スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
 
ハロウィンリース作ってみました♪
♪

壁|ョд ̄)ジーーー 

|彡サッ

|д゜) おひさしぶりでございます。

また随分と放置してしまいました(ノд-。)
福岡でまったりと過ごし、東京に帰ってきて部屋の散らかりように愕然とし・・・。
帰る前の前の日ぐらいに旦那さんから携帯に電話がかかってきて
「今、洗濯して掃除機かけよると。えらかろ?」と・・・。
( ̄ェ ̄;)。。。。 エッ?わざわざこんなことを言う為に携帯に・・・
とは思ったもののそこはあえてつっこみをせず、掃除機もかけてるんだからなんとか片付いてるでしょ~と
思ったのに帰ってビックリ・・・。
どこ掃除機かけたの?と言いたくなるぐらい足の踏み場もなく、いつの洗濯物かもわからないほどのものがたたまず放置プレイ・・・。
ベランダに出ると・・・
なんとまぁ実を初めてつけてたオリーブが枯れてる・・・。
泣きそうやったけ~ん(ノへT*) シクシク......
去年福岡に帰ったときはもしかしたらオリーブだめにしてるかも・・・と思ったけどなんとか持ちこたえ、今年も水遣り忘れないでねと念を押して時々電話してたのに枯れてたのよ~。
信じた私がバカでしたぁ。(ノД ̄)'`ァ
とりあえずオリーブ幹は大丈夫そうなんで新芽が出ることを期待してまだベランダにいらっしゃいます。
どうかな~。

ようやく元のリズムに戻れたかなというような感じです。
おそっ。

東京に帰ってきてテレビから流れるディズニーリゾートのハロウインイベントのCMを見てたらなんだかウキウキ♪
おまけにハロウイン当日はチビ姫のおたんじょうび゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
何かしないと~と100均に行ったときにチョコチョコ買ったものでハロウィンリース作ってみました。
ちょっと前までハロウィンのイベントなんて( ̄_J ̄)ん?て感じだったけど100均にもいっぱいグッズがあってこれまたビックリ。
ハロウィンリース

こんな感じで自宅にあった材料と100均で買ったもので総額400円ぐらい?で作ったリース。
市販のハロウィンリースはちょっと派手な感じのものが多かったので抑え気味で(。-∀-)ニヒ♪
グルーガンまで100均で買えるなんて100均バンザーイ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

リースは玄関の外側のドアに飾りました。
次女は飾ってあったことに全く気付かずちょっとブルーになった(TεT;)チェッ

( ゚д゚)ハッ! 
そうそう、ちょっと前に次女の遠足がありました。
子供達が行ってる学校は学年ごとに遠足の日が違うので毎回遠足ではないほうがブーイング。
今回秋の遠足は次女のほうでリクエスト弁当がサンドウィッチだったのでこんな感じで。
サンドウィッチ弁当

形のあるサンドウィッチがいいというので幼稚園時代にお世話になったこの抜き型を使いました。
抜き型の下のサンドウィッチはたまご、ハムチーズ、ジャムのサンドウィッチにしました。
おかずは少なめシンプルにから揚げとアスパラのベーコン巻~。多くしちゃうとお菓子を食べる時間がなくなるようで・・・次女はよく注文をつける・・・。(ノД ̄)'`ァ
あと、プチトマトも(本物のさくらんぼと間違われたと自慢げに言っていた次女。なぜ自慢する?)(。◕ˇ艸◕)プッ
フルーツにクローバー型の梨♪

運動会の季節だけど5月に終わっちゃったのでなんだか気が抜けちゃってたけどお祭りがあってそのお手伝いをするのでなんだか忙しい・・・llllll(-ω-;)llllll

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ











スポンサーサイト
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
チビ姫用キャスケット*
梅雨明けしてから?梅雨明け前から?ものすんごく(;-д-)ゞアチーィ!!
午前中はなんとかクーラー我慢してるものの、掃除してると汗だくです・・・。チビ姫も汗だく・・・。
掃除や家事してるときは水遊びさせてあげれないからとっても機嫌が悪い、悪い・・・
(ノД ̄)'`ァ

福岡帰省まであと少し(9・Д・)9頑張ゾ★

こ~んな猛暑でお日様ギラギラなのにちび姫帽子持ってなくて後回しにしてたチビ姫用の帽子を急いで作りましたよぉ。
まぁ、作ったところでずっと被ってられるチビ姫でもないんですけど・・・。

マニッシュエスカルゴ

作りなれているマニッシュエカルゴのキャスケット。
このタイプしか作れないとも言うけど( ・ノω・)コッチョリ
でも久しぶりに作りました。

マニッシュエスカルゴ

表地のベースはココア色のダンガリー生地で。
一箇所だけレース地を使ってます♪
小さい子の帽子にしては地味~な感じだったので赤の糸でステッチしてみました。アクセントになってよかったかな。
裏地はWガーゼの可愛いリボン柄。
ボタンもリボン柄に合わせてリボンの形。

