敗もできず・・やっぱ失敗しないように試作を作った方が無難ですね・・(その前に幼稚園のバザーの品物作らなきゃ・・)

P1000312.jpg

ボタンは娘のと同じお花のクリアボタン。糸はラベンダー色で娘用にはついていないちいさなちいさなボタンを2つぶ。

帽子のパターンは『WHISTLE@』さんです。ご存知の方たくさんいますよね。このキャスケットの形とってもぷっくりしてかわいいんです。このパターンの販売が今年の12月までみたいなのでキャスケット作ってみたいなぁと思われる方は急いでパターン買ってみてくださいね。初心者でもわかりやす~くガイドしてあって作っていて楽しかったですよ。

あら、かわいいじゃない~と思って下さった方一票お願いします☆
ranking

こちらにも・・壁|ョд ̄)ジーーー
FC2ranking


Category(hand made) TB(0) CM(1)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


