Category(スポンサー広告)  
 
ルフィ弁当♪&おたんじょうび。
ヾ(ゝω・【。+゚コンニチハ。+゚】・ω・)ノシ

行ってきましたよぉ。10/29にTDLへ~~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
ハロウィンパレード楽しかった~。
めちゃんこ人が多かったぁ。今まで行ったなかでピカイチの人の多さでした。
TDL
これは旦那さんと別行動してたときにキャストの方に撮ってもらおうと並んでたけど忙しかったみたいでお仕事にもどられてしまったので一緒に並んでた素敵なカップルに撮りあっこしてもらいました。イケメンに美人さんだったなぁ。
あ~TDLでデートなんてよかね~~♪

おたんじょうびケーキ
当日31日のお誕生日にママが作った『あんぱんマンケーキ。』只今あんぱんマンに夢中なお年頃。
こんなケーキでもものすごく興奮してました。ちび姫 (゜ー゜*)フフッ♪

で、タイトルの『 ルフィ弁当 』
今日11/8は長女の社会科見学。ついこの間次女のがあったと思ったのに。
カルビーの工場に行ったりするみたいで。いいなぁ♬♫♬  お土産あるかしらぁ ...( = =)
ルフィ弁当

で、おべんとは長女の希望でキャラ弁で。とのことだったのでかなり強引な感じだけど。
実物の方がうまく出来てたような気がします…(-∀-)ボソッ
人物はほんとに難しい llllll(-ω-;)llllll 立体にするのが間違いかしらねぇ・・・。なんとか麦わら帽子に赤ベストでルフィの感じだけは出てるかな。
デザートはいちご~♪
食べるときまで崩れませんように。

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ





Category(長女のおべんと) TB(0) CM(1)
 
ダッフィー弁当♪
もうすぐ・・・もうすぐ 福岡です。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ やっとだぁ。長かった・・・llllll(-ω-;)llllll

今日は福岡に帰省する前の長女の大きな行事。
『 林間学校 』。2泊3日で日光に行くようです。お天気が心配な感じですが楽しんでくれたらいいな。
私が長女と同じぐらいの頃はそんな行事なかったのでうらやましい~。

次女は学校のプールがあったのでお見送りできなかったけどチビ姫とバスのお見送り行ってきましたぁ。
み~んなとてつもないでっかいリュック背負ってちょっと笑えた・・・。
ボストンバックはだめと言われどうせ来年あるウインタースクール(長女の学校では修学旅行ではなくスキーに行くようです)で使うので用意して下さいと言われ福岡に帰省するし~と次女の分まで購入しちゃった。
次女はリュック背負いたいが為に『 早く福岡帰りた~い 』と言っております。クス(・m・*)クス

その林間学校に行く途中に食べる昼食。おべんとです。
車内で食べるとのことなので食べやすいもの中心で。
次女はおべんといらないけどせっかくだからと一緒に作りました。
キャラ弁2つ分は時間がかかる~。チカレタ…(*´・Д・)ノ|木|
2人共もうキャラ弁はいいんじゃないかと思ってるけどしてほしいみたい。

ダッフィー
重要な目の位置が微妙にずれてる・・・。最後で気を抜いたようですな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダッフィー
鼻も立体的に盛り上がってますよぉ。
その後の蓋閉めたら少しつぶれてたもよう・・・(ノД ̄)アーア

* おかずの覚え書き * (キャラに使ったものは買いてません )

・ いんげんの胡麻和え
・ ゆで卵
・ からあげ
・ 豚肉のオクラ巻きフライ
・ ちくわのきゅうり詰め
・ ミニトマト
・ フルーツ( 巨峰 )←奮発~(゜ー゜*)フフッ♪

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



Category(長女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
とってもおひさしぶりです 壁|д゜) & チョッパー弁当♪
かなーりおひさしぶりです (*・ω・*)ポッ

本人でさえここに来るのはおひさしぶりんこ・・・・。
放置プレイです((o・д・)oウヒ♪((_ д _)oゴローン♪((o・д・)oエヘッ♪
妊娠しました~の報告からですから2年以上たってるようでもうここもやめたほうがいいかなと思ってたけどこの間ある方からメールをもらい( ゚д゚)ハッ!としました。
見てくれてる人がいる。せっかく続けてきたからボチボチですが更新していこうと・・・。

3人目も無事に産まれ毎日楽しく過ごしてます。また姫ですが・・・。
でも3人目はめっちゃ☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ヽ( *゚Д゚)ノ 超ヵヮィィ☆彡
只今、1歳5ヶ月いろいろ覚えだしとってもかわいい動作や言葉を話し我が家のアイドル♪
3人目にして自分の子に少ないですがいろいろ作ってあげてます。
長女と次女にはブーブー言われながら・・・ でも気にな~い クス(・m・*)クス