なかなかかわゆくできました♪満足、満足。
でもすぐ被るのを止めてしまうチビ姫の為、ゴムを付けようかと思ってます。
一番小さいサイズのやつで作ったけどまだちび姫にはおっきい感じ。そのおっきぃのを被るととても可愛いんですけどね。
チャリンコ乗ってるときにポイッと捨てちゃう可能性大・・・llllll(-ω-;)llllll  

着画をmoreで載せてますので興味のある方はq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ どうぞ~

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ


...more
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ショルダーバックとオリーブ*
またもや放置気味・・・(;・д・A)アセアセ
handmadeしたものでblogを書こうとするとこんなペースになっちゃうんですよね・・・
llllll(-ω-;)llllll

これからはちょっと近況報告も兼ねていろいろ書いてみよう~♪

6月の終わり頃ようやくチャリンコ買いました♬♫♬
ここでの生活はチャリンコがあるのとないのとでは全然違うことを改めて実感。

で、タイトルの『 ショルダーバック 』。
久々に自分用です。
前作ったものがくたびれてきたのでしかたなく?作りましたぁ。
チビ姫がいるとどうしてもショルダーばかり・・・両手があくのが楽チンなので今回もショルダーで。
今回はマチを大きくしたり後ろ部分にドット柄の大きなポケットをつけたりしてみました。
家の鍵をよく探してるのでこの大きなポケットに入れてれば探さないでいいかなと。
落とさないようにしなきゃですけど・・・(。◕ˇ艸◕)プッ

ブログ ショルダー
夏には(;-д-)ゞアチーィ!!ブラックをベースに作っちゃって・・・
でも花柄あるし、レース使ったし。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
花柄生地は大好きな『LIBERTY』の生地。
オカダヤさんとLIBERTYのコラボ商品なのかな。

ショルダー内布

とってもかわいい生地にお店でヒトメボレY
パープルと迷ってピンク~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
年齢が上がるにつれてもっとピンク好きになってるような気が・・・。
この間電車に乗ったときに全身ピンクのフリフリ、携帯、トランクケースまでピンクのおばちゃん?がいました。パー子サンではなかった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
子供達が私にこしょこしょと・・・
「あのおばちゃんぜ~んぶピンクだよぉぉぉ」とピックリしてた。
私の行く末・・・・? あそこまでは・・・きっとないと思うけど。
センスのいいピンク好きになりたいです。

( ゚д゚)ハッ! ポケットは今回はおっきいのを2つ。フカフカにしてます。
あとチャリンコの鍵をひっかけるフックもつけてみた。使った感じはかゆいとこに手が届いてる感じ(゜ー゜*)フフッ♪無くすこともないかな。

オリーブ
初めてお花が咲いたオリーブ。なんと実をつけだしました。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 2本なくても実をつけるんですね。
大きくな~れ♪


  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ



* 福岡のお友達へのお知らせ *
今年も帰省しま~す。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ ようやくです・・・・。春休み、放射能の見えない怖さとの葛藤がありながらも帰らずモンモンと過ごしてきましたが夏休みはやっぱり帰ります。
8/1に帰省することになってます。
遊んでやぁぁぁ |д゜)メールしまっせ。






...more
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
ハートの鍋つかみとオリーブ*
ハクチョウ

昨日お友達と渋谷のナチュラルキッチンに行ってきました♪
↑の白鳥の置物ちっこくってかわいい(*・ω・*)ポッ 
以前うさぎも買ったけどこれもかわいくて即決です。お店のディスプレイではガラス容器にブルーのおはじきのようなものの上でハクチョウさんがかわいく泳いでいるようなディスプレイでした。
まねっこしようと思います。(。-∀-)ニヒ♪
他は細々したものをたくさん?買って満足~♬♫♬
渋谷109を覗いてみたいな・・・と思ったものの勇気はナッシング( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

で、タイトルの『ハートの鍋つかみ』。最近作ったもの。
プレゼント用に作ってみました。
わかりやすいかなとうちのキッチンの一角で撮影。
鍋つかみ

ハートの鍋つかみがいいなぁと自分で型紙を作って作ってみたけど・・・
ちょっと大きかったみたい・・・
私の指が短いからもたつくような感じだけど鍋をつかむという本来の目的には大丈夫な感じなのでプレゼント用には問題ないかな←言い聞かせ。
鍋つかみ

鍋つかみ アップ

リバティ生地を少し使ったり、友達が好きそうな色を使って作りました。
バイヤス部分にはパールビーズを。鍋つかみとして邪魔くさそうだけど(*-д)(д-*)ネー
私が使ってる鍋つかみ・・・ 
長女が幼稚園時代にあったバザーで買ったhandmadeの鍋つかみ。
ブタのかわいい形をしててパッチされてて50円でした。バザーにしても安すぎ・・・。
だいぶお世話になったけどもうしみだらけになっちゃったので今度は自分用に作ろう~
(゚∀゚*)(*゚∀゚)ルンルン♪

( ゚д゚)ハッ!
うちの小さなベランダガーデンでなにげにシンボルツリーとなっている『オリーブ』。
3年ほど前、福岡にいたころにナフコ(福岡では有名なホームセンター)で800円ほどで買った50cmもなかったオリーブですがどんどこ大きくなり大きくなりすぎ~てことで先端をカットしたり剪定してみたり東京にも一緒に連れてきました!!
相変わらず新芽はどんどこ出るし最近はやたら新芽が多くないかい?と思ってたら・・・
オリーブ
初めてお花が咲きました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
お花の蕾だったんですねぇ (pq´3`)♪
オリーブの花知らなくて・・・。
とってもちっこくてうすグリーンな感じが可愛いです。
実はなんないよねぇ。2本ないと実はならないと言われてたし・・・

でもお花が見れただけでもウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



Category(hand made) TB(0) CM(1)
 
手作り布えほん
東京に来てからというもの子供たちのものばかり作っています。(子供達のものしか作るものがないんですけど・・・)

もう半年ぐらい前になりますがチビ姫に『布えほん』作りました。
市販品とかいろいろ探してたけどピンッとくるものがなくネットで布えほんのキットなんかも見つけたけど高い・・・。
じゃ、作ってみようかなぁと。
材料はダイソーでほぼ揃えたのでトータル1000円もしなかったです。
もう遊びすぎて(適当に扱われてるけど・・・(ノへT*) シクシク......)毛玉だらけでたたみのケバケバなんかも付着してたりとここにUPしてもいいものだろうかと思ったけどせっかくの記念だしもっと悲惨な状況になるまえに写真に撮っておこうと。
せっかく写真撮るんだからと毛玉も毛玉とりでジョリジョリしてあげました(゜ー゜*)フフッ♪
布えほん
表紙部分。バック型です。
ダイソーのプリントフェルト使いました。水玉のフェルトでとってもかわいい♪3色あったけどピンクをチョイス。
近所のダイソーには最近行ったらもうおいてなかったです・・・。もうちょっと買っておけばよかったなぁ~。
ぼかしてるとこはチビ姫の名前を。

さて、中身。
どんな感じで作るかも適当に作っていったのでまとまりナッシングヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

布えほん 1.2ページ

布えほん 3.4ページ

布えほん 5.6ページ

画像クリックすると大きく見れますよ。

反省箇所もところどころに・・・。フルーツバスケットのベリベリがチビ姫の力では外れにくく遊びにくかった点とか金魚鉢のやつも余裕をもって縫いつけなかったのでせっかくつくったおさかなチャンたちが動きにくくチビ姫は興味を示さず・・・(ノд ̄゜)丿

でも作ってるときは楽しかったのでよしとします。
次はボタン付けの練習とかチャックを閉めるやつとかの布えほん作ってみようかな。

お友達への出産祝なんかにもよさそう。
贈る予定の友達もいませんが・・・。友達ではもうないんかなぁ~やっぱし。
次は孫  Σ(゚Д゚ノ)ノ,,

  

    ハンドメイドランキングに参加してます♬♫♬  壁|ω゚)チラ









...more
Category(hand made) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
プロフィール

mizu

Author:mizu
11歳と8歳と1歳の娘をもつ東京都在住ママです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加中♪
←人気blogranking
←FC2blogranking
ポチポチッとしてくれますか?壁|ω゚)チラ 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お友達・お世話になったサイトetc

yucaca ***handmade***
* 羊毛フェルトやボタンを使ったとってもかわいい雑貨Shopをされてるyucacaちゃんのblog。

ほのぼの 手作り 布あつめ
* おとぎの国にいるような生地たちのかわい~布小物などを作られてるmoemoeさんのblogです。

みさの平凡な①日(ノ´∀`*)
* 消しゴムはんこや布小物など楽しく作っているみささんのblogですよ。

**Little by little**
* 育児の先輩でもあり、hand madeも私のツボです。とっても上手なんですよぉ。写真も綺麗なpyontaさんのblogです♪

**Semi Land**
* 日々の想いをとても心地よくお花の写真たちと一緒に綴って、そしてとても丁寧なかわいいパッチの布小物たちをhand madeされてます。工程も写真付きで本以上に丁寧に紹介されてるSemiさんのblogです。癒されます*
ChikoWaji*House
* handmade、ガーデニング、インテリアどれをとっても素敵なchikoちゃんのblogです。娘ちゃんがうらやますぃ♪
もーれつアロマ太郎
* アロマインストラクターのお友達ニャロマのblog。本、映画、音楽のことなどいろいろ。ニャロマワールドを満喫して(*゚Д゚)ネー







* 素材をお借りしました。


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪


* 素材をお借りしました♪

RSSフィード
来てくれてd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
mail

name:
address:
件名:
本文:

Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。