(;゜д゜)ァ....
で実はmizu一家昨年4月から東京暮らしです。
旦那さんの転勤に合わせて35年住んだ福岡を離れて東京です。
1年たたずして今回の震災・・・。旦那さんも帰宅難民になり自宅に帰って来るのに6時間ほどかかって帰ってきてました。
福岡にいたとき5年ぐらい前に地震の怖さを知りましたがそのトラウマを上回っての怖さを知り、まだまだ大きな余震があったりでその度に心臓がバクバクしてます(ノд-。)
三女のチビ姫もテレビの緊急地震速報の音と携帯のあのカエルみたいな音に反応して私のとこにすぐ走って来ます。

まだまだ東京の暮らしには慣れず四苦八苦な感じですが幸いとっても近くにたまたまなんですけど旦那さんの転勤で引っ越してきた幼なじみが住んでてその子が私の強い味方。
上の2人は小学校でほとんどママ達の付き合いもなく、チビ姫もまだまだ幼稚園なんて行かないし、ふれあい広場みたいなとこ行って知り合いを作ればいいんだけど3人にもなると行動力が伴なわないんですよねぇ。
なのでおうちにいることが多いです。
おうちにいるのが好きなので苦ではないですけど・・・。
ボチボチ行動力の芽出るといいな…(-∀-)ボソッ

なが~い文章になりました。(。-人-。) ゴメンネ
これからものんび~りな更新になると思いますが(気まぐれB型だから?)遊びに来てくれたら嬉しいな♬♫♬

( ゚д゚)ハッ!
長女のひさびさのおべんと。小学校に入ってからはほんとにおべんと作る機会もぐんと減り、こちらの学校は学年ごとに遠足の日が違うので今回は長女だけのおべんと。
次女は案の定ブーブー。次女は秋にあるし運動会は給食だし・・・
大変は減ったけどなんだか物足りない・・・
ひさびさに作ったものだから手順を忘れ1時間かかってしまったけーん(ノд ̄゜)丿
チョッパー

* おかずの覚えがき *(キャラに使ったものは書いてません。)
・ウインナー
・エビフライ
・えのきのベーコン巻き
・たまご焼き
・ハンバーグ
・そら豆
・ミニトマト 

記事を書くのも久しぶりだったのでえらい時間がかかった・・・。
ちゃんと脳と指動かさなきゃ(*-д)(д-*)ネー

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ





 
テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ
Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
運動会のおべんと♪
この間の日曜日は長女の運動会でした。
お天気も暑くもなく、雨も降らずとても見やすかったです。旦那さんがPTA競技であめ食い競争やバットぐるぐるをしたんですけど顔真っ白だしすごくおもしろかったぁY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!  

運動会弁当

旦那さんがシンプル弁当しか食べないのでおにぎりも白おにぎり。中身は梅干、こんぶ。
海苔は持参して行ったけど私と次女しか巻いて食べなかったなぁ。 
ヤッターマンを踊る直前
今年長女は「ヤッターマン」を踊りました。最初はブーブー文句を言ってたけど楽しそうに踊ってました。
来年は花笠音頭です。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


来週は次女の運動会があります。
幼稚園では私は役員なのでお弁当作りは何時に起きればいいんでしょう・・・ 
たぶん今回と同じかもしくはもっと貧相なおべんとになってしまうんじゃないかな…(-∀-)ボソッ

頑張れよぉ(9゜Д゜)9 自分!!

  

 ハンドメイド・お弁当ランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



Category(長女のおべんと) TB(0) CM(0)
 
ミニーちゃん弁当♪
今日は長女の遠足で~す♪お天気心配ですがなんとか動物園に行けたかな・・・
忘れ物の多い長女S 案の定今日も忘れ物・・・
水筒忘れてました(+д+)トホホ... テーブルにさみし~く残された水筒を次女の幼稚園を送りに行った後急いで届けましたよぉ。まったく・・・。

お弁当いちお気合を入れて作ってみたんですが・・・(でも起きようと思った時間には起きれなかったんですけどね…(-∀-)ボソッ)

ミニーちゃん 
前回次女のミッキーのリベンジのごとくミニーちゃんを作ってみました・・・
でもなんだかな~。 やっぱり難しい。(# ゚Д゚)クソー!!
今回は顔の部分はチーズにしてみました。海苔の縮み具合がわかんなかったのでおでこがひろ~いミニーちゃんになったらかわいそうだわぁと思って。
今回も鼻の部分は黒豆を使うつもりで買ったのに使ってなかった・・・(+д+)トホホ...

( ゚д゚)ハッ! ちなみにミニーちゃんの横のお花は『お麩』でございます。ダシとみりんだけのシンプルな味付けです。この間☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆とスーパーで買っておいたもの。

フルーツの入る隙間がなくなったので別にしました。やっぱり『いちごチャン』。ぞうさんピック付Y


ほんとは「たまごっちキャラがいいな」と言われてたんですけど早々と起きてきた長女がこのミニーちゃんを見て納得?してくれたのでよかった♪

でもいつまでこんなキャラ弁喜んでくれるのかなぁ~...( = =)トオイメ


  

 ハンドメイド・お弁当 人気blogRankingに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



Category(長女のおべんと) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


